黒猫fink

2021.02.08

75回目の訪問

今日の水風呂は7℃!露天の外気温度は0℃でした。
冬の清流苑、大好きです(^^)

今日は夕方から1人で、時間を気にすることなくゆっくり・のんびりと。
(いつもだと、①妻との待ち合わせ時間を決めていたり、②最初からサウナ・温泉の滞在時間を○○って、決めているので(^^;。)

体重はサウナ前69.5→サウナ後68.3(^^)v
(目標:2月末まで66前後。1月中旬の71より約5キロ減)

ありがとうございました(^^)v。

、、、

で、終わろうと思ったのですが、ちょこっとモヤモヤ事項が(^^;。


【イリーガルブーストについての雑感(^^;】
今日最初に入った時、89℃。
サ室、冬はちょこっと温いかな?と思う時がありますが、まあ、普段通りなので10分以上ゆっくり入って、じわじわ汗を2セット。

2セット目の外気浴でまどろんでいる時、
「水風呂の手桶に水を汲んで、サ室に入っていった方」がいました。

あ、これはもしかして、、、

3セット目のサ室に入った時、①室温感知器?(正式名称知りません(^^;、サーモスタッド?(^^;、詳しい方いらしたら、教えてください(_ _))、②その周辺、等に水をぶちまけた形跡が(^^;。

サ室の温度は、ぐんぐん上昇してゆきます。
5セット目には、最高サ室温度110℃超を計測!

自分の最近のサ活では、①頭から太腿設置タオルに垂れる汗の量、②心拍数、等を基準にし、サ室出て→水風呂のパターンです。
後半セットでは7分~程度の時間でその基準がクリアでき、いつもより@時間によるセット数が増えました。

ただ、
これって、機械故障に繋がりそうな感じを思ったのですが、どうなんでしょうか?(^^;。
普通に考えたら、施設の方に伝えて温度上げて貰うのがベストな方法?。
(もっとも、伝えても、施設側が対応してくれないのであれば又別問題)。

サウナはめっちゃ気持ち良かったのですが、なんか、上記の事を考えまくっていてモヤモヤしている夜です(^^;

いつか、①問題点、②課題、③改善策を、きちんと考えたいと思います(^^;

黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真

  • 水風呂温度 7℃
8
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.02.09 05:58
2
サ室内に水をかけないでください等の文言が無いんですよね。そうは言っても故障する可能性はあるので施設の方には進言した方が良いとは思いますけど。サ室温度は大多数の来館者が好むと想定した温度に合わせた設定にしてると思うんで1個人の要望での変更は難しいかもですが。そこはそれですよね
2021.02.09 21:17
2
あかさん、コメントありがとうございます!設定温度に対して、サーモスタッド?に水をかけて無理やり温度を上げるのは、素人判断でも故障する可能性ありますよね(^^;。他、この件では、様々思うところが多々ありますので、まとめてからサ活でupします(_ _)
2021.02.09 21:33
2
様々思うところの前提を数点だけ書きますと💦、 ・常連の間で、サーモ?水かけ→サ室内温度ブーストが日常茶飯事的に行われている。 ・常連さん達の要望に対して、施設での反応がイマイチ(これは、常連さん達から聞いた話なので、施設側の話も聞いてみないと) 、他多数ありますので(^^;
2021.02.09 21:50
2
あかさん、情報が、舌っ足らずで、ごめんなさい<(_ _)>
2021.02.09 21:54
2
黒猫fink 黒猫finkさんに37ギフトントゥ

様々な角度や立場から考えていくべき案件だと思います。自分が「マナー」を守る絶対的な「正義」で敵対する「悪」を補足次第一刀両断する流れがもてはやされている今だからこそ1度立ち止まることが大事だと考えてます。またまとまってから拝見させて下さい。
2021.02.11 19:01
2
あかさん、トントゥまでも、ありがとうございます<(_ _)>。 今日、秘密裡な行動を起こし始めてみました(^^;。この件は、いろいろとまとめてまた、ご報告いたします!
2021.02.11 20:52
2
サービスを享受する側だけでなくサービスを与える側の経験もある黒猫finkさんならではの見解が楽しみです。
2021.02.12 21:32
1
あかさん、またまた有難いコメントを頂けまして有難うございます<(_ _)>
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!