たか@三重

2022.11.24

1回目の訪問

横浜市金沢区の町内にある銭湯です。サウイキの協賛施設なので知名度高め。サ活投稿も多く気になっており来訪しました。

金沢八景駅から路線バスで行くか、少し歩いた先にあるんですが土地勘が無い私にとって金沢って付くと私は石川県金沢市の印象が強め。関係あるの?と思っちゃいますが調べると全然関係無かったり(๑˃̵ᴗ˂̵)土地の名前って面白いですねー。駐車場も完備しておりました。

ベースは昔からの銭湯と言う感じの亀遊館さんですが、最近改装された様で設備がかなりピカピカでした。ロッカーは下駄箱、脱衣所共に100円リターン式なので200円必要でした。フロント前にはオリジナルグッズが沢山ありサウナに力を入れてる感満載でした。

お風呂は至って普通の印象。中央から奥に向かってジェットバス付きの浴槽と電気風呂、水風呂の構成。お湯は泡の付かない炭酸風呂となっており効能がある様でツルツル湯ぽかったです。洗い場は全て今時の混合カランで新しめでした。石けん類の常備は無かったです。

サウナは別途200円の引っ掛けるカギ式。券売機のサウナチケットは付属物により料金が異なっていましたので、良く見た方が良さげでした。
テレビ無しBGMありの2段対面型。詰めれば16名定員。ガス式の遠赤ストーブらしくジワジワ温まるよくありがちなタイプかなと思ったのですが、入室して見渡してみるとまずビックリしたのはストーブの左上からアロマスチームが常時補給されている点(*゚▽゚*)今日のアロマは「ウインタースパイス」と心地よい香りが充満。しかも湿度感も割と高め。スーパー銭湯だと岩盤浴ではたまにスチーム見かけますが、普通のサウナでこんな設備まず無いですよー(*´∀`*)
それにもう一つ良かったのが、サウナ内で流れているミュージック(*^^*)今週は少し懐かしい2000年代の有線が良い音質で流れており、ほぼ知っている曲ばかり。今日はゆいるとたかの湯でミュージックサウナを堪能して、まさか亀遊舘さんでもミュージックサウナ漬け(*≧∀≦*)こりゃ楽しいですね!

水風呂はサウナ出た所はかけ水のみとなっており浴場の奥側に11℃台とキンキン仕様がスタンバイ。案内看板には15℃〜17℃に設定とありますが、温度は遥かに通り越しています。くつろぎは脱衣所に椅子がある他、サウナの奥に外気浴スペースあり。キャンドルな電飾が設けられており雰囲気とってもよかったです。

電気風呂がマッサージ型でかなり強め。押される感強すぎて(*≧∀≦*)気持ちよかったです。

店主の方の体調不良?により定休日が多めみたいですが、都合が付けばまた行きたい一件でした。

サウナは5セット。

たか@三重さんの亀遊舘のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 11.4℃
2
250

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.25 21:50
0
たか@三重 たか@三重さんに5ギフトントゥ

遠方からご利用お疲れ様でした🐢事細かなサ活ご投稿ありがとうございます
2022.11.26 03:38
1

行けて本当に良かったです。楽しいひとときをありがとうございました!🐢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!