ペコ

2023.02.05

21回目の訪問

観音湯とどっちにしようか迷いながら車を走らせ今日はひばり。すこし久しぶり。

過去一混んでた気がします。思わずサウナ室で数を数えてしまったけど28人!!そんなに入るんだ凄いなぁ。

日曜なので激アツデー。いやーパワフル。12分入るのがギリギリって感じ。水風呂はかなりマイルドなので次の待ちになりそうな人がくるまでゆーっくり入る。その後の休憩が至福の時。


外気浴スペースの傘が無くなってて代わりに新しいリクライニングチェアが増えてました。使わなかったけれど気持ちよさそう。


ここだと水風呂の後椅子に座って休憩の他に水風呂の後にぬるい水風呂に使って休憩もなかなか気持ちいいと最近やってます。


ただ今日は驚いた事があって内湯の椅子に座ってた所、水風呂から出てきた人がちょっとフラフラ壁にもたれてるなと思ったら目の前で倒れました。ビックリしてしまい大丈夫ですかっと言ってタオルを拾うくらいのことしか出来ませんでした。幸い自力で立ち上がって椅子に座って休んでたので良かったのですが、タオルなんか拾ってないですぐ肩を貸すべきだったなと。それどころか目の前で人が倒れた時、反射的に椅子ごと少し避けてしまっていました。なんでそうしちゃったんだろうその後悔がその後頭から離れなくなっちゃいました。


次同じような場面に遭遇したら適切な行動が取れるようにしよう。それからいくら気持ちよくてもサウナが身体に負荷がかかるのは間違いないので自分も無理をせず程々を楽しもうと思い直した一日でした。

2
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.06 16:39
1
お疲れ様です、ペコさん😄日曜日だとそこまで混雑しちゃうのね。サ室28名ってなかなかです。いくら広いとはいえ笑 そのお客さん脱水状態なのか迷走反射神経とかなのか分かりませんが、いざその場に居合わせると難しいですよね。私も自信ないなあ。
2023.02.07 00:45
1
新、山崎。さんのコメントに返信

お疲れ様です!ひばりヘビーユーザーの山崎さんをして中々ということはやはり28人は多いんですね初めての光景でした。難しいですよね冷静になれば色々浮ぶのですが咄嗟だと僕もパニックでサウナよりも心拍数あがってしまいました…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!