ととのい村長

2020.12.26

1回目の訪問

『いや来るつもりはなかったんですよ?たまたま近くにいたので寄ってみただけです』

先述の通り真狩で車を失った私は札幌から帯広に帰ることになりました。あいにくバスの空きがなかなかなく17時発の便を予約。しかし着いたのは13時。どうしたものか、、

念のためサウナイキタイのリストを見ると、ガーデンズキャビンとキャビン札幌が目に入った。一応詳細を調べてみるとやはりサウナが素晴らしい模様。たまたま近くにいたし、かねてより来たかったこともあるので寄ることに。

受付にいくとサウナハットとオリジナルパーカーが売っていた。ハットは私の色違いだった。ちょっと嬉しい。

B1の大浴場へ。セキュリティカードをタッチして中へ。浴場はそんなに広くない感じ?外気浴はできない模様。

温泉は2種類あり、1つは日帰り湯。なんと馴染み深いモール温泉だった笑 サウナマットを取ってサウナへ。温度は85度。最大8名は入れそうだがディスタンス取るなら6名が適正だろうか。席は2段。壁にヴィヒタが飾っており、ヒノキ?の香りが心地よい。

おそらくまだ誰もロウリュしていないだろうに、いきなり熱い。顔がヒリヒリする。とりあえず10分程度様子見していると貸切になったのですかさずロウリュ!3杯ほどかけるとそこは地獄。体感はゆうに100℃を超え、思わずタオルマスクとサウナハットのフル装備で挑む。ロウリュをかけてから蒸気が降りてくるまで1分くらいかかったかな?死へのカウントダウン始まります。

心拍数が150を超えたため解放。水風呂ちょうどいいー。温度計を見ると、え?22℃?さすがに壊れてるよね。

外気浴できないため、浴場内に数個あるイスで休憩。バッチリととのいました!1セット目からあまみしっかり。

脱衣所に給水所があるのだが、常温水、氷水、氷のみを選べるタイプ。氷水ありがてぇ。

2セット目は人が多く1段目で。おや?ロウリュ用の桶の隣になんかある?調べてみるとヒノキ玉なるもので、水をかけて匂いを出していいらしい。さっそくかけるがあんまりよくわからず笑 鼻悪いのかも笑 

水風呂に入って温度計をみると、16.7℃まで下がってた!やっぱりそうだよね

浴場内はやはり少し息苦しいので、しっかり体を拭いて脱衣所のベンチで休憩することに。これだわ!!

3セット終わるころには人が多く常時満席だったと思う。とはいえみなさん非常にマナーが良い。グループ客がいなかったこともあるが、私語など一切なく、発される言葉は「ロウリュしていいですか?」「はい」のみ。6人になったら誰か出るまで入らないとか最高でしょ。

さて、篝のラーメン食べて帯広帰ります!

ととのい村長さんのGARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16.7℃
4
170

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.12.26 19:42
3
帰路についた頃でしょうか☆私もガーデンズキャビン好きです!札幌サウナもする運命だったのかも♫今日はゆっくりお休みくださいね✨
2020.12.26 20:33
3
サライさん ガーデンズキャビン素晴らしかったのでまた来る運命だと思います笑 お気遣いありがとうございます!
2020.12.27 10:51
2
ととのい村長 ととのい村長さんに37ギフトントゥ

ありがとうございます😊 今はお試し価格でサウナは1650円だそうです✨
2020.12.27 11:38
2
サウナクションさん ありがとうございます!今度行ってみます(•‿•)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!