2020.10.25 登録
[ 千葉県 ]
久々に気が向き「パーマン」へ
調べたら1年ぶりだ。
その時はリニューアルだったのに何が変わったか分からなかったと自分で書いてた笑。
隣の駐車場が空いてるなんてラッキー
80分100円が70分100円に…それでも全然安い
タオルセットで800円。変わらない
タオルと鍵を渡される。
ロッカーが変わってました。
このカギならロッカー荒らしは起きないと思う。
前のロッカーはここには向かなかった。
先客4名。散らかり様は変わらず笑。
サウナは92℃、一部の床板が痛み始めてますが、良いコンディションが保たれてました。
水風呂も痺れる感覚は15-6℃、短い時間でサッパリします。
風呂の出入口と、サ室の入口に整い椅子を置くここのレベルがアップするのになぁ〜。
とボヤく
近いのにここのサウナにあまり行かない本当の理由は治安?民度?
ゴミ箱あるのに入れない。
サウナ室のタオルもクシャってもそのまま。
ちょっとした使う人たちのその場所に対する気づかいが快適さを作っていく。
先客やその後の若者も全く気にしなかった。
寛ぎに来てるので私は私で私のマナーで過ごしました。
細かく5セット
ありがとうござい蒸す。
男
[ 千葉県 ]
朝Runして午後から「湯楽の里」
スーパー銭湯白旗が恋しい…
あの寂れた感が愛おしい…
市原に向かう度に思うこと。
駐車場の車のわりに混んでないのは何故だろう。いつも思う…
ジェットバスで長めの脚ケア。
久々に長く走ったからねー
サウナも最下段で寝る
70℃ないからじっくりと汗をかくのに快適
水風呂さっぱりで中庭へ
ここも快適
ローリュのタイミングは意識せずゆっくり
15分を4セット
休憩も15分
3セット目土踏まずがつった笑
まじ焦った笑
きちんと塩分補給せねば…
出るときに髪切屋が誰もいなかったんで
切ってもらった
髪もサッパリ
ありがとうござい蒸す。
男
[ 千葉県 ]
サウナうずうず水曜日、
船橋のアポを「夕方」に入れる笑
仕事を全力でこなし解放!!
久々の「クア活」
ワンちゃんずに挨拶
サウナイン!!
今日の映画はなんだ?
原爆を運んでるぞ?あとで調べよっと…
爆音無し、下のTVも無し
そういえば浴室内のTVも点いてない
脱衣所にあるしね笑
無音なら私も黙蒸に徹します。
4セット中温サウナでまったりと…
ありがとうござい蒸す。
仕事あとのサウナって
休みのサウナと違うんだよなぁ
同僚や部下、会社仲間がまだ仕事やってるからだろうな笑
背徳感というか…
サウナを前にしてガマンはしません笑
男
[ 千葉県 ]
朝Runからの「湯乃市」
お疲れモードなので休憩メインです。
ローリュはあえて避けて中段でまったりと蒸されます。
蒸されながらもおネム
水風呂上がるとポカポカでおネム
2セットめもサウナでおネム
休憩椅子でおネム
ずっとおネム
欲する方に逆らわず
ずっと寝てました笑
ローリュイベントもごめんなさいして
4セット
ずっと寝てる感じで終了
ありがとうござい蒸す
帰ってもおネム
今日は早く寝る〜〜
男
[ 千葉県 ]
土曜の朝Runから、かなりまったりしてからの「大和湯」
開店から1時間、サウナラストキーで入店
ガムテで作られたサウナキー笑
サウナは94℃、コンディションはバッチリ
前はRunの後すぐにサウナ!!って出かけていたのに…
一旦リセットすると動けなくなる笑
歳を感じる笑
でもRun後にサウナ行くと行かないではスッキリ感が全く違う。
ハイボールを飲むにしても罪悪感が全く薄らぐ笑。
サウナ後は単なる水分補給になる
あくまでもRun後のトータルケアなのだ笑
90℃超えサウナで
水風呂で大の字でストレッチして
脱衣所で休憩して
4セット
お腹もすくし、喉も渇く
これでいいのだ
これがいいのだ
ありがとうござい蒸す。
女風呂の天井付近の窓が開いていて
そこに伸びた葉が侵入
あんな高い窓どうやって締める?
てかずっと開いていた?
刈るのも締めるのも大変だ!!
男
男
[ 東京都 ]
休日出勤の振替。
きっちり朝Runをして向かうは「サウナ北欧」
「ようやく来ましたよ、サウナ北欧」
なんてね…
平日昼からサウナなんて贅沢
サウナは最初105℃でしたけどセットを重ねるうちに110℃になってます。
確かに熱い。
8分が限界。
水風呂も足先が痺れるので15℃以下ですね。
「サ道」でよく見る外気浴
思ったより椅子がたくさんありますね。
走ったこともありすごい寝れる。
遠慮なく落ちる笑
ドゴールの湯も温めで気持ちよい
4セットしながら寝まくり
そろそろ終わりにしようと思ってた頃に
メンテナンス中になっていた小さい方のサウナが開始。
メディケーションサウナな感じ
暗めでリラックス音楽が流れてます。
こっちいいな。TV無いし
短い時間ですが6セットもしちゃいました。
めっちゃおなかもすいたので
「北欧カレー」にビール
みんなこれ頼むんですね〜
大盛り頼んた人のご飯の量がパなかった笑
トントゥ抽選会の無料券
ようやく行けました。
ありがとうござい蒸す。
男
[ 千葉県 ]
土曜当番出社のあとの「かずさのお風呂屋さん」
全体的に年季入りまくりの施設ですが
サウナの居心地は良いです。
サウナも相〜〜当な年季ですけどね笑
ガス遠赤サウナは上段90℃表示
中段は80どくらいかな?
ゆったりめに座って今週の疲労を解放
サウナで寝ると気持ちよい
汗だくで起きる感じですけど
まぁ〜気持ちいい
水風呂は19℃くらいかな
中庭で休憩
ちと寒い
お風呂は大盛況
どんどん増えてきます
サウナは穏やか
上段はあえて避けて
心地よい中段キープ
15分居られるくらいの心地よさ
誰もいない中庭で色々と考え事…
来週から会社が大変な事になりそうだけど
サウナ中はどーでもいいと思えてしまうのがサウナの良さであり、良くない事でもある。
しかしどーでもよい中に打開策も浮かんだりするので、やはりサウナはやめらんない
4セットまったりで
うまく整いました
ありがとうござい蒸す
こっから1時間かけて帰宅
途中のマックでホットコーヒーと寄ろうとしたがドライブスルー渋滞で断念
喉カラカラで黒ラベルを飲み干す!!
会社??なるようにしかならん!!
思考も解放!!
本当気持ちよい〜〜
男
[ 千葉県 ]
今日も休みの朝Run。
少しずつですが体が慣れてきました。
ただ暑さでバテます笑。
ゆっくり休憩しながら今日は何処かと…
「大和湯」駐車場満車!!
こんなの初めてだよ!!
で来るときに店前の駐車場が空いていた
「石の湯」へ…
サウナ込で100円お釣り
上がった?
お風呂は親子連れもあり賑やか
ジェットで脚をマッサージしてもらいます
ここもそこそこパワーありますね
サウナはほぼ利用者なし
今日は遠赤サウナ90℃
贅沢な座り方でゆったり中段で蒸されます
遠赤は温度のわりにじわっときて
気づくと汗だくな感じがいい
水風呂は19℃くらいかな
いつもより水位が浅め
私が入れば水位が上がり問題なしです
むしろこの方が水が溢れず良いかもです
2セット目以降中段で13分
長めのセットを重ねます
無理なく居られる感じです
気づけば来た時にいた人も誰もおず…
まったり4セットいただきました
ありがとうござい蒸す
喉カラカラにハイボールを流し込む
たまらんです笑
男
[ 千葉県 ]
段々と距離を延ばす朝Runヘロヘロ帰宅
少しゆっくりしてからの「湯乃市」
熱々熱波が恋しくて…
しかし実際入るとマジ熱い
最初から上段はキツかった笑
じっくりと蒸されて
しっかり冷やされ長めの休憩
ふわふわな感じ
逆らわずに意識を落とす笑
脚もストレッチを入れながら休憩
2セット目以降はローリュにこだわらず
下段でじっくりと汗をかく
じゃっかんおネム延長
4セット目
ローリュイベントに後半から参加
熱ッスルさん驚異のスタミナで煽ってます
スッキリさせてもらいました
ありがとうござい蒸す
男
[ 千葉県 ]
最後のアポを茂原で終えてからの「湯舞音」
夜は初めてかな?
残念ながら星空は見えず…
すごく賑やかでした
ほとんどが若いグループ
シゴオワなんでゆっくりとしたいが
まぁ仕方ない
キュープサウナスタート
外の光が入らないとこはかなりいい
さすがにサウナ内は静かです。
セルフローリュもありがたや〜
即熱波でドバっと汗が出る
外のソロ水風呂でリセット
意外に気温は肌寒くすぐ冷えてしまった
少し来ない間にこんなにも椅子が増えているとは…
ざっと30弱ある??
インフィニティチェアありベッドあり
選び放題です笑
ローリュイベントもやってましたが満席
おかわりもやってましたが若者に混ざる気力なし笑
キューブ3、ドライ1の4セット
ありがとうござい蒸す。
ここから直帰せずに会社に置いて帰ります。
喉カラカラです。
早く飲みたい笑
夜だと乗り継ぎ悪いな…電車来ないし
男
[ 千葉県 ]
今日も朝Run。
休みですが休み明けバタつきたくないので、会社に行って普段できないデスクワーク。
長く居てしまった…
さて…どこ行こか…で「薬湯」
GWてこともあり、かなり賑やか
こんなに人がいるのも初めてかな?
洗体を済ませて薬湯にイン
オートローリュの時間にあわせるためですが長めにつかる。
サウナはわりと穏やかです。
薬湯ブーストとローリュでガッツリ汗が出る。
TVがTVじゃなくなった笑
これは好き嫌いが分かれそうですね〜
色々小番組みたいな構成ですが
最終的に同じ動画を2回見た笑
バイブラの効いた水風呂でリセットして
次の20分後のローリュに合わせに行くため小休止。
次はローリュ始まりに入り8分ほどでもかなりいい汗が出た
このセット終わりの休憩がいいんです。
休憩短めで連続ローリュを浴びたあとの休憩がかなりいい。
薬湯はこの休憩のために行っていると言ってよいくらいだ。
ぐわっとふわっと落ちる笑
インフィニティチェアが空いててよかった。
このあとはローリュにこだわらずに2セット。
締めで奥の硫黄の湯につかり終了
ありがとうござい蒸す。
GW価格とはいえ薬湯もかなり高くなったなぁ〜
どれかイベント参加してみようかな
蘇我フェス渋滞にどっぷりハマりました…
男
[ 千葉県 ]
朝Run後はゆったり「ゆープラザ」に行きたかったからなんですけどね笑
今日は初めて露天風呂の日
強烈ジェットで足廻りを念入りにケア
このジェットはいいぞ
サウナは広いけど座席は反対側と比べると少ないかな
上段は90℃のわりには熱い
水風呂でリセットして露天へ椅子が5脚
薄曇りですが住宅街の中の外気浴
なかなか落ち着きますね〜
下段はかなり性格がかわりますね
穏やかです。
寝れちゃう笑
OPENすぐだったのでけっこう賑わってましたが3セットする頃には数名ほど
6時になっても陽は落ちない夕焼け空の外気浴もいい
露天風呂も温度高めで気持ちよい
4セットして
強烈ジェットして終了
ありがとうござい蒸す
近くに欲しい笑
男
[ 千葉県 ]
朝Runを終えてゆっくりネトフリ休日を満喫してからの「大和湯」
駐車場がほぼ満車!!
浴槽椅子ラス桶ラス
盛況です!!
サウナキーもラスで
ガムテで作られたサブキー笑を渡される
最大7名マックス入室
うまく座れるなら後2名はいけるが
カギがない笑
温度計は最初96℃
セットを重ねると少し落ち92℃
謎ホースはおそらく17℃ほど
水風呂よりも低い地下水
いい!!
きりっと締めると同時に大の字で股割りストレッチ
4セットまったりいただきました
オヤジさんに温度は他所と比べてどう?
他所よりは熱いですと答える
どうやら他所より熱くしたいみたいです
燃料費高騰の折ですが考えてくれているようでありがたいです。
ありがとうござい蒸す。
今日はキリン「晴れ風」の飲み比べをしたくて何も食せず何も飲まずに帰りました。
男
[ 千葉県 ]
朝Runからの「湯楽の里」
走ってからグダグダしてしまい15時過ぎです。
ジェットで脚をゆっくりほぐしてもらいます。
今日のサウナはあえてローリュを避けてみました。
何故って?眠いから笑
下段でまったりとしてるとウトウト…
いい感じにじっくり汗が出て10分過ぎると
汗で起きる感じ…
水風呂でリセットして中庭ベッドで横になるとすぐウトウト…
別世界にいくような心地よさ
長めの休憩でローリュを避けながらの4セット。
久しぶりにスチームサウナ行きましたが椅子がねぇ〜
背もたれなしの椅子はゆっくり出来ない。
寝に行ったと言っても過言じゃない笑
ありがとうござい蒸す。
男
[ 千葉県 ]
昨夜、私の電池切れで仕事を放棄し帰宅笑。
朝ウナして会社に行こうと決めて早寝。
駐車場の車のわりには賑わってた。
1セット目はけっこうな人。
ラヴィット見ながら身体を起こしていく…
昼間のラヴィットは見たことがない。
朝のオフの時間に見るから笑えるのかな
外気浴も青空が見えるので心地よく
朝の静けさを味わえる
2セット目以降は穏やかで最大でも5名くらい
上段は90℃あるけど最下段なら70℃なのでゆっくりラヴィットが見られるんだけど、いいとこで限界が来ちゃうので水風呂リセットですぐ戻る笑。
風間くんは面白い。
どうしても金八先生の兼末健次郎を思い出していまうんだけと…
今日も面白く蒸されて終了
4セットありがとうござい蒸す。
会社着で1人でデスクワーク。
これも月曜からサッと仕事をするための大事なリセット
男
[ 千葉県 ]
日曜の朝Run、花粉症持ちとしては萎える季節ですがきっちりノルマはこなす。
帰ってゆっくりすると遅くなるので、少し落ち着いたら出発し「湯乃市」へ
午前にいくのは初めてかな?
けっこう人はいます
ジェットで脚をマッサージ。
白旗の強烈ジェットが恋しい…
サウナも全然人がいない
かと思ってたら
イベントになると満席
今日は1時間毎に熱波師イベントありでした。
もちろん参加させていただきました。
イベント終わってからも長めにいたので
けっこうぐったり笑
その分休憩が心地よい
この時期は浴室内もちょうどよい温度
4セットいただきました。
ありがとうござい蒸す。
男
[ 千葉県 ]
雨で朝Run中止。
チャリもしない穏やかな土曜。
仕事は溜まる一方で昼前から会社へ
すると2名出社…。みんな同じだ笑
結局5時すぎまで仕事してからの「大和湯」
ビークかも…
サウナは最大7名
年季の入ったサウナでも温度はバッチリ
黙々も蒸されれば
土曜の勝手出社で休みが1日減ろうが
やった感とサウナで帳消しです。
水風呂で大の字でクーリング&ストレッチ
股関節周りのスジは日々ほぐしてRunに備えます
4セットまったり
ありがとうござい蒸す。
しか〜〜〜し
変な事を思い出していまい会社に戻る事に…
せっかくサッパリしたのに…
明日もやらねば…かな…
男
[ 千葉県 ]
久々の朝Run。
なぜならアクアラインマラソンにエントリーしたから笑
始まってしまった…
やはり会社に行ってしまった…。
でもこの時間嫌いじゃない。
大和湯の開店時間にあわせて仕事を終える。
どうせなら…白旗を確認するもやってない。
もう3ヶ月か…
オープン後すぐなのにわりと賑やか。
お湯もキチンと出るので
しっかり洗体してサウナイン
94℃コンディションバッチリ
水風呂も18℃くらいかな
サウナで血流よくしてきりっと締める
筋肉痛疲労を残さないように…
脱衣所で休憩したら寝てしまった笑
4セット
ありがとうござい蒸す。
オヤジさんと話す。
うちは重油だから戦争長引くと大変らしい
ガスを引き直すにしてもかなり費用が掛かるとのこと。
白旗の復活はかなり厳しい状況みたいだ
神明湯は薪炊きしていたので隣の新築マンションと煙突からの煙に折り合いをつけるため閉業したようだ
銭湯を取り巻く環境は厳しくなる一方だが
頑張って踏ん張ってほしい
男
[ 千葉県 ]
振替休日が消えるという…笑
消えるくらいなら休む
久々ゆっくりな朝ですが
仕事電話はいつも通り…
結局落ち着かず諦めて仕事する笑
気になっている案件を確認しにいき
「クアパレス」
ほぼ開店にあわせて寄れた
銭湯の賑わいとはこういうことですね
たぶん一番若い笑
映画は「レッドスパロー」
スクリーンセイバーの「Pioneer」よりいい
80℃くらいでまったりできる
4セット終わると映画も終わったけど
イマイチ良くわかんなかった笑
ありがとうござい蒸す。
ロッカーに戻ってスマホ見ると着信嵐
お客さんには振替休日関係ないもんね笑
明日会社行かなきゃならなそうだなぁ悲
振替休日なんか取らないで今日キチンと仕事すりゃ良かった笑
まぁクアパレス行けたし良しとする!!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。