野天湯元 湯快爽快 たや
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
姉さん、異変です!
長い長いトンネルのような激忙シーズンにやっと小休止。明日は待望の休みです。黒い成分でも補給すっか!
てなわけで、大船駅から神奈中バスに揺られて参りました。食堂はクローズしてるので、わりと空腹ですが仕方ありません。
異変というのは、先週あったはずのインベーダーゲーム的衝立が撤去され、元のサウナ室に戻っていたんです。不評だったのでしょうか。それとも敵のインベーダーにやられてしまったのでしょうか。
低温サウナの METOS Iki にオレンジミントのアロマ水をぶっかけるイベントをやっておりました。バケツも柄杓もホームセンターで買ってきました的なシロモノでしたが、一生懸命かけてくださるのでありがたいのです。そして「あおぎませんので、ご自分でタオルであおいでください」というアナウンス。後ろに座ってた人がバッサバッサとタオル振り回している気配を感じました。かたじけない。
ああ、この感じ。
その昔(と言っても1年前)太古の湯グリーンサウナというところがあってな、そこではアロマ水をかけるだけのミニロウリュウをやると、常連のおばあちゃん数名がスリッパを履いて自前のバスタオルで交代でアウフグースをやってくれてたんじゃ。タオルを旋回してぐるぐる熱気を攪拌するだけでなく、ランバージャックで一人ひとりに熱波を送ってたんじゃ。ホントの話じゃ。
巷では常連マダムたちのマナー(お喋り、場所取り、ドア開放)がどうのこうのと言われてるけど、グリーンサウナはそんなのを優に超越しておったんじゃ。めでたしめでたし。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら