げきからつけめん

2022.04.17

1回目の訪問

サウナ飯

週末に泊まりで行ってきました。新しいきれいなホテルでした。18時過ぎにつきました。

まずは14Fの大浴場から。トロッとしたお湯に浸かった後に浴室のサ室に入りました。オートロウリュで湿度調整しているのしょうか、気持ちよく汗かけました。

水風呂は20℃でしたが、割と気持ちよく冷えました。水がいいのかも知れません。そして奥の露天風呂の横にあるデッキチェアで外気浴しました。外は別府湾が見えて眺めがよかったです。

そして水着に着替えてテントサウナのある屋上のプールに行きました。テントは思っていたよりも大きかったです。夜は温度が少し低く感じました。温度計は94℃、体感80℃台でした。セリフロウリュできるのですが、テントも大きく抜けも早いので、多めにロウリュしてから3段目に座り、蒸気を浴びました。これを重ねているとしっかり汗が出てきました。ロウリュはやっぱり気持ちいいですね。ストーブもしっかりしていて多めのロウリュに応えてくれてました。

水風呂近くには手桶もなかったので、バケツシャワーで汗を流して水風呂に入りました。まだ季節がいいのでしょうか、気持ちよく冷えました。その後はデッキチェアで休憩、夜景は山側で遠くにラクテンチのネオンサインも見えました。ああ気持ちいい、ゆったりできました。プールも月を見ながらフロートで浮かんで、いい気持ちでした。

夜は近くの焼肉屋「一力」に行きました。前に来たときはアマネク別府もなかったのですが、今回来てみたら同じ敷地にある感じで驚きました。ここのロースは絶品です。今回もおいしかったです。

翌日は朝食前後に朝ウナしました。最初に浴室のサウナで体を慣らしてから、屋上のテントサウナへ行きました。夜と違い温度計も110℃くらいでしっかり熱かったです。入りたてはカラカラだったので、しっかりロウリュし、3段目に座って蒸気を浴びました。ああ気持ちいい、大汗かきました。抜けがいいのでロウリュを重ねました。

バケツシャワーをたっぷり浴びてから水風呂で冷えて、デッキチェアで朝日を浴びながら外気浴しました。眺めもよくてしっかりリラックスできました。特に朝食後は人も少なくて良かったです。

テントサウナは思っていたのと違ったのですが、楽しめました。(薪かと思ってました。) 来て良かったです。

チェックアウトしてから、熱湯に入りたくて、ホテルの裏にある海門寺温泉に寄りました。今日はそこまで熱くないとのことでしたが、少し足先も痺れる感じで気持ち良かったです。別府温泉はお湯に力があるように感じます。こちらも気持ち良かったです。

げきからつけめんさんのアマネクイン別府(アマネク別府ゆらり)のサ活写真
げきからつけめんさんのアマネクイン別府(アマネク別府ゆらり)のサ活写真
げきからつけめんさんのアマネクイン別府(アマネク別府ゆらり)のサ活写真

一力

特選ロース、特選カルビ、上ミノ

ロースが絶品です。カルビもミノもおいしかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ここにも、げきからさんがいた。 さすがです。
2022.10.24 22:39
0

コメントいただいているのに気がつきませんでした。夜はナイトプール状態でテントサウナもぬるめでしたが、朝はほぼ連れと貸切で温度高めでした。広いので多量のロウリュが必要なのと、上段の席からストーブまで距離があるので、誰かにロウリュしてもらいたくなりました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!