黒猫fink

2020.07.06

50回目の訪問

電話で聞くの飽きたので、直接行って様子見にw。サウナはまだ未稼働でした、、、(-_-;)。お風呂、露天水風呂、露天の大岩で大雨にうたれながら外気浴。

※朗報が!※今週中からサウナが稼働するかも。と、施設の方が仰られていました!もう少しの我慢で自分のホームサウナが復活です(^^)。
ただ、もうすでに露天水風呂がぬるい時期です。夏場のめちゃぬるい水風呂はととのいません(^^;。冷たい時期に再開して欲しかったです(^^;。

【定量データ】
・時期:7月6日月曜日。午後15時頃。大雨(警戒レベル3相当)。
・外気温:露天風呂脇の温度計:21℃。
・水風呂:22℃。
・外気浴:檜露天風呂の脇・大岩に寝転んでなどで5分程度:×3。
・価格:500円×2人。
・施設のGoogle口コミ:4.1(716件):訪問日現在。
・体重:67.1→66.6kg。

【その他】
・駐車場ガラガラ。温泉もめっちゃ空いていました:3~6人。女性は2人(妻情報)。妻が空いている清流苑はいいねぇ、って言ってました。
・温泉にのぼせる程度まで浸かってから水風呂、外気浴。雨にうたれながらの清流苑の外気浴は最高です(^^)。風も気持ち良い。
・温泉だけでも結構体重が減りました。まあ、サウナよりも温泉のほうが、身体への負担が大きいですし。温泉浸かりすぎたので、すでに眠いですw。

サウナ未稼働で残念でしたが、もうすぐ稼働するという情報をゲットできたので、それを聞けただけでととのいましたw。仕事が忙殺モードになってくると、準近場施設でも往復移動時間(車)約1時間前後はちょっと辛いです。ここだと車で往復10分なので、頭がオーバーヒートした時等にサクッと行けます(^^)。

再開が楽しみです!久しぶりの露天水風呂・外気浴が気持ち良かったです。ありがとうございました。

黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真
黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真

  • 水風呂温度 22℃
9
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.07.06 18:35
3
黒猫fink 黒猫finkさんに37ギフトントゥ

「空いているっていいねえ」と、来たるホームサウナ復活に。「空いている」がとっても価値のあることだと、痛感している今日この頃です。
2020.07.06 19:22
2
体重がオーメンに。
2020.07.06 22:09
2
まひこさん、トントゥありがとうです!もういくつ寝ると、、、w、待ちに待ったホーム再開です(^^)v。施設にとっては経営的に?ですが(^^;、空いている時は、ゆったりと贅沢な時間を過ごせます(^^)。
2020.07.06 22:15
1
あかさん、数値はオーメンですが(^^;、自分のBMI的には結構理想に近い良い数値ですw。ただ、あれから焼肉バクバク食べながらビール&ハイボールを3リットル以上飲んでしまっているので(今も継続中w)、かなり増量していると思われますw。
2020.07.06 22:25
1
食事と飲み物(特にアルコール)と体重との関連性はちょっと謎ですね。色々な記事や本で知識はある程度持ってるけど実際に自分に当てはめてみるところは只今検証中ってところなんで。今のところ食べたものが身になるのは次の日ってほどレスポンスは早くないってこと位ですかね。
2020.07.07 20:25
1
あかさん。そうですね、飲食(インプット)→おしっこなどw(アウトプット)の関係もありますし。アルコールでは、自分のケースですと、ビール・発泡酒系よりも、ハイボール・焼酎系ばかり飲むと、体重が減る傾向があります、、、あ、でもこれは単に酒のカロリーの問題かも汗。
2020.07.07 20:39
1
あ、いや、もしかしたら、それよりも、酒の食欲増進効果による、食事・おつまみ等の食べすぎの方が影響があるかも。って思いました。30代の頃、泥酔した後のシメにラーメン等を食べていた時、人生最大級のデブ(池中玄太状態w)になった覚えがありますし(^^;。
2020.07.07 20:49
1
黒猫fink 黒猫finkさんに1ギフトントゥ

ビールやワインなどの醸造酒よりウィスキーや焼酎などの蒸留酒の方がカロリーは少ないって言いますからね。そしてアルコール度数が高いから量も飲めないですし。アルコールは栄養素ないんで優先的に消費はされるけど消費しきれなかった分と優先度の低い他の食物のカロリーが消費ほとんどされずにそのまま脂肪として蓄えられたりするのでどちらにしても体重減らすのには良くないそうです。トントゥ贈るとコメント文字数137文字リミット解除できるからこの方法でコメントしてみました。
2020.07.07 20:53
1
確かにお酒飲むと単純に食がすすむのが一番の太る原因ですよね。加齢で代謝も落ちるし。飲みの後のラーメン自分も大好きです。そして家系だったら迷わず固め濃いめ多めですし。これぞ体重増の最強のコンビネーションって感じですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!