ほんま

2021.04.25

18回目の訪問

歩いてサウナ

【5時間コースはちょうどいい?】

 飛び石で休み。ご飯食べたり、ブックオフ行っていろいろ買わされたりした後、16時過ぎにサウナチャンス。車でどこかへ行ってもいいのだけど、アロマを体験したくなりキュアへ。アウターなしでいいか。ポケットなしだから、サウナハットは置いて、手ぶらで。
 失敗でした。歩くと寒い。早歩きでキュアへ。行きは18分。

 以前3時間コースで物足りなかったので、5時間コース1700円にする。17時にアロマロウリュを初体験。日曜はグレープフルーツです。最上段にいたので、いい熱気と匂いが来る。でも、熱波があればなあと思ってしまう。
 そのままセットを重ね、19時の最終アロマロウリュを味わう。気持ちいい。合間に寝サウナも挟みつつ、21時まで4時間半ほどサウニング。館内着に着替え、飲食は終わっているのでDAKARA飲みながら休憩する。
 後半はしゃべりまくる若者もいて、ちょっと疲れたかな。満足度は高いので、真ん中に休憩入れる5時間コースがいいかも。

 完全な余談。ブックオフで、「毎日かあさん14 最終巻」を買ってさっき読み終えました。多分12巻くらいまでは買ってて、久しぶりに手に取りました。息子も娘も大きくなって、何か泣けますね。子どもとはずっと一緒にいられる訳じゃないと、改めて気付かされます。
 作中でもちょっと出てくるけど、西原さんが若い頃に近代麻雀で書いていた頃から好きで、もう三十数年前になりますね。ゆかりの高田馬場の雀荘にも行ったなあ。あの頃から思うと、まさか新聞で連載したり、アニメになったり、相撲中継で高須クリニックの隣にいて映っていたりするようになるとは。人生面白いです。

歩いた距離 3.2km

9
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.04.25 23:48
3
ほんま ほんまさんに6ギフトントゥ

ステキなサ活になったようですね😃間に休憩入れると一旦渇れたと思った汗もまた出てきますもんね🎵西原さん、YouTubeにエダモン(料理研究家)と一緒に料理を作るコーナーがUPされてて毎回笑って見てました。楽しい人です😃ラストントゥでした✨
2021.04.26 00:16
3
今日の仙台は少し肌寒かったですよね🍃私も今日街中行ってて、キュア行きたーいって言いながら一番町らへん歩いてました🚶‍♀️毎日かあさん面白いですよね。アニマックスで時々観てます☺️
2021.04.26 00:17
3
あいこねこさん、ありがトントゥです。エダモンとの料理の話、倉科カナがゲストの話で出てきました。YouTubeだったんですか。今度見てみますね。西原は面白いですよ。面白くて泣けるのは西原だけです。「いけちゃんとぼく」が一番手に入りやすいかと。
2021.04.26 00:27
4
帰りが特に寒かったです。競歩並みに早足でした。キュア行きたいと言ってくれると、中の人は喜ぶでしょうね。毎日かあさん、今日は泉のブックオフに行ったんですが、全巻ありましたので良かったら見てみてね。笑って泣けて、意外と人生の指針になりますよ。
2021.04.26 21:32
1
グレープフルーツの香りのロウリュいいなー😊 仙台のサウナの中ではキュアが1番最先端だよなぁって思います。 ウィズキングとかもやり出したらいいのに🤔 サイバラさんの漫画は一時期ハマってました! まあじゃんほうろうき、恨ミシュラン、鳥頭紀行辺りが好きです。
2021.04.27 01:27
2
おお、bleuさん、素晴らしい。若い時に会っていたら恋に落ちるレベルです。その辺りは名作揃いですよね。まあじゃんほうろうきで出てきた「箱根でポン」、30年前に行きましたよ。桜井章一さんと打ちました。いい思い出です。女子にメンチン積み込むの、横で見ていても分からなかったです。
2021.04.27 06:54
0
麻雀のことは全くわからないのにサイバラさんの漫画が好き過ぎてまあじゃんほうろうきを買うという😅 銀玉親方とサイバラさんの掛け合いが面白過ぎました😂
2021.04.27 13:47
1
bleuさん、麻雀知らないのに買うなんて凄いです。銀玉親方、今調べたら元気そうでした。小島のたけちゃんは亡くなりましたね。友達の福本伸行もすっかり売れっ子になって、嬉しいです。また、西原を読み返してみようかな。
2021.04.28 17:50
0
「毎日かあさん」泣けますよね。目の前の子どもたちに翻弄されてイライラしてた自分を客観視できます。笑 ブックオフであれこれ買いまくるのも楽しいですよね!の後のサウナだなんて理想的な休日!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!