サンム

2022.01.19

2回目の訪問

水曜サ活

繁忙期真っ只中であるからこそ日頃の疲れを癒しにサウナに向かう。時間はあまり無いけど、サクッと仕事終わりに寄れる『上野ステーションホステル オリエンタル2』さん、通称オリ2さんにやってきた。

都内の感染者数がやはり気になりながらも、どうにか広くて混雑していない環境を求め、同時にikiストーブのパワフルなオートロウリュを受けるべく、パッと思いついたのがオリ2さんであった。

21時ごろIN。90分800円のショートコース。予想通り館内はそこまでの混雑もなく、静かで素晴らしい環境。多くて二人組、殆どがお一人様。誰一人として余計な言葉を発さず、その点は安心感がある。

オリ2さんの受付までの導線は少し変わっている。靴を脱いだら、受付をスルーして、ちょっと右奥に入ったところの下足箱に靴を入れる。鍵と交換でようやくコースの選択→支払いとなる。2回目だから慣れたもんだ。

と思ったら、館内着を取り忘れた。笑 そそくさと受付付近のラックまで。まだ2回目だもの、許しておくれ。ロッカーから浴場までの導線は簡単。すぐ隣。ええい!行ってまえ!と裸に館内着とタオルを抱えるスタイルで突撃。お見苦しい姿をごめんなさい。

浴場はさすがオリ系列。やっぱりどことなくファンシー。色とりどりの花が描かれたポップアートが天井に。壁面には竹林の絵。ラジウム泉のジェットバスを腰に当てがって、ボケーっと眺める。

♯サウナ ★★★★☆
暗がりにデン!とikiストーブが鎮座。丸型のストーンが積まれてる。コの字型で奥に広い。左右の辺は二段掛けだけど、奥だけ三段掛け。ここが途轍もなく熱いんだ。通常時で106℃ある上に、15分毎のオートロウリュが強烈。痛いくらいに蒸気が押し寄せてくる。

TVはあるけど小さめ。奥の方だと見えない。こんな熱かったっけ?って記憶を巡らせていたら、あっという間に玉汗が。こりゃととのいそうだ。そういえば、以前は気になった独特な匂いが微塵にもしなくなっていた。こんなに変わるか?ってくらい。

♯水風呂 ★★★★☆
14.6℃。小上がりに丸型の水風呂。冷たくて気持ちいい。オートロウリュを浴びた後のキンキン水風呂はたまらない。相性良くて好き。毛穴がピシッと引き締まる。

♯休憩 ★★★★☆
外気浴はないけど、浴室内にオリエンタル系列特有のグラグラ揺れる椅子が4脚。加えてノーマルタイプのプラ椅子が2脚。おまけに頭上にはズラーっと並ぶ扇風機。生暖かい風だけど、サウナとの水風呂のお陰でガッツリととのう。

計4セット。90点。久々にしっかりととのえた。サ室の甘い匂いが改善されたのが個人的にはデカい。次女、一番好きになったかも。

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 14.6℃
4
219

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.20 05:54
1
サンム サンムさんに37ギフトントゥ

繁忙期こそサウナ!ですよね。おつかれさまです…。わたしも今月はめちゃくちゃ仕事に追われて、PCにかじりつきで尻が痺れてます。早くサウナに駆け込みたい。
2022.01.20 08:13
1
れさわさんのコメントに返信

労いのお言葉とトントゥありがとうございます!座りっぱなしだと尻や腰が痛くなるし、目元も疲れてきますよね...サウナと晩酌でリフレッシュしましょう!
サンム サンムさんに10ギフトントゥ

90分800円…生唾もんですね☆
2022.01.20 11:41
1

トントゥありがとうございます!3時間でも1000円です!お財布に優しい😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!