ゆぽ

2019.09.15

1回目の訪問

【東京サウナ探訪記18】

初訪問。尾竹橋通りを少し入ったところにあるビル型銭湯で1階がAnytime Fitness、2階が岡田湯。今年の春にリニューアルされた模様。公式HPによると以前の岡田湯は一般的な宮造りの銭湯だったようです。

受付に着いた瞬間見える先の景色は他の銭湯とは明らかに雰囲気が違う。休憩スペースはコンクリート壁の吹き抜けで開放感があり。ロフトもあって、そこはライブラリーとなっている。ロビーの奥には大型テレビが設置。その目の前には一枚板の大きなテーブルが置かれていて、掘りごたつ式なので足が伸ばせるようになっているのがいいね。

他にもカリモク60 Kチェアが2脚置かれているのにはびっくり。デザイナーズな空間だから違和感なく溶け込んでいる。

暖簾を潜った先のリノベーションされた脱衣所はそんなに広くはないが雰囲気が素敵。体重計は昔ながらのアナログ式だが、これも違和感なくマッチしているね。

浴室に入ると日曜の夕方の訪問だったためか特に子供が多かった印象。こちらも天井が高くて開放感あり。上には観葉植物が置かれているので浴室の雰囲気作りにも抜かりはない。ちなみに設置されている温度計はドライサウナを除きどれも機能していない。

#サウナ
ドライサウナ
最大5名収容で遠赤外線式ガスストーブが設置。100℃だが輻射熱はあまり強くないのでじっくり汗をかく感じ。木材の壁面が黒く煤けているので相当年季が入っているようだ。10分を3セット。

スチームサウナ
こちらは1セットのみ。最初はぬるく感じたが、出る直前で急激に熱くなる。5分位で退出

#水風呂
浴室内に壺水風呂、露天スペースに白い円形型の水風呂あり。軟水を使用していて肌触りが滑らかです。露天の水風呂は照明が凝っていて青、緑、赤、白などがランダムで水中を照らし出している。インスタ映えしそう。ただホースを引っ張ってきてかけ流していたので、ここだけ違和感が…。プールと捉えればいいか。

#休憩スペース
露天に3人がけできるベンチが2つあり。今日は夜風が涼しくて外気浴できる施設を選んで正解だった。植えられた植物も目に優しい。気持ち良い時間を過ごすことができた。

今回はあえてライブラリーは未体験のままにしてみた。次は本を持ち込んでライブラリーでゆっくり過ごしてみようと思う。

ゆぽさんの岡田湯のサ活写真
4
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
ゆぽ ゆぽさんに37ギフトントゥ

わぁ~おしゃれな銭湯ですね。休憩スペースはちょっとしたペンションやホテルみたい。浴室も興味深いです✨
2019.09.16 00:39
2
冷えどうさん ありがトントゥ♪ あらゆる面でここもデザイナーズ銭湯と呼べますね。雰囲気がとても良く読書が捗りそうで再訪が楽しみです☺️ 近くに来ることがあればぜひ〜。冷えどうさん視点のサ活読んでみたいです✨
2019.09.16 05:11
2
また知らないところでサ活されてるゆぽ様👑 ホント行動範囲広いですね😆 今日は昨日の分もゆっくり蒸されたのかな。連休楽しまれているようでよきよき😚✨
2019.09.16 09:55
1
miuさん せっかくの三連休ですからね〜。スタンプラリーを始めたのでしばらくの間週末は(新規の)銭湯多めになるかもです
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!