ととのい村長

2021.09.25

1回目の訪問

『新規開拓欲が抑えられず』

せっかくの休みなので新規開拓をしたいと思ったものの、なかなか良さそうな施設が見つからない。。

割と消極的に選び悠湯館へ笑

去年一度だけ来たことがありますが、その時はサウナが使用不可でした

果たしてどんなサウナかワクワクしながら大浴場in

まずは43℃の熱い内湯でしっかり湯通し。
そしてサ室へ!2段構成で6人くらい座れそうだが人数制限のため4名

木野温泉や自由ヶ丘温泉と同じ、新・汗・覚の遠赤外線ガスストーブですね!

温度は83〜87℃くらい
数分経たずに滝汗。体感よりも体が温まりやすい気がします。

基本空いていてマナーもgood!

続いて水風呂!
サ室の隣にあります。ゆったり入るなら定員2人かな?しっかり冷えていました。15、16℃くらい?

休憩は、内階段を登って露天風呂にて。
ととのいイス2つ、リクライニング1つ。うむ、適量。

時折電車の音がしますが、基本静かで風通りもいいので気持ち良い。

悠湯館、ワンコインでこれなら非常に良い!

強いて言うなら、
・露天への階段が急なので人によっては登れなさそう。1階部分にととのいイスがあるとベター
・サウナハットを置くスペースがないので、ラックなどがあると嬉しい
・サウナマット交換時にドアを終始開けっぱなしだったが、あれは換気目的なのだろうか?換気目的でないならもう少し気を遣って欲しいし、換気なら一言伝えて欲しい。しばらく温まらないので退室してしまいました。


まとめると、水風呂は温泉じゃないけど外気浴のできる自由ヶ丘温泉って感じでした!笑 熱湯と水風呂の温冷交代浴もオススメです

また行きます!

あっ、明日26日の19時、20時でひまわり温泉にて熱波を送ります!ぜひみなさまお越しくださいませ!

  • サウナ温度 87℃
3
316

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.25 18:53
3
村長さん、熱波師になるには、どこでどんなトレーニングをするのですか??
2021.09.25 20:34
3
STONEさん 一般的には熱波師検定を受けて、有名熱波施設にて先輩熱波師による技術指導を経てデビューするのかと。私は主にyoutubeで仰ぎ方を学び自宅で猛烈に自主トレ、ひまわり温泉の熱波師から合格をいただきデビューしました!(実戦で上手くなっていこうかと笑)
2021.09.25 20:49
3
ととのい村長 ととのい村長さんに11ギフトントゥ

解説ありがとうございます!YouTubeではそんなことまで学べるのですね!サウナーのその先‥‥いつか浴びたいです!健康第一で頑張ってください!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!