駿河健康ランド
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
静岡の有名店で駿河健康ランドことするけん。今回のお宿です。
“健康”と名のつく施設は往々にして昭和チックな雰囲気を醸し出している所が多いのですが、ここも御多分に洩れず昭和感満載で大好物な施設です。
風呂とサウナの種類がとても多い。サウナだけでも5種類もある。クリスタルサウナ、フィンランドサウナ、漢方サウナ、高温サウナ、塩サウナ。風呂×サウナの組み合わせをどうしようか悩める幸せ。フィンランドサウナはロウリュサービスあり。
外気浴スペースあり。太平洋が目の前にあるので展望台から水平線がよく見える。「海気浴」とはよく言ったものだ。
同じ静岡の雄しきじを野球に例えるなら速球派投手で、するけんは技巧派投手のイメージ。どっちも捨てがたい魅力がある。
フィンランドサウナのロウリュに参加したんですが、アルバイトの青年がとても一生懸命な子で尋常ではない汗をかきながら全力で参加者に団扇を扇いでいました。自分が気持ちよくなるよりもその子を応援したくなるという初めての経験をしましたね。おっさんになったなあ…
起床後はもちろん朝ウナ。海気浴は絶対朝がおすすめ。浜風が心地よくてととのい度が違います。
ここも絶対再訪したいですね。
するけんトントゥ!
クリスタルサウナ きた‼︎ するけんにあるんだ、気になるーー。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら