サウナゆげ蔵
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
サウナ:8分→10分→10分
水風呂:30秒×3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
本日は鶴見のサウナゆげ蔵へ、大学近くのサウナで気になっていたので来ることが出来て嬉しい。
古民家をリノベーションしたサウナで、落ち着いた雰囲気がある。サウナ全体がシンプルな構造で、落ち着いた整いが可能、心身ともに気持ちよくなれる。
全体の構造としてシャワーが3つ、サ室水風呂が1つずつ、内気浴と半外気浴があり、+300円でポンチョを借りると庭に出ての外気浴も楽しめる。
サ室はシンプルな木目調、2段で構成されており、天井が低い。壁にはボタンがついており、押すとロウリュすることが出来る。無限にロウリュすることが出来るのでアチアチな空気を味わえる。
時間で氷ロウリュも開催されており、大きめの氷を1つ、サウナストーンの上に置く。天井が低いこともあり、とても熱い空気が全身を包む、正直息をするのもしんどいくらいの熱さだった。最高。
水風呂もシンプル。狭く、大人2人ほどしか入れないが深さは十分にある。チラーのおかげで水温が保たれて安定して体を冷やすことが可能。水質も滑らかで、綺麗な羽衣が出来ている感じがした。最高。
内気浴は2席、半外気浴は5席ほどだがインフィニティチェアなど設備が整っており、充分。半外気浴では梅昆布茶を飲むことができ、好きな人には刺さるだろう。
ポンチョを借りれば庭にて外気浴を楽しむことが出来る。鶴見駅から少し歩いたところなので生活音が普通に聞こえる。人の話し声や、バスの音を聴きながらの休憩はとても整う。
サ飯も用意されていて、グリーンカレー、冷麺があった。今回は時間都合上頂くことが出来なかったが次回は是非頂きたい。
古民家リノベーションとシンプルな構造のサウナは日常を味わえるが、そこに少しの非日常が相まって心身ともに非常に気持ちよくなれる環境であった。
昼頃だとかなり空いていて貸切も期待できる。
最高でした。
一言:予定の前に入ると頭が回らなくなるから注意。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら