朝ウナしたくて早起き。
暗い国道を下り到着ですが車たくさん。
カウンターも数組待ち。
今日は人が多いかな?

洗体済ませてサウナイン。
ん?内扉がなくなってる。
84℃、7割くらいの入り上段で蒸されます。
TVは「せっかくグルメ」で醤油らーめん特集をやってます。
自分なら「木更津のモンド」だなぁ

水風呂はスマートウォッチで16.3℃
ピシャっと締めて外気浴、王様チェアーで休憩。
さっきまで霧雨でしたので少し肌寒い感じですがぽかぽかです。

2-3セット目は満席です。
ちょっと気になったのは、下段中段で背もたれる人が多くて座れずに所在なさげに帰る人がいるのに、もたれ続ける人の気がしれない。

水風呂後に眠気が降りてきたのでゆったり休憩。
4セット目にローリュがありほんのりオレンジの香りに満たされながらの熱波を存分に味わいました。

今朝もありがとうござい蒸す。
さてマック行こうっと…

バイブラの中心でサウナ愛をさけぶさんの湯の郷ほのか 蘇我店のサ活写真
バイブラの中心でサウナ愛をさけぶさんの湯の郷ほのか 蘇我店のサ活写真

マクドナルド 14号幸町店

マックグリドル

コーヒーの苦みに、ハッシュの塩気、グリドルの甘み。 サウナ後の朝マックにはまってます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16.3℃
7
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2024.02.18 09:36
3

背もたれの方は他人を気にしないという人でしょうね。私は気にしいなんで、そんなこと出来ません。
やすだ選手さん、ありがトントゥです。もたれるなら空いてる時か最上段か…ですよね。人が多くなったらさっと座り直すくらいの気遣いがあると心地よいです。
2024.02.18 17:51
3

わかります!あと胡座を意地でも解かない修行してる人とかいますよねー。そういう時自分なら『すいませんねぇ、座らせてもらえますかぁ?』ってお尻ねじ込みます。
keyoflife1976さん、ありがトントゥです。よいチャレンジです笑。声は出さないでも周りは全員味方だと思ってます。何でもかんでもルールだマナーだって掲示されたらサウナを愛する者として恥ずかしいと思っちゃいますよね。
2024.02.19 00:25
2
モンド! 最近は濃厚坦々推しです! サウナでもなく、醤油でもなくすみません…。
2024.02.19 00:25
2
サ好きさん、ありがトントゥです。私もサウナじゃなくラーメンのレスしてますし…笑。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!