ちえ

2020.01.24

19回目の訪問

木曜日。
お母さんの友人ふたりとランチの予定がちびっこのトラブルでキャンセルになり、寝不足続きだった為に一日中寝てしまい、早めの夕食を済まして20時過ぎにホームのこちらに。

そういえば、花咲の湯ってなんで花咲の湯というかというと、もともとこちらはおっきな花咲村というお花屋さんでした。お店の改装工事かなんか?の時に温泉が出たとかでお風呂屋さんになったんです。子どもの頃は花屋さんとして来ていたこちらに、大人になってこんなに通う日が来るだなんて。

下足箱は結構埋まっています。
だけど広い施設なので、浴室の混雑はとくにストレスなく利用できました。

いつもの場所でカラダを洗い、いつものジェットバスで温めて、さらにひのきの湯で温まり水風呂からのサウナ室へ。
サウナ12分→水風呂1分→外気浴3分
サウナ12分→水風呂1分→休憩3分
ロウリュ10分→水風呂1分→休憩3分
サウナ10分→休憩→ジェットバス→寝湯→炭酸泉→ジェットバス
サウナ10分→水風呂1分→休憩→ジェットバス→ひのきの湯
長々とトータル3時間。サウナ5セットをしてきました。汗は沢山出たものの深くは整わず。そして3時間いると、無料の給水だけでは足りずイオンウォーターを買いました。

いつも腰の辺りにあたるジェットバスを脚を曲げて体育座りで足首に当てたら、これもとても良いという発見をしました。
立ち仕事でいつも脚がぱんぱんに浮腫、更に下半身が冷えるので、これは行ったら続けてみようかなと思いました。

ほかほかで帰宅しても、30分もしたら脚は冷え冷えに。急いで布団に移動して、この文章を書きながら寝落ちしていました。

関係ないのですが、前日水曜日の夜に行ったbon iverの来日公演が控えめに言ってもめちゃくちゃ最高でした。あまりにも気持ち良くてこちらにもつい。

ちえさんの花咲の湯(HANASAKI SPA)のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
2
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.24 07:35
1
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

花屋さんだったんですねー。 うちの嫁さんの話によると、雅楽の湯。 ここも、普通の新築工事の時に温泉が出て 温浴施設にする事になったそうです。
2020.11.23 22:06
0
春日部のわだりんさん、そうなんですー。広い敷地のお花屋さんでした🌷雅楽の湯は行った事ないのですが、同じような境遇なんですね!すごいー😲!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!