黒猫fink

2020.07.05

22回目の訪問

サウナに向かう時の脳内BGMが間違っていたのかもしれない。
どしゃぶりの雨の中、らんちゅう@たまが頭の中で流れてきて、ああ、らんちゅうって言えば、大好きだったコミック「墨攻」でらんちゅうっていたなぁ、、、。
次に流れてきたのが、悲しいズボン@たま。この曲のイントロが頭の中に流れてくると「大阪から来たミドリです」というシーンを想起します。あの頃のミドリのライブのテンション凄かったなぁ。ああいうライブをなんかのバンドでまた見れないかぁ?
と、考えているうちに到着。

駐車場は60台ぐらい。

【定量データ】
・日時等:7月5日(日)。15時頃~。雨のち曇。
・順序等:ラドン浴→サウナ→水風呂→外気浴。を2セット。
・サウナ:86~92℃:6分水滴100、7分150。
・サ室内人数:5人(5人制限)。サ室待ちの方々あり。
・水風呂:2分、2分。計測値23℃。狭い水風呂に常に2名体制。水風呂待ちの方々も。
・外気浴:3~5分程度。
・価格:500円→信州温泉手形使用で400円。
・体重:68.2→67.7kg。

【雑感】
・子供や若い方がいっぱい!結構混んでいました。サ室も待ち状態多々。
・妻情報:女性風呂は混んでいたみたいですが、サウナはほぼ貸切状態だったそうで、5セットゆっくりと入ったそうです。

3セット目に水風呂から行ったら、体調が悪くなりぶっ倒れそうになってしまい(-_-;)、サウニングをやめて露天ゾーンなどでボケ~っと休んでいました(^^;。
サウナに向かう時の脳内BGMを次回は変えてみます(^^;。

早めにあがって、休憩場所で本読んだり、PC立ち上げて少し仕事したりしながら妻を待ちました。
まあ、行く時の脳内BGM以外で考えられる要因は、昨日に筋トレや運動をやりすぎたせいだと思います(^^;。右胸の筋肉がつって、けいれんしちゃたのでした(^^;。っていうか、こっちのほうが主要因ですねw。

今後は、歳のことを考慮して、無理が無い、健康的な身体作りを図ってゆきます(^^;。

雨が上がっていて、雲間から青空も少し。そのなかでの山がキレイでした(^^)。

アクシデントもちょこっとありましたが(^^;、忙殺モードになりつつある仕事のことを少しだけ忘れて、のんびりできました(^^)。ありがとうございました。

黒猫finkさんの信州たかもり温泉 御大の館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 23℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.07.06 00:06
1
黒猫fink 黒猫finkさんに37ギフトントゥ

トレーニングは無理は禁物ですからね。胸がつるって事は腕立て伏せあたりでしょうか?お互い気を付けて筋トレ続けていきましょう。
2020.07.06 02:52
0
あかさん、はい、そうです!。腕立て&横バランスを前日にたくさん行っていました。呼吸困難になりヤバかったです(-_-;)。無理しないようにやってゆきます!ありがトントゥです(^^)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!