ちえ

2020.01.08

2回目の訪問

水曜サ活

火曜日の遅番終わり。ついに念願のお泊まりロスコをしにやって来ました!

雨の降る中冷え冷えの身体で23:20頃に到着。終電が近いからか受付にはチェックインの行列が出来ていました。
下駄箱の鍵を渡して、宿泊利用がはじめてだと伝えるととても親切に教えてくれました。ロスコの受付の優しさには毎回癒されてしまいます。

2階で館内着に着替えて
4階でカレーライスと抹茶ハイ。
うーん。ほろ酔い満腹。

案の定、そのあとのお風呂でさらに酔いが回ってしまい、サクッとお風呂を。
夜中の3時となれば貸切状態です。
身体を洗ってお湯に浸かり、モクモクのスチームサウナへ。
温度が高温じゃなくともモクモクの湿度でなかなかあっつい。これは凄い。
貸切状態でドライサウナに移動し、バスタオルをひいて贅沢に横になってみたりしているうちにお姉さんがやって来ました。
スチームサウナ6分→水風呂1分
ドライサウナ→10分→水風呂1分
ドライサウナ6分→水風呂1分→お湯であったまり4階での休憩から1階のカプセルで就寝。
カプセルのテレビも無料で、室内は暖かくて追加の毛布も置いてありとても静かで快適です。

カプセルは朝10時には出なきゃいけないとのことで、ギリギリの9時半まで寝てから贅沢な朝風呂朝ウナへ。
先輩のおば様がスチームサウナを堪能する横で身体を洗ってまずはお湯に浸かって温まり、さらに水風呂。
やっぱりここは水が柔らかい。
気持ちいいです。
ドライサウナに移動して10分を2セット
さらにお湯で交互浴を2セットし清掃時間の11時を前に4階へ移動。
貸切状態のサウナで脚を伸ばしてストレッチしていたら、入ってきたお姉さんは仰向けになり腹筋をしていました。

朝定食は10:30まで。時はすでに11時。
でも、いいんです。久しぶりに豚肉ともやしの鉄板焼きを食べたくて仕方がなかったので、迷わずこちらを。
しっかり味がついていて、おろしもたっぷり、もやしもシャキシャキで美味しい。
生姜焼きも美味しかったけど、コレも好きです。

チェックアウトの12時まで10分というところで泣く泣くの帰りロスコ。
遅番の出勤時間まで余裕がありすぎたので、あえて逆回りの山手線に乗ったら、まんまと寝過ごしてまた駒込に戻ってきてしまいました。
これが帰巣本能ってやつでしょうか?

慌てて職場に向かってます。
↑今ココ。
行ってきます。

ちえさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真
ちえさんのカプセル&サウナ ロスコのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
2
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.08 18:01
1
お仕事お疲れ様です! 終わったらまたサウナが待っていてくれると信じて気をつけてご出勤下さい( ;∀;)
2020.01.08 23:50
0
yukihanaさん コメントありがトントゥです! なんとか遅刻せずに出勤出来ました。明日はお休みなので、どこかでサウナ出来るかなぁと考えながら帰り道です☺︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!