たまごです。

2022.06.16

18回目の訪問

のんあるサ飯

行って来ましたよ…サウナ界の「黒夜叉」こと鶴亀湯!なぜこの修羅の国の玄関口、博多駅から徒歩13分の距離にして博多コネクテッド真っ只中の立地に今尚、昭和の異彩を放つ鶴亀湯がサウナ界の「黒夜叉」の名を欲しいがままにし、手放す事がないか。それは…言わずもがなですが、更に付け加えると黒夜叉は生誕時よりケンシロウの永遠の従者として遣わされた者で、その拳はジュウケイをも凌ぐと言われます。ジュウケイの影として仕え、後に羅聖殿の守護番となります。
 魔界に入りし北斗宗家の血を絶つというジュウケイとの盟約に従い、羅聖殿に訪れたヒョウを襲撃。奥義 遊昇凄舞で暗琉天破を無力化するものの、張り巡らされた自壊羅糸に気付かず、攻撃した際に右手を喪失。暗琉天破を喰らい、破孔を突かれそうになりますが、ケンシロウによって危機を救れます。
 ケンとヒョウの闘いが終わった後、ヒョウと行動を共にし、死環白を突かれたリンを救出。差し向けられたカイオウ陸戦隊と激闘を繰り広げ、闘いの果てに命を失うのです。
 さて、サウナ界の「黒夜叉」こと鶴亀湯ですが、長年、湖深く沈んでいた北斗琉拳の聖地は修羅の国第二の羅将ヒョウにより姿露わになり、実弟ケンシロウとの決戦の場となる羅聖殿の守護番の異名の如く、修羅の国の名を欲しいがままにする博多において、創業大正からなるサウナ界の「黒夜叉」こと鶴亀湯は、茶気茶気の博多女将、黒夜叉ならぬ「白夜叉」が切盛りし、シャンプー、石鹸が無いと言おうモノなら「ウチはスーパー銭湯ではありません!大正時代からある由緒ある銭湯です!」と、その鋭利な鉄爪で一舁両断されます!
先月半ば急に謎の臨時休業をしますが、6月2日に営業再開し、連日修羅の国の輩が愛して止みません。令和の現代においても昭和のノスタルジックのかほりを残しつつ、今尚現役バリバリのストロング系のオリンピア製遠赤外線のサウナストーブがヒリヒリさせてきます。そしてライオンから咆哮され、チラーで程良く調整された水風呂がサウナで纏った魔闘気を無機質なバイブラが羽衣を瞬時に破壊してきます。まさに徒歩圏内に有るとサウナ愛好家としては重宝する、そして廃れゆく銭湯サウナの中においても燦然と輝く金字塔を打ち立て続けてほしい。そんなサウナ!優勝です!

たまごです。さんの鶴亀湯のサ活写真

村崎焼鳥研究所

遊昇凄舞(バラ)

空間を乱れ飛び実体を滅して敵を砕破する奥義。間合いの外で宙を旋回し続ける為、範囲が狭い暗流天破に有効

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
887

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.06.18 07:53
2
たまごです。 たまごです。さんに37ギフトントゥ

お客さんに修羅の国の剛の者たちが多いですよね。石鹸忘れたら、女将さんが貸してくれます。
2022.06.18 08:29
2
やわめんさんのコメントに返信

コメントありがとうございます。さらにトントゥまでもありがトントゥです^^シャンプーも言ったら貸して貰えるみたいですね。
2022.06.22 20:21
1
はじめまして! たくさんのイイねありがとうございます😊 鶴亀湯さん、前回の九州サ旅の際に行く候補に入れていたのですが日曜日が定休日とのことで訪問叶わず…😭昭和ストロングに蒸されに次回九州行く際は必ず寄りたいです🐢
2022.06.23 07:11
2
yoshia yoshiaさんに37ギフトントゥ

コメントありがトントゥです^^励みになります!正月以外の祝日は営業していますので、是非次回の修羅の国入国時は昭和ストロングを堪能ください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!