絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナスキー

2026.05.03

2回目の訪問

フタツメ激盛り食べた後に
修行🧘に入る

観音山サウナ蒸寺

2回目半年ぶりかな
相変わらず雰囲気は最高

受付して
立ちシャワーの方で洗体

そしてメインサウナへ

絶景だ😃
高崎市内一望

ハルビア2機でアッチアチ
オートロウリュ来たら
滝汗💦

冷たい方の水風呂へドボン
クケ〜😖気持ちいい

整いスペースも同じく絶景
これもいいなあ

次は薪サウナ
前は煙充満でとても入れる状態じゃなかったけど

今回は快適
ロウリュも何度かして熱々

蒸し風呂は相変わらず火傷レベル
しきじだこりゃ😵‍💫

さすがに何度か寝落ちして
40分は無駄にした🥲

いい施設だなあ
群馬に来たら素通りはできない施設です🤩

ということで5セットでお帰り

受付横のどこから来たのか?丸シール貼るとシールくれた

続きを読む
224

サウナスキー

2026.05.03

1回目の訪問

北関東日帰り遠征
関越の渋滞を避けるように
ナビに従い下道を多く走って3時間オーバーで到着

かま蔵

ずっとカマゾウだと思ってた😅

10:30イン

立ちシャワーで洗体して

頭ぶつけながらサウナ室へ

かまくら ね かまくら

大きなハルビアストーブに
ストーン山盛り

ゆったり12人ぐらいはいける

セルフロウリュは可能とのことであるが
かなり熱い

1回目はロウリュやらずに
運転の疲れを汗とともに流す

水風呂は冷ためで深さもあり良き
気持ちいい

整いスペースもチェアも十分
ドリンクも飲み放題

スペース広めでいい施設🤩

そして3セット目に
刺青御一行さま

1人が大騒ぎ😵‍💫
酔ってるのか?

あり得ないぐらいデカイ声で喋り
奇声を発してる

店員さんが注意するも
全く聞かない😤

しかし退店もさせることなく
そのまま

この対応はないよ😩
相手はそういう人だろうけど

普通は一般人に迷惑かけるようなことはしない

名古屋時代も何度も一緒なったけど
みなさん普通にするよ

こうことを許してしまうのは良くない
刺青禁止にできないものか?

途中からうるさい人は
整いチェアで爆睡

飲んでたのかね

最後は落ち着いて入れたけど

あまり気持ちよくなかったな

すごいいい施設なのに

しかし帰り際に別の店員さんから
ご迷惑をおかけしましたと

ドリンクをいただいた
なんか申し訳ない

帰り際に一言あるとか大事だよな
今度また来てもいいかなと思わせるんだから

ということで5セットでサ飯へ

極濃湯麺 フタツメ 八千代店

パイコータンメン野菜マシ、ライス

爆盛りが来てしまった😖 美味すぎて完食

続きを読む
205

サウナスキー

2026.04.29

1回目の訪問

ナゴヤサウナ

[ 愛知県 ]

名古屋に入り
できて間もないナゴヤサウナへ
名古屋時代は
カニエサウナに好きで何度か行っていた

名古屋に出て来て新店はどうか?

名古屋駅からは遠い地下鉄も少し歩くことになるのでタクシーがいいかも

8:30イン
中はカニエサウナみたい

コンパクト
結構大きいのかと思っていたけど

サウナは話せるのと黙浴
黙浴は狭い
ロウリュはできる

水風呂はグルシンと16度ぐらいか

カニエサウナといえば屋上外気浴なので
それはしっかりお願いしたいところ

館内着パンツのみ履いて行くのね
そりゃそうか

グルシンはイイ
外気浴もイイ

全体的にはカニエサウナと同じ
名古屋でわざわざ行かなくてもイイかな

カニエサウナの方が好きだなぁ
安いけどね

もう疲れた

ベトコンラーメン新京 名駅西口店

国士無双

久しぶりすぎて この量にビックリ 美味い

続きを読む
241

サウナスキー

2026.04.29

1回目の訪問

KIWAMI SAUNA 大須

[ 愛知県 ]

ベトコン食べたら
もう帰りたくなったが

ラスト名古屋でキメる

大須のキワミサウナ🤩

気になっていたけど
名古屋来るとウェルビー行ってしまうので

今回はブレずに

大須観音から少し歩いて到着

空いてるとのとこで
ゆっくり過ごせそう😉

サウナは大きいのとスチーム
大きな方は大階段て感じ
かなりの急角度
こけたら大怪我

ふらふらにならないように

座面は高く
わたくしの長い足😛でも
届きませんぜ
ぶらぶらさせますわ

ロウリュは
みんなやりたがらないようで
毎回させていただいた

とにかく雰囲気がいい
サウナは好みだけど

心拍数は上がらず
滝汗なので苦しくはない

水風呂💦深い
これが一番売りなのだろう
中は段々になっている

1番深いとこは
わたくしの高い身長😛でも
頭まで沈む
ブクブク潜りますわ

横にあるボタンを押せば
打たせ水がドドドって

うん気持ちイイ
このためだけに来てもいい

整いスペースは古民家を最大限使っていて雰囲気はいい

帰り間際に気づいた
2階のスペースはとにかく最高

誰も気づいていないので貸切状態
もっと早く気づけばなぁ

ということで1:30
4セットでお帰り
途中30分寝てしまったのは
もったいなかった😖

そろそろ帰るかなあ
眠い🥱

飲んだからか笑

味仙 矢場店

コブクロ、アオナイタメ、ビール

やっぱここのコブクロが世界一美味い😋

続きを読む
231

サウナスキー

2026.04.29

2回目の訪問

昨日は流石に寝落ち
おかげで3:30に目が覚め

目覚めのサウナに
気付くとカプセルは満室に

洗体してメインに飛び込む
人は数名

しっかり熱い
汗だくで冷たい水風呂

頭スッキリ
目覚めの水風呂はタマラン

残していたスチームサウナ入って
小さい方入って終了

朝飯食べるかどうか
やめてとりあえず名古屋だ

続きを読む
231

サウナスキー

2026.04.28

1回目の訪問

DESSEからまたまた戎橋渡ってアムザ数分歩く
ホント外人多い
サウナももう入りすぎなんだけど
とりあえず入るか?

メインサウナでは
夕方からおそくまで
アウフグース1時間に一度やってる
イイね

メインサウナ
滝汗になる
ここでアウフグース受け

プール水風呂で椅子に座る
ウェルビーみたいだ

次に小さい方
セルフロウリュ可

ここは暗くて静か
人もあまり来ない

しっかりロウリュして
水風呂冷たい方はキンキン

外気浴もあっていいとこだ
ご飯食べて寝落ち

中央軒 本店

ちゃんぽん

美味いね〜 大阪らしくはないけど

続きを読む
206

サウナスキー

2026.04.28

1回目の訪問

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

ずっと行きたかったDESSEに初訪問

今日はメンズデーとのことで全サウナ解放されているとのこと

これはラッキー
よくやるのかな?

ということで6つだったか
全部入らないと

どれもいいサウナで
きれいだし好きだね

今風だ
全体的には大きな施設ではないけどグルシン2つもあったり

サウナ室から水風呂泳ぎながら外出るとか丸型氷のセルフロウリュなど面白い

休憩スペースはもっと広いかと思ったけど狭いね

館内着もないからサクッと入って帰るのかな

良かった😃良かった😃で7セット

戎橋渡って
今日はアムザでゆっくりお休み

既に足が攣り始めてる😖
今日は寝れんな

ポカリ500

冷たくて美味い

続きを読む
200

サウナスキー

2026.04.28

1回目の訪問

大阪ひとつ目
おおみね湯♨️
COCOFURO コンプリートに向けて
1番遠いとこまできた
ここもミュージックロウリュがある

今日のセトリ
[偶数時間]
00分 BUMP OF CHICKEN/Stage of the ground
30分 Aqua Timez/決意の朝に
[奇数時間]
00分 SHE'S/Your Song
30分 Little Glee Monster/Million Miles
彩の湯:ローズマリー
サウナ:ハーブ

かが浴場より小ぢんまり
雰囲気は一緒
外気浴があるのが素晴らしい

サウナ室はかなり熱め

ミュージックロウリュ時は
白水を思い出す爆風
火傷もんだ😵‍💫

水風呂はキンキンで気持ちいい
ここは外気浴だね
電気風呂もイイ

ホント気持ちいいよ
来た甲斐あった

なぜか北欧カレー売ってた

残すはあとひとつ
COCOFURO ますの湯…
ミュージックロウリュないとこだ

ホルモン マルフク 本店

ホルモンレバ、🍺、コブクロ

10年ぶりぐらいだろうか ニンニクを入れて 美味いなぁ😋 東京に欲しい

続きを読む
200

サウナスキー

2026.04.28

2回目の訪問

休日のオジイの朝は早い😗

5時に目が覚めてグッズを物色して
サウナへ

昨日入らなかった塩サウナから

なんと雪国か?ってぐらいに塩が大量
床に塩積もってるよ

サウナ室もしっかり温度あって
汗も吹き出し

お肌ツルツル🤩

熱波サービスは朝もやってる
すごいね30分おきは
夜中もやってたのかな⁇

いつ行っても受けれる感じはとてもイイ
そしてフィンランドサウナがやっぱ1番好き❤️

ビィヒタで全身叩いてから入ってみる

朝なんでソロサウナ
ロウリュし放題😃

寝たりして
しっかり滝汗でキンキン水風呂へ

あー最高🫠
大阪行くの面倒になってきた
このままここにいたい😖

まぁ仕方ない
サウナ旅はこれから本番だから

名残惜しいが5セットでやめておいた
今日の館内着は別色で

続きを読む
235

サウナスキー

2026.04.27

1回目の訪問

明日有休で今日は
仕事終わりに神戸まで🚅

初🎊神戸サウナ&スパ
22時イン

とりあえず現地のものを食べないと
三ノ宮界隈を歩き

新幹線で探しておいた明石焼きのお店に
何年ぶりか

明石焼きって美味しいね

さっさと戻りサウナへ
なんか館内着がかわいい😍

荷物置き場がないので手ぶらで行かないとダメみたい

携帯もカプセルに置いて
お風呂へ

洗体して
メインサウナへ

おぉイイね
広くて 中々熱い

今日は訳あって
長くは入らないように下段で

1セット終わって出た瞬間
熱波サービスが始まったので慌てて戻り

熱波を受けた
短めで昔ながらの熱波送りって感じでいい

追加で強熱波を5回受け
キンキン水風呂はドボン💦

最高だわ
次はフィンランドサウナ
瞑想系で暗くてイイ

そもそもこの時間は人が少ないので
ロウリュもし放題🤩

2回目以降はソロ
横になってみたりやりたい放題

外には桶シャワー
横にはビィヒタ水に浸かっていて
これもやりたい放題
セルフウィスキングだ笑

いつのタイミングが分からんが
汗流してやったり

入る前にやったりした

メインサウナの
熱波サービスはなんと30分毎
ミュージックロウリュかよ笑

忙しいぜ

あとは外気浴がホント最高
こんな街中なのに全くそれを感じない

こんないいサウナ東京に欲しいなぁ
間違いなく通うわ

ということで6セットで就寝
明日は大阪だ

明石焼 司

明石焼き+🍢+🍺

明石焼きうますぎる ご当地もの食べれて良かった

続きを読む
215

サウナスキー

2026.04.26

4回目の訪問

イイ
久しぶりでタマラン

続きを読む
193

サウナスキー

2026.04.25

8回目の訪問

法事も終わったのでお清めしに
近くのジートピアへ

久しぶりの訪問
アウフグースがあるみたいだがもう受付終了🥲

明日は落語だって
GWの企画かしら?

落語はともかくジートピアでアウフグースがあるのは初めて見た
やるんだね

受けたかった🥲
どんだけ暑くなるのか??

最初にお清めをしてアウフグース前に
メインサウナに飛び込むも

アウフ準備ですぐに追い出され
サブの方に

室温低いな😗
だけど滝汗 なぜだ
心拍数は上がらずだが気持ちよく汗がかけたので

アウフグースを横目に
ふなっ水💦にドボン

外気浴も人がいなく
これはこれで良かった

強がりです😭
受けたかった

その後アウフグースあとに入ったけど室温低くてビックリ🫢

さすがにあの室温でやったらやばいか?笑

一旦休んでご飯食べて

メイン入ってふなっ水で締めた

6セットでお帰り

今日は湯船ひとつをふなっ水に変えて
水風呂2つになってた

アウフグース仕様だろうな
しばらくしたらお湯に戻ってた

ガチャでモンシャトー1発でGET
ついてるなぁ

グルメ定食 大盛

これはお得だ🉐 目玉焼きかた焼きとお願いしたのに普通に半熟😫

続きを読む
217

サウナスキー

2026.04.25

12回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

昨日は飲み会から帰ったまま寝てしまい
4:30に目覚めた

今日はオヤジの3回忌法要があるので
このまま起きて

黄金湯♨️へお清めに🚗
6時前到着10番手

そろそろ朝人が並び出す時期だな

丁寧にお清めにして
薬湯一番風呂GET😃

少し下ゆでしてサウナ室へ

あー久しぶり

この雰囲気好きだ🫶
すぐに満席

みんな早い

たまにマットしかないやつがいるな
なんかヤダ😖

水風呂も冷たく気持ちいい

外気浴は煙突見ながら整う

しばらくきてなかったから

改めて良さを実感

朝イチは黄金湯♨️に限るね

喜多方食堂 山海

珀ラーメン

なんか不思議なラーメンだ 味がしない

続きを読む
215

サウナスキー

2026.04.21

4回目の訪問

HAMANOYUえど遊

[ 東京都 ]

最近走りたい🏃‍♂️
どうかしている

急いで家に帰り
すぐに走り出す

前回膝がイカれたので
しっかりテーピングしてね😉

とりあえず
また毎日サウナ東京へ

看板できてる
サウナだけ

動線悪そう
食事と休憩は別の建物
かなり離れている
雨の日どうするのか?
中はかなりできているみたい

前置きが長くなったが
帰ってきて🚗でブーン

HAMANOYUえど遊へ
21時過ぎにイン

空いてるか?
さすがに週末より空いている

整いチェアーも空きあり
大きいサウナ室から

室温は90切ってるけど
心拍数はいい感じですぐ上がる

今日の客は
汗ピチャ💦

タオル持って来ないで
汗をピチャピチャその汗をマットへ

嫌な音がサウナ室に響きわたる
あまりに酷くて😮‍💨

途中からは
イライラを通り越して
最後にはおかしくなってきてしまった

ピチャやる度
笑いを堪える羽目に😆

何故タオル持って入らないのかねぇ
感覚が分からないや

ということで小さい方でロウリュもやって🤩6セットでお帰り

受付のイケメン兄さんに
覚えられてた😉
息子とセットだから笑

今日は短時間だけど
アウフやってた
もっとやってもらいたいね

ホント穴場のサウナ
大好きだ

ブラックフライデー行ってみてぇ

松屋 幕張インター店(松のや・マイカリー食堂併設)

カルビ焼肉定食特盛

バーベキューソース元に戻った?美味くなってる いくらでも食えるなぁ 走ったのに何倍返しだこれ😖

続きを読む
210

サウナスキー

2026.04.19

8回目の訪問

今日も朝から庭いじり
腰が悲鳴を上げてるので
電気風呂のあるとこに

ニューウイングだな😁
久しぶりだ
たまには行かないと😗

日曜日の夜なのに結構混んでるね
洗体してスナックよしだへ

今日は特別温いな
ロウリュしてもシューとも言わない

長めになったけど
最後は滝汗

あとは順番でサウナまわり
プールにドボン

電気風呂もしっかり
ニューウイングは長居してしまうね

ホント素晴らしい😀

大垣サウナのブラックハット
同じ人がいた

初めて見たよ
なんか嬉しい☺️

続きを読む
227

サウナスキー

2026.04.18

5回目の訪問

寺島浴場

[ 東京都 ]

昨日は一日中庭いじり
疲れたのでサウナで疲れをとる
さてどこに行くかな🤔

とりあえず🚗ブーンと走り出す
近場のジートピアかサウナイン中山

だけど昨日は腰にかなりの負担がかかったので
電気風呂のあるとこにするか?

そういえば寺島にもあったわ🤭
ということで確定

今日も駐車場は空きがある🅿️
やっぱこの立地で無料の駐車場あるとこはありがたいわ

サウナ代1,100円を払って
すぐに洗体、下ゆでなしでサウナ室

サウナ室は今日も120℃弱
ロウリュ直後だったのでかなり体感は熱かった

素晴らしい😀

サウナ後はキンキンの水風呂ドボン💦
からの露天風呂脇で森林浴

うん
飛ぶな🪽

電気風呂が見えるがどうでもイイや

気持ちいい
最近小松湯♨️に浮気してたけど

ここも好きだ
4人しか入れない
狭いサウナも味があって好き

近くに銭湯サウナ欲しいですわ

ということで6セットでお帰り

こうなるとマジック♨️も
行きたくなるな😁

コアップガラナ

もはやここでの定番です ウメッ🤩

続きを読む
214

サウナスキー

2026.04.17

4回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

またまた来てしまった🚗小松湯♨️
湯〜ねるの限界突破も捨て難いが
神銭湯に相当ハマってるオレがいる

素晴らしいのひとこと
今日は5セットを死に物狂いでこなした

ぶっ飛ぶなここの水風呂は
あまみこんな出たの初めて

ホントヤバいよ
中毒だ

千葉からサウナ代より高い高速代かけて何やってんだか😇

ということでニューともちんに向かう
ハラヘッタぁ

新橋ニューともちんラーメン 川崎駅前店

わかめ中華そば+ネギ ライス中

続きを読む
202

サウナスキー

2026.04.14

15回目の訪問

今日は何を思ったか
走りたくなった🏃‍➡️

家に着いてすぐ着替えて走り出す実に10ヶ月ぶりぐらいか?

当然すぐさま膝がいかれ
毎日サウナ東京👷を見て帰ってきただけ

じゃサウナ行かないと
まだ早いので黄金湯か?

と思いつつ湯〜ねるにイン😅

走った後だからか滝汗💦
気持ちがいい

イベントない日は空いてるな

ただぁ

サウナ室にはドラクエ
露天風呂にもドラクエ

うるさい

ということで4セットでお帰り
ナポリタンの口になってたけど

帰って作るのも面倒だ
とりあえず帰るか

疲れた🥱

ウェルビーにあるひとりソファがあった
これ気持ちいいんだよな😍

マッチ500

擬似オロポだ オロポが擬似マッチか?

続きを読む
206

サウナスキー

2026.04.11

3回目の訪問

HAMANOYUえど遊

[ 東京都 ]

今日は晩御飯食べてから
息子とサウナへ

小松湯♨️もいきたかったけど
遠いし
ジートピアも久しぶりでアリかと話していたがもう一度えど遊に行ってみたいということで

浜町まで🚗

近くのコインパーキングに停めて
ととけんを横目にえど遊に

チケットを買っていると
お店のお兄さん
サウナ好きなんですねと☺️

大垣サウナのトートに
ルーフトップの缶バッチ
お連れの方は
ニューウイングの館内着に
しきじの手提げ

とりあえず見えるのもは全部言ってた😅

下駄箱は37GET
結構混んでるのか空きは少ないなのに
サウナーいないか⁇

結構混んでる
過去一かも

家族連れも多い
子どもサウナーもいる
英才教育だ🤩

お清めをしっかりやって
大きなサウナから
室温は90切ってるけど1番上に座るとかなり暑い

すぐに心拍数130になるわ
ただちに脱出

水風呂ドボンして整い椅子で休憩
次は小さく方でセルフロウリュして

ここでも滝汗だ
イイなあー

どちらも低めなのに心拍数爆上がりなので短い時間で7セット

空いているのは平日夜だけなんだ
みんなどこから来るのか?
金持ちか?

続きを読む
213

サウナスキー

2026.04.11

8回目の訪問

COCOFURO かが浴場

[ 東京都 ]

朝イチ
久しぶりのかが浴場
空いてる
サウナ室は6人程度
これは快適
整い椅子も空いてる
水風呂も優しく気持ちいい
今日は電気風呂いっぱい入った
5セット全曲完走
頭スッキリ
帰りは大渋滞に巻き込まれ😵‍💫
3時間もかかったわ

今日のセトリ
[偶数時間]
00分 嵐/ナイスな心意気
30分 SMAP/夜空ノムコウ
[奇数時間]
00分 KAT-TUN/Real Face
30分 SixTONES/こっから

続きを読む
207