ととのい村長

2021.05.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

『足の裏が焼ける!貸切贅沢サウナ』

昨夜黄金湯のSNSで貸し切りサウナを始めたとの情報が!

深夜のテンションもあり即予約!
貸切サウナが50分、前後も銭湯は利用可能で合計2時間半滞在できます。

値段は入浴料470円+貸切代3800円!

ずっと行きたかった施設だし、いつも混んでると聞くので貸切ならいいかと割り切り!

サウナの貸切は13時からなので、12時半には到着。錦糸町駅から徒歩10分ほど。

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外観。早速受付を済ませると腕にバンドを装着される。

銭湯ながらお風呂は炭酸泉、あつ湯、薬湯の3種類。
個人的に漢方が入ってる薬湯が好き!

あつ湯はバイブラが激しめで、温度は42℃でしたがもっと熱く感じました。

これと水風呂の交互浴でもアリ!

サウナエリアとは別に水風呂があります。ヴィヒタっぽいものが浮かんでました。良い香り!

13時になりサウナエリアへ

サウナの目の前には大きめの水風呂が。階段を降りると給水機と外気浴エリアがある。

早速サ室in

こ、これは熱い!
温度は105℃、湿度は48%。
おそらく人の出入りが少ないので普段よりも熱いのか?

サウナマットなしには座れないほど!
しかもストーブから一番遠い席でも同じくらい、いやむしろこっちの方が熱い笑

全体に行き渡る熱さの理由はなんだろうと考えていましたが、壁か?試しに触ってみると火傷しそうになりました笑 

この特殊な壁に熱が吸収されて反射されているかな?

オートロウリュは15分に一度という前情報でしたが、数分に一回微量の水が降り注ぐ感じ。

ジュワーっというよりかは、肉が焼けるようなジュジュジュと小気味いい音がします。

湿度を維持するため程度なのかロウリュされてもそんなに体感は変わらず。

それにしてもサウナマットが熱い!足の裏が焼けるようだ。体が限界というより足の裏が焼ける痛みで退出。

かけず小僧!したい気持ちは抑えて、サ室前の蛇口で掛け湯。

広ーい水風呂にドボン!貸切って気持ちいい!温度計は15℃を指していましたが、もうちょい温く感じました。

そして外気浴!ととのいイスの前にそれぞれ足置き用のカゴが置いてあります。コンクリの床が冷たいから?

バチバチにととのいました。あまみ凄い。

貸切なのでサ室内で横になったりアウスグースの練習したり笑 4セット楽しませてもらいました。

壁にちょこちょこ犬やら猫の絵が可愛かったです(•‿•)

貴重な経験だったし、これで4000円ちょいならアリ!

歩いた距離 2.3km

ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真
ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真
ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真
ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真
ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真
ととのい村長さんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
5
397

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.05.03 06:58
1
ととのい村長 ととのい村長さんに5ギフトントゥ

黄金湯、貸切始めたんですね!贅沢ですね〜。ロウリュウの音が聴覚から訴えてきますよね。
2021.05.03 14:48
1
kojiさん 緊急事態宣言下だけでしょうけど前日の深夜に予約できるっぽいです!そうですね!耳から癒されました(•‿•)
2021.05.03 21:12
1
黄金湯かぁ〜憧れだわぁ〜
2021.05.03 23:42
1
TCMさん 北海道からだと若干ハードル高いですが、機会があればぜひぜひ!
2021.07.24 00:31
0
ととのい村長 ととのい村長さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!