サンム

2022.12.05

2回目の訪問

昨晩、野尻湖の畔で見た星空が忘れられない。

TheSaunaの原点である1号棟ユクシの貸し切り。長野の冬は身も凍える寒さであったけれど、薪ストーブに身体の芯から温められて、満点の星空の下にいたら、いつしか寒さも忘れ、ちっぽけな悩み事もどっかに行ってしまった。

その帰り際にレストランで注文した羊肉麻婆(ラムマーボー)。これが旨いのなんのって。ピリ辛の味付けとラム肉のしっかりとした味わい。ナッツのアクセントを愉しんで、野沢菜で箸を休める。お土産まで買っちゃった。

ふとホワイトボードに目をやったら、翌日のサウナチャンス!ということで、空き情報が載っていて。ネリャが丸々空いてたもんだから、すぐさま飛び付いたよね。これを逃すお馬鹿さんはいないでしょ。

というわけで、二日連続で足を運ぶことになったわけです。丁度、日中の雰囲気も見てみたいな、と思っていたところだったので、本当にラッキー。

ネリャ。4号棟。お隣のコルメ(3号棟)とは双子のように扱われる。この二つは敷地内の比較的奥のスペースに並んでいて、それぞれでサウナ→水風呂→休憩が完結するタイプ。棟ごと貸し切れば、よりプライベート感を味わえる。

MAX4名での利用であったが、運良く貸し切り。天啓。ここで運を使い果たしてないか心配になるほどに。

ネリャのサウナ室。ユクシよりはコンパクトな造りでストーブも小ぶり。可愛らしい熊のトントゥが二つ隠れてる。L字の一段掛けだが、座面は少し高くに位置しており、天井との距離が近い。一枚板の座面が立派。セルフロウリュも可能。

水風呂は正方形に近い。昨日の五右衛門水風呂が黒姫山由来のものであったのに対し、こちらは地下水を使用しており、通年で11〜12℃ほどの水温。飲める水風呂。他の棟の人が利用できないのも地味に嬉しい。

休憩は空いたスペースに並べられたコールマン6脚で。問答無用の良さだが、時間が経つにつれ、雨脚が強くなってしまい、身体が冷えてしまうことがチラホラ。

そんな冷えた身体のお供には「すりながし」と呼ばれるキノコスープを全力でお薦めする。私の中のサ飯?ランキングで、圧倒的な1位。それほどに旨いし、冷えた身体に沁みる。これ片手に野尻湖までお散歩。優雅な時間。

というわけで、二日間かけてTheSaunaさんを大満喫。次は暖かい季節にカクシとコルメ、来夏にオープンと噂の5号棟にお邪魔したいと思います。

ありがとうございました。

サンムさんのThe Saunaのサ活写真
4
189

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.06 00:43
1
ネリャに空きあり4名とはラッキーですね😉私もサ友さんとネリャに伺いました😊この季節は、サウナはアツアツでも、すぐに冷えちゃいますね〜。キノコのすりながしスープ🍄次回ぜひ頂いてみたいです✨
2022.12.06 20:45
1
NORIさんのコメントに返信

本当にツイていました!そう易々と来れる場所ではないですから、良い時間の使い方をできたと思います。すりながしスープは是非ご賞味いただきたいです。必ず満足いただけると思います!
2022.12.06 00:43
1
サンム サンムさんに37ギフトントゥ

2022.12.06 20:46
1
NORIさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!