2023.05.20 登録
[ 東京都 ]
サウナ:6分→10分
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
一言:しごおわ🈂️。やっぱりこれがないとやってられないよなぁ。
男
男
男
男
男
男
男
[ 東京都 ]
サウナ:アウフ→8分→8分
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:学生ラストサウナはやっぱり品川サウナ。わださんのアウフを受けてあちあち。社会人になっても沢山来ます。本当にありがとう。
[ 東京都 ]
サウナ:アウフ
水風呂:1分
休憩:10分
合計:1セット
一言:でぐちさんのアウフを30分くらい受けたら1セットで終わりました。ガチ整った。やっぱ最高。
[ 熊本県 ]
サウナ:7分→アウフ
水風呂:30秒×2
休憩:10分 × 2
合計:2セット
・高温サウナ
広めの空間に、ストーン式のストーブと対流式のストーブがある。2つのストーブによってサウナ室はあちあち。アウフも最高。
一言:でぐちさんの故郷に行けて嬉しかった。
[ 佐賀県 ]
大学生活最後の旅行ということで、行ってきました日本一のサウナを誇るらかんの湯。
【男湯】
・ロウリュサウナ
ここはなんと言ってもロウリュの水がほうじ茶というのが特徴。佐賀県はお茶の名産地であるが、ロウリュ用に焙煎されたほうじ茶でロウリュすることで心も体もすごく落ち着く。隙間から差す木漏れ日がサウナ室内を居心地のよい空間へとしてくれる。
・スチームサウナ
温度では50℃くらいだが、スチームによる水蒸気で湿度が高いことで激あちに感じる。ミストサウナとはまた違う新しい感覚を感じることが出来る。
・薪サウナ
巨大な薪ストーブが男湯、女湯の両方を温めている。どちらのサウナ室からでもロウリュでき、薪の香りでサウナ室が満たされる。ロウリュの際に使う水は武雄温泉の源泉。
・水風呂
水風呂は2つあり、片方は深めの水風呂、もう片方は広いプールの用な水風呂。どちらも源泉をチラーで冷やしているので水がとても柔らかい。
・整いスペース
外気、内気共にレベルが高い。
外気では広々としたスペースに薪台があり、火を見ながら寝転がれる。夜には星が綺麗に見える。
内気ではデトックスウォーターや塩プリン、かんころ餅を焼いて食べたりすることが出来る。
【女湯】※宿泊の朝風呂限定
・ロウリュサウナ
入口にキューゲルが設置されており、じっくりと温まることが出来る。室内は白を基調にお母さんのお腹の中をイメージしているそう。なんとなく落ち着けるようなそんな空間。
・スチームサウナ
男湯とはまた違った空間でタイル仕様の長椅子がある。体を預けることが出来るのでリラックスできる。
・薪サウナ
男湯と同じ。
・水風呂
ロウリュサウナの前の水風呂は、タイル仕様で洋風な見た目。やはり水の質が良い。
薪サウナ前は少し深めで全身をじっくりと冷やすことが出来る。
・整いスペース
以前使っていた浴槽を活用していて、そこに薪台が設置されている。男湯より近くに火を感じられるので、火の温かさが身に染みる。
内気は男湯と同じような感じでプリンなどが食べられる。
一言:旅館としてもレベルが高く、ホスピタリティをすごく感じられた。最高。また来ます。絶対に。
男
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。