黒猫fink

2019.10.24

3回目の訪問

昼ごはんを、妻と一緒に数日前にオープンした「小木曽製粉所」(セルフ蕎麦チェーン店:丸亀製麺を蕎麦にした感じのお店)で食べ、その後にちょこっと。

【定量データ】
・時間:木曜日昼過ぎ。
・サウナ:100℃~94℃の間をいったりきたり:8分程度:上段2、中段1。
・サウナハット:5号機。
・水風呂:18℃(持参の風呂温度計にて計測):1分程度:×3。
・外気浴:5分ぐらい:×3。
・価格:610円→スタンプカード6捺印特典で貰った券を使い、200円!。
・施設のGoogle口コミ:4.0(611件):訪問日現在。
・体重:65.9→65.3kg。

【温泉】
・源泉名:早太郎温泉(はやたろうおんせん)
・泉質:アルカリ性単純泉

【雑感】
・温泉施設内は、めっちゃ空いていました。うん、さすがに平日の昼ぐらいは空いているんだなぁ。サ室は、最初数人程度で空いていましたが、途中から7~8人以上になってきました。ほとんどの方々が常連さん達みたいでした。(女性:妻からの情報:空いていて常時3人以下)
・水風呂は、順番待ちもあったのですが、常連さん達が3人で一緒に入っている時もありました。
・2セット目で、腕にあまみ模様が!(^^)。露天ゾーンでの外気浴が最高なのが要因?、、、よくわからんですが(^^;)。う~んと、ここの露天風呂&外気浴スペースは、①3000m近い西駒等の山々が見え、②近隣の山々の木々も見え(もう少しで紅葉が凄いんだろうなぁ)、③大田切川沿い等で、眺望やマイナスイオンがバリバリ漂う等により、めっちゃくつろげたからなのかなぁ?(^^)。
・中学時代行事で西駒登山をしたことを思い出しながら、ボケーっと、多幸感を味わっていました。夏に雪合戦したなぁ、とか、山小屋宿泊で高山病になったクラスメイトもいたなぁとか、行きはロープウェイ使ったけど下りは徒歩だったっけ?等々、まあ、いろいろとw。もう一度西駒の山頂に行ってみたいなぁ(^^)。
・サ部屋出た場所に、水飲み場があるのがめっちゃ良いです。

空いている時に行けて、ゆっくりした時間過ごせることが出来、ととのいました(^^)。
ありがとうございました。

黒猫finkさんのこまくさの湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2019.10.24 20:10
2
景色良さそうですねぇ。
2019.10.24 20:45
2
>盆地住まいさん、コメントありがとうございます(^^)。 家の近隣温泉・サウナ施設の中では、ここからの景色が、めっちゃ大好きです(^^)。
2019.10.24 22:33
2
泉質だけでなく源泉名の情報もあり有り難いです。結構源泉名だけでその施設や土地柄も表してたりするんでアツイですよね。
2019.10.25 21:26
0
>あかさん。コメントありがとうございます(^^)。長野県は源泉数が1000弱もあるみたいなので、これからも源泉を載せてゆきます(^^)(忘れていなければw)。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!