ほんま

2021.04.30

8回目の訪問

【外気浴日和】

 女性側のサウナ室が熱くなった、という情報を聞き、男性側はどうたろうという興味と、久々に熱波を受けたくなり、やまびこへ。
 連休2日目なので、張り切って8時に起きた(いつもは10時起床)。妻も行きたいというので、2人で9時半にイン。サウナ室は既にぎゅうぎゅうです。1列に5人は詰めすぎです。

 そしてサウナ室の温度、結果発表! 変わっていませんでした。80℃。昼以降は、空いてきて84℃まで上がった時も。
 でも、久々に受けた10時のロウリュは気持ち良かった。水を一気にかけずに、ドリップ式って言ってたけど、じわじわ少量ずつかけるので蒸気がずっと続いて熱々に。
 外気浴も、青空で気温も高く、風があるのも良かった。日焼けするレベルでした。

 昼ごはんに、ラーメン大盛りとオロイ。ここは単体で買って、氷とグラスはサービスだから安いです。同じ分量で作るのが好きです。
 そして、30分昼寝。

 午後は1時間半ほどサウニング。14時のロウリュも同じ方で気持ち良かった。ありがとうございました。

 まとめ。午前中は混んでいたけど、話す人はいなくて、マナーは良かった。
 午後は空いてきたけど、常連のおじさんが登場して、おしゃべりタイムに。
 どちらがいいかは難しいところですね。あと、サウナマットは、今日は結構な数ありましたよ。

ほんまさんのやまびこの湯 ベガロポリス仙台南のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
6
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.30 19:19
2
サウナ2連続お疲れ様です。オロイはオロポよりあっさり目なのでしょうか?サウナで塩分を失った分ラーメン美味しかった事でしょう。私は本日月末でまだまだ仕事中。。。明日も仕事です。みんなのサ活、指をくわえてみています。
2021.04.30 19:38
2
ガーン!温度は変わってなかったですか!それは大変失礼しました!!期待させてしまいごめんなさい!わたしの思い違いかしら。。温度は変わらずとも湿度が変わって体感温度がー、とかもなかったでしょうかね?(涙目)ラーメン美味しそうです。いつもバタバタ帰るので一度は食べてみたい!
2021.04.30 20:50
3
あいこねこさん、仕事お疲れさまです。代休取れるように祈ってます。オロイは言われてみればあっさり目かも。あまり違和感ないです。ラーメンは至って普通でした。この建物、食べ物屋がたくさん入ってるので、本当は出て選びたいんです(笑)。
2021.04.30 20:53
3
HANAさん、気持ち良かったので何の問題もないです。仙台で今熱波受けられるのここだけですから。出入り少ないと温度上がるので、その日は空いていたか、あるいは女湯だけ温度アップしたかですかね。ラーメンは久々に徳島ラーメン食べたかったんですが、ロウリュの誘惑に負けました。
2021.05.01 00:27
2
やまびこのオロイの自分で調合して作るスタイルいいですよね😊あとあの氷の入ったグラスで飲むとなぜかより美味しく感じます。笑
2021.05.02 11:45
1
やまびこは、手数料取らずに130円と150円だったかな、それぞれ食券買うスタイルなのもいいです。多分県内最安値です。イオン1にオロナミンC2で一度作ってみたいですが、いつも忘れて1対1になります。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!