2020.11.01 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 割烹温泉 観音湯
  • 好きなサウナ カラッとドライのアチアチも好きですが湿度高めの方が好みです。木の香り、薪サウナ、のような自然の香り、アロマが香るサウナが好きです。匂いって大事ですよね。スカイスパ、かるまるが大好きなサウナで白銀荘は忘れられないサウナです。川や湖を水風呂にしたアウトドアなサウナも好き
  • プロフィール こんにちは。元々はサウナはそれ程興味が無く水風呂に至っては大嫌いだったのですがたまたま読んでたゼロの日常(名探偵コナンのスピンオフ作品)という漫画でサウナの入り方、楽しみ方が出てくる回を読んで試してみたらととのうという体験を初めて経験してそこから大好きになりました。交代勤務で夜勤帯の時は行けませんが日勤帯及び休日は大体サウナに居ます。東日本は割とフットワーク軽く飛び回ります。よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ペコ

2024.04.21

51回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.04.18

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.04.17

43回目の訪問

ひばり温泉

[ 福島県 ]

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.04.11

27回目の訪問

暫く体調が芳しく無かったのでやっと全快したので待ちに待った久しぶりのサウナです。今は丁度須賀川が桜満開で翠ケ丘で桜まつりもやっているとの事で勿論今日はスパグリーン。


最近はだいぶ外気も暖かくなってきたので外気浴が無理なく本当に気持ちいい。春と秋はまさにサウナの季節です。


今日のサウナ室いつもより熱い!入った時103℃位になってました。昼過ぎだったから人の出入りが少なかったんですね。気持ちいい。


そんな中迎えるのはサトルさんのアウフ。久しぶりだけど行けるだろうと中段から始まり1セット目終えた後上段の方が出たので調子に乗って冗談へ。2セット目までは受けられましたが問題は3セット目。サトルさん5杯はバグです笑 プラスでに00分のオートロウリュ。攪拌の段階で限界に達しダッシュで逃走。いーや爆裂ありゃ無理すげぇ威力 水風呂で一気に体を冷やしアウフが終わった後にもう一度戻って残りロウリュで丁度いいくらい笑


再度水風呂へ戻ってそのまま外気浴。優しい風が吹いて幸せの時間。あー最高。


お風呂出てから最近置かれたyogiboのクッションテーブルで寛いでからインスタでみたチュロスを注文し頬張りながら夜のお花見。敢えて少し身体に残した火照りを夜風で癒す。グリーンを出た後も至福の外気浴が楽しめるのは今の時期だけの贅沢ですよ〜

続きを読む
20

ペコ

2024.04.01

14回目の訪問

4/1新年度。平日ですが交代勤務の僕は夕方から出社。のはずなのですが朝一で事務部へ顔を出さなくてはならない用事があった為一度出社してさっさと用事を済ませてさぁどうしよう。


新年度だし身を清める意味でも行っちゃいますかね。という事で観音湯。9時オープンの所9:05着


これは新年度の一番風呂、1番サウナ行けちゃうんじゃないか!!っとバチバチに期待してイーン


2番だった…ご年配の方が居られた。ぐあーお年寄りの特権だな負けたよおじいちゃん笑 まぁでも2位でも全然開放的な気分で身体を洗い1番奥の露天風呂で頑張っている蟻たちを眺めながら春は目前だなぁと感じつつサウナへGO


後々人が増えてきましたがそれでもまだこの時間はいつもに比べ人が少なく扉の開閉も少ないので温度がしっかり保たれていて春目前、朝の気持ちのいい3セットをこなす事が出来ました。


あ、4回目のホームサウナ変更です。程よい距離でセッティングが僕好みになったので今はここがホームになります🧖‍♂️

続きを読む
23

ペコ

2024.03.24

26回目の訪問

少し久しぶりのスパグリ。


必然的に久しぶりのまさお君のアウフグース。


うぅぅわ。思わず声が漏れる。相変わらず、いや前にも増して暴風熱波。1発の威力が凄すぎて身体が後ろに持ってかれ、その直後背面の壁から跳ね返る熱風が後ろから帰ってくるダブルパンチ

やっぱ灼熱王子なんて生易しいキャッチフレーズじゃないって皇帝だわ笑

続きを読む
26

ペコ

2024.03.20

50回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.18

13回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.16

49回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.15

48回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.14

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.13

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.12

2回目の訪問

父が定年退職したので、定年祝いという事で家族で昨日から宿泊に来ました。

日帰りで何度か来ようと思いつつ来た事無かったので初めて(2○年前小学生の頃に来た事はあるのですがほぼ覚えてないしサウナは入ってないはず)なので楽しみにしてましたが流石はホテルの浴室。広く大きい空間でお風呂も多く露天風呂は川とセットになっており非常に眺めが良くて開放的。


サウナは80℃となってましたがもっと高く感じました。カラカラ系なんですが思いの外湿度がしっかりあったのかな。10分でびしょびしょ。水風呂も15℃くらいの水温で調度良い温度で気持ちよかったです。夜と朝でがっつり堪能させて頂きました。


レストランのバイキングも夜、朝とても豪華。ディナーではアンコウが丸々一匹いて吊るし切りを行っていました豪快。捌きたてのあんこうを用いたあんこう鍋もとても優しい味わいで美味しかった。


部屋も非常に広くて眺めも良く開放的。ご飯もサウナも良かった。近場ではありますが家族にも満足のいく旅行になったようで良かったです。

続きを読む
27

ペコ

2024.03.11

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.03.07

42回目の訪問

サウナ飯

ひばり温泉

[ 福島県 ]

今年は雪が少なくゲレンデの所々地面が見えてたりリフトが動いてなかったりだったので昨日の恵の雪のふかふかゲレンデを満喫し尽くしたくて2日連続でスノボに行ってました。


スキー場からの帰り、アホほど疲れててボケッと運転してたら行こうとしてたサウナへのルートじゃ無く無意識にいつもの郡山方面に向かってしまった…


まぁいっかという事で2日連続でスノボからのひばりになりました。そして今日3/7サウナの日だったのですね。サウナー失格ですがすっかり忘れてました😅


なので今日は行ったらアウフグースがあってびっくり。ひばりのアウフ1年くらい前に受けたっきりだったので凄く良かったです。ラッキー!!あのクロモジのようなスパイシーなアロマはなんだったんだろう。いい匂い。


今日のサ活もドチャクソ溜まりまくってた乳酸が一気に流れ出たかのような多幸感でした。はぁー気持ちいい。


偶然なんですが去年のサウナの日もそういえばスノボ行ってひばり来たんだよなぁ。


調子に乗って4セット。そしてその後は時々行く近くのラーメン屋へ。健康診断終わったし沢山運動したからOKルール

麺家 大須賀 須賀川店

魚まぜそば

ほぐしチャーシュートッピングがbest

続きを読む
26

ペコ

2024.03.06

41回目の訪問

サウナ飯

ひばり温泉

[ 福島県 ]

サウナのセッティングや水風呂の温度、外気浴の気温等施設側の大事な部分も沢山あるけれど、結局自分自身のコンディションがどういう状態かっていうのが1番大事なのかもしれないですね。


待ちに待った雪が沢山降ってくれたので朝からボード滑り倒してクタクタの身体でやってきたひばりは温泉もサウナも極上で心の底からトロける思いでした。無意識の内に『ア゙ア゙ー気持ちい』と声に出てました。ごめんなさい。


そして体も綺麗になり疲れた筋肉もほぐした後は全サウナ施設の中でもいちばん美味しいと思ってるカツカレーさん。


言うことなしで優勝した一日でした。😇

カツカレー

ここのカレーがサウナ業界では個人的ナンバーワン

続きを読む
14

ペコ

2024.03.01

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.02.24

25回目の訪問

続きを読む

ペコ

2024.02.23

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ペコ

2024.02.21

10回目の訪問

チェックイン

続きを読む