鶴亀湯[福岡市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

鶴亀湯

福岡県 福岡市

イキタイ
67

ぷりか

2021.05.04

11回目の訪問

歩いてサウナ

チェックイン

歩いた距離 5.2km

続きを読む

たまごです。

2021.04.28

4回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:18:00ライドオン。夕方から降り始めた雨により先客が10人未満でサウナ客は1時間程居なかったというサ室はグリルコンディション抜群の室内温度計98~100℃!鶴亀に月イチ、月ニあるかないかのスペシャルコンディション!!
早る気持ちを抑え体を洗い清め、サッと湯通し「暑い!」奥の41℃設定の湯船も、もはや肌感43℃くらいかとにかく「暑い!」
依然貸し切り状態。
辛うじて1セット目砂時計が1回落ちるのはなんとか耐えれたが逆さにして4分の2程にして出る。水風呂もいつもに増して冷えてやがる悪魔的塩梅。
それから脱衣室の整い椅子でのクールダウンタイム。まさに「恍惚の極み」今日はヤバい気を引き閉めて望む2セット目。うん肌感にして7分弱が限界。何度も過る宅間伸の言葉…「サウナを信じるな!」
うーん、堪能したいが19:00から予定がある為、最後の1セット。砂時計が落ちるのを確認して水風呂へ。当然汗を流し落として身を沈める!
ふぁ~整った。
言うまでもなく、その後の麦酒は五臓六腑に染み渡る悪魔的に冷えてて美味い一杯至福の時だった。
麦酒が1番美味く飲める方法…サウナ。
正に合法脳内のソレ

  • 98℃
続きを読む
0

ヲタロウ

2021.04.13

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ちよ

2021.03.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぷりか

2021.02.24

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む

イマ

2021.02.03

2回目の訪問

21時30分くらいにインで3セット。サウナにも使えるというお風呂用メガネ「愛眼forゆ」のデビュー戦、果たしていかに…。
浴場で使うも問題なし!鶴亀と富士山の銭湯絵がはっきり見える!何か凄いめでたい(今まで見えてなかっただけ…)!すげえ!と興奮。前半戦はほぼ貸切だったのでもうこの時点で、気持ち的にととのいはじめる…。
続いてサウナ室で使うも問題なし!今まで古いメガネを鶴亀湯のサウナ用にしていたが、熱でレンズが歪んだり、金属部がやっぱり熱かったりで限界を感じていたが、これははっきり見えるし、曇らないし、熱くならないしで画期的!すげえ!ネットで買っても4,000円しないのもすげえ!しかもこのとき読んだ「もやしもん」がかなり面白かった…これでととのわないわけがなく…かなり良いサウニングでした。
鶴亀は扇風機を上に向け、強にして首振りにしておくのがポイント。空気の攪拌が程よいそよ風になり、ととのいがはかどる。もんもんのお兄さま達の様子を窺わないといけないときも多いですが…。
洗濯物のバスタオル回収と私が帰る(使ったバスタオルを返す)タイミングが合わず、おばちゃんから「もっとはやく来んね!」と(なぜか)叱られる。このおばちゃんの機嫌の良し悪しがまた味わい深いんだよなあ…(良いときはめっちゃ優しい)。
家に帰り芋のお湯割りで晩酌。緊急事態宣言で店は開いてないが、これはこれで良い…。
愛眼forゆとチープカシオ、これはサ活における凄いギアだ…!

続きを読む
26

AKS

2021.01.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む
登録者:ぷりか
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り203施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活