ちえ

2020.01.02

1回目の訪問

あけましておめでとうございます。
正月休みというかただの公休の木曜日。
ギリギリまでユー鶴さんと迷いながらも2020年初のおふろ初めは、おふろの国に入国してきました。
精一杯の朝寝坊をして川崎からバスに乗り15時半頃の入国。
入浴代800円とタオル代200円で計1000円を支払い入国審査は完了しました。
さて、女湯の熱波は16:45頃ということで、まずはゆっくり身体を洗い、ぬるめのお湯からジェットバス、露天、熱湯からの水風呂を堪能してからドライサウナへ。

あちあちのドライサウナ。
奥行きのある広い三段で体育座りでも余裕があるのが良いです。定番の黄色いタオルが敷き詰められています。
水風呂から入った為かしっかり12分くらい入ってからの水風呂→外気浴で腕に大量のあまみが!初めてのハッキリとしたあまみの出現!これはすごいー!

ドライサウナ→水風呂→外気浴
ドライサウナ→水風呂→外気浴
ドライサウナ→水風呂→熱波→よもぎサウナ→ぬるいお湯→炭酸泉→熱湯→水風呂→外気浴
塩サウナ→ジェットバス→ぬるいお湯→ドライサウナ→水風呂→外気浴
がっつり2時間半堪能しました。

楽しみにしていた熱波の時間は配られた氷を口に含み待ち構えていると、お姉さんが2人来てそれぞれ順番に3回、計6回扇がれて終了と共に退出という、想像よりもサクッとした感じ。アレアレ??
全然温まっておらず、そのままシャワーをしてよもぎのサウナへはしごしました。
うーん。なんだか寂しい。余程テルマー湯のが激しかったし汗をかいたなぁ。
(ちなみに、男性の方は逆になかなか出れず、そもそも最初に説明のトークがあったり、みんなで声を出したりと激しかったようでした。羨ましい。。)

それでも露天風呂ゾーンから夕方に見上げた夕焼けと鳥が舞う空も、外気浴しながら見上げた星空も。
年明け一発目。最高でした。
まだまだこの国で暮らしたかった。
後ろ髪ひかれつつ出国し、鶴見駅の満洲園で餃子とビールセットを決めて帰宅です。
1/3の明日から普通に仕事。
悲しいけど頑張ります。

ちえさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
ちえさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真
ちえさんのファンタジーサウナ&スパおふろの国のサ活写真

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15℃
2
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.03 09:09
1
ちえ ちえさんに5ギフトントゥ

満州園の餃子🙌
2020.01.05 18:50
0
満洲園の餃子最高でした! ありがトントゥです🙌🏾
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!