黄金湯[墨田区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

男女入れ替え施設

黄金湯

東京都 墨田区

イキタイ
2856

おのた

2021.07.29

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Taku K

2021.07.29

4回目の訪問

チェックイン

  • 104℃
    15℃
続きを読む
続きを読む
12

じょん

2021.07.29

1回目の訪問

チェックイン

  • 100℃
    15℃
続きを読む

漏流 之介

2021.07.29

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふぬさん

2021.07.28

2回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

午後からワクチン接種のため、この日はお休み。というわけで「水曜の」黄金湯さんへ。
念願の男女入れ替えデイでございます。

率直な感想としては、
「男性陣は週に5回もこのサウナに入れるの?」

ドアの向こうは神秘的サウナ空間。
コンクリートに囲まれた通路にはほしよりこさんの描かれたイラストがちらり。通路を抜けるとあらびっくり。平日昼間でも女性サウナーさんがたくさん!いらっしゃった!

それでも黄金湯さんのサ室はびくともしない。
女性用とは打って変わって広々(5畳くらいある?)とした3段構えのサ室。サウナストーブも大きくてかっちょいいし、何より薄暗くも暖色のあかりが感覚の世界へと誘ってくれる。
私のお気に入りは約16度の広い水風呂。サウナだけでなくあつ湯からの水風呂も気持ちよくて心が溶解するのがわかった。
この水風呂、ライティングと天井の結露もおしゃれに見える。これ本当に町中銭湯のクオリティ?

そして、昼の外気浴は黄金湯煙突を見上げての光合成。
太陽と風が気持ちいい〜〜。風が通るたびに白樺がふわりと香る。あのヴィヒタは使ってよかったのだろうか。セルフウィスキング、したかったなあ……(ちょっち恥ずかしかったのよん。。)

あつ湯で数数えながら気づいた。ここスピーカーが浴場内についてるのか!!
浴場に響く音楽、絶対声がChelmicoだよな……?と思って確認したらまみこさんのソロアルバムだった!音楽の新たな出会いもくれるなんて、もう…着いていきます!!

きゅうりもシンプルに超美味しいし、束の間の夏休み。といった具合。
今度は夜にいきたいなあ〜。

歩いた距離 2km

  • 100℃
    20℃,16℃
続きを読む
4

るん

2021.07.28

30回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

べにこ

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分×3

人気サウナで、連日混み合うと聞いていたので、オープンの少し前に到着し、10時になるとともにチェックイン。
中に入るとスタイリッシュでトレンド感がありつつ、どこか懐かしさも感じられるような、温かみのある空間が広がっていた。

サウナがあつめだと聞いていたので、あつめのサウナが好きな私は、ワクワクしながら浴室のドアを開けた。するとそこには古き良き銭湯が広がっていた。
シャワーを浴び、お風呂で体を温めてから、本日のお目当てであるサウナへ向かう。

黄金湯のサウナブースはお風呂のブースとはまるで別世界。
プールのような水風呂と、外気浴が出来る開放的な整いスペース、そして手前には温度100℃を超えるサウナが配置されている。
この配置、、なんて見事な動線、、、
そんな感動に胸を高鳴らせながら、私はサウナ室へ入った。
温度計は103℃。6〜7人程入るといっぱいになるくらいの大きさで、オートロウリュが設置されている。
いつも通り1番上の段に座ったが、温度が高いのと湿度が程よいこともあり早めに汗が流れ出てきた。

あつい、、、

サウナにいる時間は、約10分間。日頃の悩みや、ありとあらゆる雑念を全て忘れられる人生の中のほんの一瞬、大切で稀少な10分間。
体中から汗が出切ったところで水風呂へ。
この水風呂がまた冷たくて気持ちがいい〜
深さもあるため、肩までしっかり浸かることができる。何分でも浸かっていられる気持ち良さではあるが、1分ほどで切り上げて外気浴。
イスの数も多く、足元には足置きがある。ほのかに香る蚊取線香の香り。私はゆっくりとイスに腰をかけた。
そして、心地よい夏の風が吹いた時、何故か学生の頃の記憶が蘇った。
楽しくて堪らない、夏休みの記憶だ。
そんな楽しい夏休みの中で唯一嫌だった宿題も、今思い返すと、終わった時の達成感くらいしか覚えていない。
きっと今ある悩みや、厄介な物事も、終わって振り返ってみれば微笑ましい思い出になっているのだろうな。
そこまで考えたところで、私は整いの世界へと旅立った。

水曜日、黄金湯は男湯と女湯が入れ替わり、女性があつめのサウナと外気浴を楽しむことができる。そんな水曜日の朝ということもあってか、人数は多かったがとても静かで、譲り合いの心が垣間見え、人の思いやりを感じた。

大切に大切に、いろんな人に愛されて今日まで続いてきた銭湯、黄金湯。そこはサウナ好きが集まる、心地のいい銭湯だった。

続きを読む
23

うぉ

2021.07.28

1回目の訪問

水曜サ活

ずっと気になっていた黄金湯、それも男湯に入れる水曜日に初来訪!錦糸町駅から結構近いなあ。

ドラマの影響もあるのか(自分もその1人ですが...)賑わっていました。混み合い具合が入る前にわかるのはええですね。
ロッカーや浴室は、昔ながらの銭湯スタイルながら、キレイで使っていて気持ちよかったです。

サウナエリアと浴室、どちらにも水風呂があるんですね。
サウナエリアは洞穴のような雰囲気。あ、メガネ置きがなかったのが地味に今回しくじったです。(初めての施設は勝手がわからなくて眼鏡かけっぱで行くのです)次回は外して入ろう。

サウナ、ひろーーい。サウナストーンがシュンシュンいうのを見守る静かな時間。みなさん黙浴徹底されてました。素晴らしい。よく汗が出るいいコンディション....あ、12分計置かないスタイルだ。

水風呂はキンキン、今日は15度くらい?もっと冷たく感じたような。
そして外気浴スペースは、扇風機の風がよく当たるポジがお気に入りです。黄金湯の煙突が見えるとこも捨て難いけど.......
空を仰ぎながらの外気浴、めちゃきもちいい。。。3セットしてめちゃととのった。

帰り前に特製レモンスカッシュと、失った塩分補給にぴったりなきゅうり漬け!
ビール飲めたら最高だなぁ、また来ます!

続きを読む
25
登録者:OFURO_TOKYO
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り169施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活