サンム

2022.04.22

2回目の訪問

1年以上ぶりの訪問となる『妙法湯』さんにやってきた。前回はゴルフ終わりだったことを思い出す。西武池袋線の椎名町駅北口より徒歩3分ほどの距離。

そうだ、こんな外観だったな、なんて懐かしむ。当時は見逃していたけれど、隣には岩盤浴サロンが併設されている。銭湯とのお得なセットもあるようなので、気になる方はチェックしていただきたい。

コンパクトな待合にはコーラだったり、一風変わったお洒落なアルコール類だったりの瓶が並んでいる。ちょっとしたスペースもあるので、湯上がりのサッパリした身体に生ビールなんてのも良いかも知れない。

サウナ代込みで790円。大小タオルとフックキーを渡される。シャンプー類も備え付けのものがあるので、手ぶらの入店でも全く問題はない。

脱衣所は明るくてとっても綺麗。片側半分はマッサージチェア・木のベンチ・椅子が2脚置かれていて、正に休憩して下さい!と言わんばかりのスペースとなっている。

浴室も同様に白くてパッと明るくて、何だか清々しい気持ちになるような、清潔感のある雰囲気をしている。カランは硬水ゾーンと軟水ゾーンに分かれる。やっぱり後者が人気なようで。

身体を清めたら、奥の軟水炭酸シルキーバスでまったり。トロトロのお風呂が肌に良く馴染んで気持ちが良い。お隣には湯温高めのミクロバイブラバス。ジェットと電気を備える。

♯サウナ ★★★★☆
ムーディーなジャズミュージックが流れるサウナ室。二段掛けストレートの座面は各段3名ずつの6名キャパ。ふかふかのマットが敷かれている。

室温計は114℃を表示している。乾湿サウナではあるものの、遠赤外線ガスストーブの上に置かれた、水が入った容器のおかげもあり、カラカラ過ぎず、湿度もちゃんと感じられる。

♯水風呂 ★★★★☆
軟水使用の水風呂。まろやかな体感を期待したが、どちらかというとさっぱりした爽やかなタイプ。奥半分は1mもの深さがあり、手前半分はバイブラが付いている。一度で二度楽しめる、遊び心がある水風呂。

♯休憩 ★★★☆☆
浴室内に休憩を取るような場所はこれと言って見当たらないが、先述の脱衣所スペースに椅子が4脚と木のベンチが置かれているので、そこでの休憩がメインとなる。

扇風機が元気に首を振っていて、時折冷たい風を受けることが出来る。ロッカーの振動音を背中で感じながら、ぐらぐらと心地よい揺れを楽しむ。

計3セット。87点。スタイリッシュな雰囲気も魅力。清潔感といった意味でも満足度の高い銭湯。女性側は桶が花柄模様とのこと。芸が細かい。浴槽は二つながらも、バリエーションに富んだお風呂も銭湯ファンから好まれるポイント。

  • サウナ温度 114℃
  • 水風呂温度 16℃
2
210

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.04.23 08:53
1
男湯洗面器は花柄じゃないんですね!芸が細かい。明るくて清潔感あっていい銭湯ですよね。そろそろ池袋チャイナタウンと抱き合わせで行きたい。
2022.04.23 21:43
1
女湯限定の粋な計らいのようです。サウナ水風呂も捨てがたいですが、何より軟水のシルキー炭酸泉が好きです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!