サンム

2022.04.25

1回目の訪問

♯新規開拓/累計282施設目

今日は何がなんでも外気浴メインのサウナに行くんだ!

そう心に決めたのは、昨晩見た天気予報が最高気温27℃=今年イチの暑さとなることを伝えていた時だった。

起きてみたら、確かに。こんな天気の良い日は久しぶりだ。外気浴は勿論、階下のカフェではテレワークも出来ちゃう、あの話題の施設にお邪魔してみよう。

『ROOFTOP』さん。西荻窪の駅に辿り着くまで、Tシャツ一枚でも汗をかくくらいには暑い。こりゃ期待が持てるな。駅南口からは歩いてすぐ。

水色の「ROOFTOP Sauna」、オレンジ色の「LifeWork Cafe」と書かれた看板に沿ってスロープを渡ると、奥まったスペースにエレベーターホールが広がる。間違ってパチンコ屋に吸い込まれないように。

受付は3F。LINEの友達追加による会員登録が必須。料金体系は様々なので、詳しくはHPを参照いただきたい。今回は1時間1480円を利用。サウナのフロアは4F。

履いてきた靴をビニール袋に入れて、ロッカーキー(奇数が上段)、大小タオル・サウナマットを一枚ずつ手に取る。脱衣所は白を基調としており、明るくキレイ。

浴室は打って変わってグレーをベースにシックな装い。壁際にカラン5つが並ぶ。お湯が張られた浴槽は無し。毎時37分にロウリュのサービスがあると聞いていたので、足早に洗体を済ませる。

♯サウナ ★★★★★+★
コの字型二段掛け。一段一段の座面がとっても広々。足を伸ばしたり、胡座を描いたり、体勢の自由度が高い。20名強は入るんじゃないか?というキャパ。空いている際は寝サウナOK。

中央にストーンが敷き詰められた縦長の電気ストーブ。八角形の天板がカッコイイ。室温は96℃ほど。この広さだけど、しっかりと熱く、湿度もかなりある。温湿度のバランスが素晴らしい。

ロウリュは緑茶のアロマ。個別の仰ぎは無かったけれど、大きな団扇でブンブンと旋回してくれるので、おこぼれ熱波を浴びまくる。

♯水風呂 ★★★☆☆
一人用のバスタブが4つ。12℃と15℃が2つずつ。さほど温度差は感じなかったが、身体を冷やすには充分。時折、スタッフの方が手網で浮遊物を取り除いていた。細やかだが、とても有難いポイント。

♯休憩 ★★★★★+★
こりゃ堪らん。ドッカーン!と開けたスペースに、コールマンの180°水平4脚、インフィニティ7脚、アディロン9脚。強い。ポカポカ陽気と合わさったら、こりゃもうダメだ。脳が喜んどる。ぐはっ。

計3セット。96点。1時間だと短い。湯上がりは3Fのカフェで少しだけお仕事。テレワークに最適ね、ここ。

サンムさんのROOFTOPのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃,12℃
4
236

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.25 23:16
1
サンムさん、天気が良いので今日はrooftop良さそうと私も脳裏によぎりました。外気浴、ドッカーンぐはっ、て相当良いですね😊OPENしてすぐからLINE登録済みなので、チャンスを見つけてぜひ伺いたいです。
2022.04.26 16:55
1
さまざまな角度の椅子が所狭しと並べられていて壮観でした!今度は丸一日かけてカフェでゆっくり仕事をしながら、息抜きサウナを満喫したいと思いました!
2022.04.27 04:14
3
ほんとお仕事するのに最適よね、そこ。外気浴もサ室もめっちゃいい。ベストなお天気で行きましたね。そしてその水風呂の配慮すごい。細やかにあれこれ気づいてくださるスタッフさんの存在は良サウナに欠かせないと思います。
2022.04.27 20:30
2
れさわさんのコメントに返信

個室とか複数人で利用できる打ち合わせスペースがあったりで使い勝手が良いなと思いました!雨の日は雨除けが無いから厳しそうだなぁとも思いながらでしたが、天気の良い日は格別の外気浴を味わえますね。スタッフさんの件は激しく同意です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!