黒猫fink

2021.05.29

85回目の訪問

妻と一緒にオープン時間ちょっと過ぎたぐらいの時間にイン。
浴室内は3人程度で、空いてる!。でしたが、サウナは結構混んでいました。


【定量データ】
・日時:5月29土曜日。10時20分頃。
・サ室温度:88~92℃(女性サ室は94℃で通常より熱かったそうです)
・サ室人数:2~5人+サ室待ち3人。(女性サ室は1~5名)
・4セット(サ10分、水2分、外5~10分程度)
・水風呂:18℃(持参水温計計測値)
・施設のGoogle口コミ:4.1(792件訪問日現在)
・価格:500円→町民配布の無料券使用で0円

【雑感・他】
オープンと同時にサウナに行く常連さん達がいいる感じでしょうか。
1セット目に少しサ室待ちもありましたが、数分ぐらいで入れました。みなニコヤカに待っていたり、譲り合ったりしていて、すんなりと入れ、スムーズに回っていました(^^)。
11時半位には空いてきて、2人状態も。

最近、久しぶりに将棋にハマっているので、外気浴時に、棋書を読んでいる時もありました(笑)。高校時代、1年間将棋部に在籍し高校選手権大会に出たりとか、そこそこ指せたのですが、40年のブランクがあり、なかなかカンが戻りませんですね、、、^^;。

今年は陸上(短距離・跳躍系)、バンド、将棋、でそれぞれ目標を建てたのですが、全部が中途半端になっています、、、。ちょっと欲張りすぎたかもしれません^^;。本来であれば選択と集中が大事なのですが、まあ、趣味として楽しんでいるので、これもアリかなぁ、なんて思っています(笑)。
陸上トレ→サウナ→外気浴で棋書、又、テントサウナ等の外気浴ではギター弾きたいw。なんていうのもいいなぁ(笑)。

4セット目の外気浴では寝っ転がって、うとうとと、、、最高に気持ち良かったです。

有難うございました。

黒猫finkさんの信州まつかわ温泉 清流苑のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.30 07:34
1
ああこの外気浴、気持ちいい浴ですねー
2021.05.31 18:56
1
盆地さんコメありがとうございます!外気浴でギター弾ける場所で(笑)、ごいっしょしたいです~(笑)。パンクとか激しいバンドかりしかやっていませんでしたが^^;、外気浴時に心地よくなるような音楽も、練習してみます(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!