れおまる

2021.03.14

1回目の訪問

ついに念願のこちらへ来ることが出来ました!
来る前に色々情報を見ていたので、ハードル爆上がりだったのですが、軽々と超えてくれました✨

過去全国色々なサウナを巡ってきましたが、「趣向を凝らしたサウナ≠いいサウナ」と思っていましたが、ここはどちらも完璧に両立していると思います。

初日は初めてほうじ茶でセルフロウリュをしましたが、これめちゃくちゃいいですね!
香ばしい香りが堪らなかったです!
柔らかい水質の水風呂と山あいを抜ける風を受けられる外気浴で完璧にととのいました。

翌日はアロマのアイスボールを使ってロウリュをしましたが、一個あたりの香りは控えめです。
香りを楽しみたい方は3.4個同じ香りのボールを乗せて、少し溶け出したタイミングで水を掛けてロウリュすると熱波と香りが一気に来て楽しめると思います。
混雑時だとなかなか勇気が必要ですが、、、笑

また、こちらは露天にある喫茶室も大きな魅力です。
薪ストーブのそばでインフィニティチェアに身を委ねて整ったあとは、外の森を眺めながら塩プリン、水羊羹などを頂きました。

2日間に渡って2種類のサウナをそれぞれ満喫できました。

どちらも攻めてるサウナというよりは、ラグジュアリーを尽くしたサウナという感じで、間違いなく過去No.1です!

卒業旅行シーズンだったこともあり、日帰りの若い団体の方もいて、少々うるさい時間帯もありましたが、宿泊であれば落ち着いて入れる時間も多いです。

宿泊で来られる方は皆様一流のサウナーとお見受けし、非常にマナーの良い方が多い気がしました。
宿泊者しかいない時間帯は、ロウリュのタイミングや量、ととのいスペースの譲り合いなどお互い気持ちよく過ごすことができて素晴らしかったです。

なかなか来られるチャンスは多くないですが、また必ず来たいと思います。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
1
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.14 23:00
1
高いハードルを軽々超えていくとはさすがですね!羨ましいです(◜௰◝)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!