絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

丸の内べる

2022.02.08

101回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

7回ほど掛け水して
水風呂入った君
「ととのったァ〜」を言わなくても
あまみですぐ分かってくれる

全身から自然と
あふれ落ちる滝汗
でも遥風を受けた瞬間が
一番幸せ

鬱なことがあった日も
ヨギーニに会うと全部吹っ飛んじゃうよ
ブラウンeyeに会えない fuck 残業 days
毎時30分自動的に
I will burn

It’s auto löyly
2段目にいるだけで
フィンランドの妖精が降ってくる
TONTTU たまらない
息さえできない
i’m lovin’ it

It’s auto löyly
炭酸泉入ると
君とWILKINSON 飲んでるみたい
シュワシュワ強すぎて
レモン浮かべるとすぐ
I feel lemon sour
It’s auto löyly

あいまいな利用コース選択で
まだ不安になるのなら
からあげかカレーで決めればいいって
もう少し秘密にしておくよ

冷え症がつらかった人も
いつもよもぎ蒸しで逝ってくれた
米なしじゃ飲めない
麻婆豆腐
プリンを頼めばほらね
Coffee is free

It’s auto löyly
アクセスしてみれば?
鋼管循環のバス
ヌルヌルしてる井水
水風呂潜ってみると
I feel so cold

It’s auto löyly
蕎麦につけるだけで
額から汗垂れてくる
ぷりぷり隠せない
ホルモンつけ蕎麦
It’s so yummy

It’s auto löyly

続きを読む
21

丸の内べる

2022.02.08

100回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

つづき

15:00
Chinatsu COO によるYOMOGI プロモーション第2弾。
東京スカパラサウンドにのせて、またもやタオルを使った極熱プレゼンテーション。
YUIRU Inc. の Y は YOMOGI の Y らしい。
YOMOGIの力を使って世界征服を目論む怪しい結社なのか。(個人の妄想です)

16:00
アーティストHARADAを迎えてのSauna Half Time Show が行われる。(Super Bowl会場と中継が繋がっているとかいないとか)
熱子さんがサウナ界の松田聖子だとしたら、おシャケちゃんは宇多田ヒカルだと常々思っていたのだが、そうなるとHARADAはやっぱりサウナ界のMISIAに違いない。

16:30
YOMOGI ウィークなので、3階ネルフ本部でよもぎ蒸しとシンクロする。
免疫力とは自己防衛力のことらしいが、YOMOGIでATフィールドを展開して使徒と戦うのがYUIRU Inc. ヤシマ作戦らしい。たぶん。

18:00
本日3回目のHARADA はクラリセージのパフォーマンス。熱々の蒸気と風とHARADAの舞に深い満足。一日のフィナーレにふさわしき。

18:30
退勤。
気が付いたら1時間超過勤務の8H労働だったが、YUIRU Inc. でダラダラを極めることができた。温まりすぎてつらい勤務のせいで、帰りはコート要らず。
できれば毎日出勤したい。

大人のプリンパフェ

コッチ見んな!

続きを読む
18

丸の内べる

2022.02.08

99回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

やっと訪れたワタクシの休日。訳あって 鋼管通りのYUIRU Inc. に緊急出勤した。

10:30
出勤。7H労働コースを選択し、制服(館内着)を受け取る。お風呂とサウナに入って、ただダラダラするだけのつらい業務である。果たして務まるのか?

11:00
Chinatsu COOによる サウナTED。
YUIRU Inc. の主力商品 YOMOGI が世界を魅了席巻し、また YUIRU Inc. は working women の強力なサポーターであることなど、パワポではなくタオルを使った独自のパフォーマンスでプレゼンを行う。
プレゼンはかなり熱いものとなり、会場から大きな拍手が沸き起こる。(褒めてる)
参加者は全員なぜか全裸で帽子を被っていたが、それは気にしない方向で。

12:00
ニューフェイス・タナカちゃんが黙々とタオルを振り回して熱風を起こしゲストに滝汗をオミマイするという容赦なきYUIRU Inc. の社風を体現。YUIRU Inc. コワイ!(一応褒めてる)

13:00
HARADA による四種のお茶(緑茶・ジャスミン茶・紅茶・ほうじ茶)の地獄ロウリュウ。爆風でゲスト蒸しあげる恐怖の舞。コレがYUIRU Inc.のやり方なのか。実にえげつない。(ほ、褒めてる)

14:00
Chinatsu COO がカフェ業界に殴り込みをかけるというウワサは本当だったのか。
琥珀クラフトコーラの原料クローブ(スパイス)とコーヒーを使ったロウリュウ・アウフにはライバルのスタバもビックリである。
さらに、特製桜エビのピザを天井でクルクル回すとか、ピザーラお届けッ!

後半勤務につづく

大人のプリンパフェ

自分を甘やかせたいときに。

続きを読む
17

丸の内べる

2022.02.06

98回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

R&B Soul Funk が大好物のワタクシが通りますよ。そんな今日の一曲は
Kool & the Gang の Get Down On It
下駄鬼〜下駄鬼〜。

今日も楽しい休日出勤。仁義なき戦。
昨日よもぎに蒸されながら、ふと思ったのです。ブーブー文句言いながらもこうやってシアワセ感じられるのは、昼夜土日問わずにお仕事している温浴施設の皆さんのおかげ。それなのに、こんなヘタレなワタクシに、ヨモギ姫をはじめゆいるの皆さんは「お仕事お忙しいのにありがとうございます」なんてチョー温かい言葉をかけてくれるのです。
天使じゃね?

というわけで、天使に会いに行きました。

天使1
受付を済ませて階段登ってると、アイチャンにソーグー。これから帰るところみたいで「ごゆっくり〜」とエンジェルスマイルにココロを射抜かれました。

天使2
本日荷物多めのワタクシ。
ロッカーに入らない買い物袋を隅っこに置いてイイですか?とヤーラ姉様に申し出たら、そおっと目隠しのバスタオルを掛けてありました。さりげなく優しい天使!
アウフのセンスも相変わらず抜群で、クッソ滝汗でした。(褒めてる)
ありがとうございました。

天使3
ウィンタースパイスのナガノちゃん。
去年11月の初めましての頃から、めざましく進化しています。
昼間の女性サウナの激混み具合(なんとサウナ40人!)など、ゆいるニュース速報してくれるのも嬉しいサービス。
そのくせ最後は地獄みたいに熱くしてしまう、恐ろしい天使。(褒めてる)

大天使ガブリエル
食堂でマッタリしていましたら、ヨモギ姫(マネージャー千夏殿)が天界(3階)から舞い降りてきました。
「今日も来てくださったんですね」
とキラキラの笑顔で挨拶されると、その眩さにクラクラしてきます。正直なところ、どんなアロマよりもヨモギ姫の存在が光を放っているので、ゆいるの癒しの源だと思っています。
冒頭でも述べましたが、毎日のお仕事大変なのはゆいるの皆さんも同じなのに(むしろ体力的にもっと大変なのに)、優しい言葉が自然と出てくるその心の美しさに感動です。

天使にラブソングを。

天使4
フロントの男子くんも、とってもイイ感じの天使です。「いつもありがとうございます」って優しい言葉で、ゆいる愛を加速させやがる。(褒めてる)

がっつりロースの生姜焼き定食

肉質良き!

続きを読む
29

丸の内べる

2022.02.05

97回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

昨日ちょっとだけスカイスパ成分を補給したところ、困った副反応が出ました。ゆいるにも行きたくなるというお約束の副反応です。
シゴトを早めに、ではなく1時間のサービス残業をなんとか終えて川崎へ向かいました。

18:00
アイチャンのバーチなアウフ。
赤のJBLがスイッチオンした瞬間、先週の日曜日にタイムスリップしました。そう、スカイスパ・シアターで永井くんが使ったあの曲です。うわわ、脳内に蘇るあのときのメンズノンノ永井くん。やたらカッコよくて、黒のタキシードがスタイリッシュでしたのう。

んで、目の前のアイチャンが同じサウンドにのせてタオルブンブン振り回している状況にニヤニヤが止まりません。(褒めてる)
アウフ後に曲名を尋ねたら(きっと有名な曲なんだろうけど疎くてスミマセン)post itに書いてくれたので、ソッコーAmazonからダウンロードしました。

18:30
よもぎ蒸し。
ヨモギ姫とも1週間のご無沙汰です。(元ネタ知ってる人いるのか?)
ゆいるが本気出して「よもぎ強化ウィーク」してるのなら「よもぎ狂化ウィーク」として受けて立つのが真のゆいラーです。
全身くまなくよもぎの蒸気を浴びるのが、企業戦士の休息プレイなのであります。
先程のアイチャンのアウフが動なら、ヨモギ姫のよもぎ蒸しは静。心落ち着く時間と空間に感謝です。

19:00
ぷりぷりホルモンのつけ蕎麦。
はじめてのメニューでしたが、ヒジョーに美味しゅうございました。

20:00
アイチャンのクラリセージ。
心地よい香りにうっとりしつつ、抜群のランバージャックを堪能。身体をくの字に曲げて、目を見て、バフッ!と爆風を起こします。
優しい風の方が余計に熱くなるという地獄をオミマイされました。(褒めてる)

21:00
ナナミちゃんのウィンタースパイス。
マカロニえんぴつがサウナ室に流れます。(これはCD買ったから分かるぜよ)
最後は想定外のアチアチになって、「気持ちイイ!」というリアクションまで飛び出しました。

タオルを2本買ってお家に帰りましたとさ。

ぷりぷりホルモンのつけ蕎麦

このつけ蕎麦を作ったのば誰だっ!(海原雄山)

続きを読む
30

丸の内べる

2022.02.04

82回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

月月火水木金金。早朝から悲しいオシゴト。例年のこととはいえ、つらすぎる2週間です。2月のカレンダーに土日祝日は存在しないのでしょうか。まさに海軍。

そんなヘルシェイクな生活をしてると脳が壊れてしまうので、壊れる前にスカイスパ成分を補給しました。

フロントで誕生月のポイントをもらったのち、新しい回数券(カード仕様)をはじめて使います。さらにさらに、リニューアルした水色の館内着を受け取りまして。
なにこの宇宙服!
ちうのはウソですが、新品なのでフワッフワッでスッゲェかさばるのです。ワッフル生地で肌触りもヨシ。見た目よりずっと軽い。フロントの方も「すみません、かさばっちゃって」とおっしゃってましたが無問題デス!

新品ってそれだけで気持ちイイ。シゴトの疲れも布団も吹っ飛んだ。

19:00
三原チャンのソフトアウフ。
ケミトロンカモミールの爽快な香りに、イッキに「スカイスパに帰ってきた」感が高まります。明日も明後日も出勤だけど、このアロマのおかげで死なずに済みます。

19:30
彩猫チャンの立春アウフ。
ベリーの甘酸っぱいアロマにシャキッと目が覚めました。メガシャキッ!(死語)
彩猫チャンのタオル捌きは、熱子センセと永井師匠のいいとこ取りみたいな感じで、曲にのって流れるような滑らかさです。
途中からボンバーバニーが乱入してきてキャワワ。この平和で楽しい時間と空間が永遠に続くとよいのですが、楽しいことはどうして終わっちゃうんだろう……。(ぼのぼの)

20:00
みんなの増本くんプレミアムアウフ。
おシャケちゃんのマエセツでスタートし、既に気持ちが盛り上がってしまいます。
ヨハンシュトラウスのワルツにのせて、華麗すぎるアウフショーが始まると、その繊細で大胆な技の数々に目が釘付けです。
羽生結弦のフィギュアスケートを観てるような気がしてきました。
一番驚いたのは、タオルを遠くに投げて落ちるかと思わせての瞬間移動キャッチ。一体全体何が起きたの?ザワッ……ザワッ……。
タオルの舞の美しさを目一杯堪能いたしました。

21:00
グリーン車で帰宅。
バニーちゃんのことを思い出しました。

続きを読む
34

丸の内べる

2022.01.30

96回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

【保存版】完璧な休日を過ごしたい方へ

1、朝起きたら、バッグに歯ブラシとサウナハットを詰める。
2、お気に入りのサウンドを聴きながら川崎へ向かう。(ちなみに、今朝ワタクシが聴いてたのはバービー・ハンコックの処女航海です)
3、ゆいるに着いたら5時間スパイスカレー付きコースを申し込む。
4、ついでに3階でよもぎ蒸しの予約を入れる。
5、11時と15時のよもぎを使ったアウフグースを受ける。
6、その間によもぎ蒸しを挟み、よもぎ成分をシコタマ吸収する。
7、レモンがたくさん浮かんだ炭酸泉も楽しむ。
8、外気浴で新入りのデッキチェアも試してみる。
9、スパイスカレーも食べる。
10、気が付いたら鋼管通り、ではなく気が付いたら5時間超過している。
11、支払いでかながわペイなるアプリを使うと20%がポイントで還元される。毎月住民税納めているので、県から恩恵受けてもバチは当たらない。

現場からは以上です。

続きを読む
23

丸の内べる

2022.01.30

95回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

13:30
黄土よもぎ蒸し
キャンペーン中はなんと2,200円で受けられる至福の時間。通常より550円もお得なのですが、コレは4回受けると1回分得したことになるのでは。
ちょっ、待てよ。(キムタクも驚き)
コースが終わり、マントを脱いだ時の解放感と、あんなに滝汗だったのにスーッと汗が引いて肌がサラサラになっていく感じがサイコーに気持ちよいのです。未体験の方はこの機会にぜしぜしお試しを。
それにも増してヨモギ姫の優しさに蒸されてしまうので、あっという間の40分間です。いつもありがとうございます。

15:00
アイチャンによるよもぎのアウフ。
よもぎ蒸しの余韻をそのままにアイチャンの風を受けます。BGMは永井くんの曲ですよ。師匠へのリスペクトが止まらないようでございます。(誰かロマンチック止めて)
フラッグ、パラシュート、ランバー。直伝の風をありがとうございました。

15:30
スパイスカレー補給。
じつはこのカレー、5時間コースに付いてて200円ほどお得にいただけるのですよ。
レストランのお給仕をしてくれたのは金山シホたん。(今日からたん付けだよ)
アウフギーサー、フロント、レストランのギャルソンとなんでもこなすマルチタスクな大学生です。
理知的で礼儀正しい彼女を見ていると、自分が大学生だったころを思い出して3回くらい死にそうになります。(むしろ死んで詫びろ詫びろ)

16:00
かながわペイを利用して支払い。
黒岩知事がもろもろ還元してくれるそうです。

ゆいる10種のスパイスカレー

スパイスカレーつき5Hコースというのがあってだな。

続きを読む
21

丸の内べる

2022.01.30

94回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

昨日スカイスパでエンカウントしたヴィヒタ姫(ヨウコ殿)に「明日は朝からゆいるに行くので許してください」と謎の命乞いをしてしまったワタクシ。いや、別に生命の危機を感じたわけではなく、ワタクシなんぞがゆいるの支配人ご夫妻とゆいる以外で週に2回もソーグーしてなんだか申し訳なく。
何も言えなくて……冬。

11:00
ヨモギ姫(マネージャー千夏殿)によるよもぎのアウフ。
今週は免疫力upウィークということですが、ゆいるは年間を通して免疫力とよもぎ愛を培う温浴施設であります。
今日の姫のアウフはJAZZアレンジのジブリでした。よく聞くと「風」がテーマ。ヨモギ姫は本当に「風」が好きよのう。
ゆいるハットも似合っててカワイギーサーでした。

12:00
くもりめがねチャンのバーチアウフ。
例によってフンワリタオル捌きなのに、気が付いたら熱風まみれ。昨日スカイスパのシアターでお隣に座らせていただきまして、永井くんの圧巻のショーに拍手喝采でした。
ゆいるメンバーさんたち、本当に勉強熱心というか、サウナ馬鹿というか、公私混同というか。じつにけしからんですな。(これでも褒めてる)

13:00
アイチャンの青森ヒバアウフ。
昨夜のコーフン冷めやらぬ(たぶん)アイチャンは師匠と仰ぐ永井くんのランバーを忠実に再現。しぶんで納得いかないと「ちょっとカスっててすみません」と言ってランバーやり直すし。
ここにもいましたよ、サウナ馬鹿が。(ほ、褒めてる)

文字数の関係でつづく。

続きを読む
21

丸の内べる

2022.01.30

81回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

19:30
浴室に戻ると、期せずして、ボンバーちゃんと彩猫ちゃんのサプライズなアウフグスにクリティカルヒットしてしまいました。ボンバーチャンのハニーハント(アカスリ用ハチミツをほっぺたに塗っていい香りを楽しむアウフ)は絶品です。
思いがけないアウフにキャッキャしていると、またもやゆいるの刺客、もとい副支配人ヨウコ殿(ヴィヒタ姫)とエンカウントしました。今週2度もスカイスパで出逢ってしまうなんて、広瀬香美もビックリですよ。ロマンスの神様この人でしょうか。

20:00
永井テツヤ presents プレミアムアウフグース
ヤヴァイ!
タキシード仮面様みたいな永井くんが舞台に登場した途端、シアターが割れんばかりの大拍手。いつもの「寡黙な青森ヒバ職人」が、どう見ても「メンズノンノ」デスヨ。男前すぎ問題発生です。
ストーブにアロマかけてタオルを回し、両手を上げるポージング。何もかもが「本気で殺しにかかって」います。(褒めてる)
衣装も黒のタキシード→白ジャケ→金ラメと進化する紅白みたいな展開です。

そして、それを誰よりも楽しみにしているアイチャン(ご存知ゆいるのアウフギーサー)
とくもりめがねチャン(同じくゆいるのアウフギーサー)がサウナシアターにいまして。ワタクシ、厚かましくもゆいるチームのお隣で永井くんのショーを楽しませていただきました。ごっつぁんです。
ゆいるとスカイスパを繋ぐ秘密の地下トンネル、いつか通ってみたいものです。

ショーは序盤から鳴り止まない手拍子。
中盤のバラードパートでは、キューゲルをアイチャンに渡す胸キュンサービスまでありました。ロマンチックあげ〜るよ〜。
終盤になると、「メンズノンノ永井」を愛してやまない熱波受け師軍団の盛り上がりも最高潮。APTのオープンタオルがサウナシアターに縦横無尽に舞い踊りました。
最後の地獄のランバージャックで極熱のご褒美まで。
すばらしいショーをありがとうございました。

20:30
興奮冷めやらぬうち、女性サウナ室で白石彩猫ちゃんの「永井アウフ反省会アウフ」が開催されまして。永井くんの曲と青森ヒバのマリアージュを彩猫ちゃんのタオルがととのえてくれました。
心拍数あっという間に140です。
彩猫ちゃんパワーすご。

21:30
退館。長年通っているスカイスパですが、本当に進化が止まらない屈指の施設だと再認識いたしました。
熱く温冷申し上げます。(厚く御礼申し上げます)

続きを読む
38

丸の内べる

2022.01.30

80回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

土曜出勤を終え横浜へ。
16:30
フロントで受付を済ませ、お風呂とサウナで温まります。頭の中にタツローの「土曜日の夜は始まったばかり〜」が流れ、やっとワタクシの週末が訪れました。

17:40
「本日18:00よりプロ熱波師箸休めサトシ氏によるアウフグースを行います」
のジワるアナウンス。

18:00
サイバーパンクな映像と共に赤いキルトを着けたサトシさんがサウナシアターに登場し、ショーの始まりです。
BGMはなんとゼルダの伝説神々のトライフォース。スーファミ時代にカセットをフーフーしながら攻略したハエラル城が目に浮かんできました。目の前でタオルを振ってるサトシさんが、剣を振ってるリンクに見えてきます。サトシさんのセンスに敬服です。
ゲーム音楽といえばドラクエと思ってるそこのアナタ、スーファミ時代にはゼルダの伝説以外にも、カービィー、F F、MOTHER2、クロノトリガー、ヨッシーアイランド、マリオカート、聖剣伝説と名曲揃いなんですゼ。(サブカルクソ女は騙る)

サトシさんには日本のクッソカッコイイ文化を引っ提げて、世界のアウフ界に進出していただかなければなりません。心から応援いたします。

18:30
クールダウン後に糖質と脂質を補給。
季節のおススメ「シーフードきのこグラタン」
一度試してみんしゃい「チゲ味噌旨辛ラーメン」
隠れ名品「油淋鶏」
ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになりしばし休憩、後半につづく。

油淋鶏 ユーリンチー

スカイスパの隠れた名品。

続きを読む
41

丸の内べる

2022.01.26

79回目の訪問

水曜サ活

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

運良く18時過ぎに退勤できたので、自宅とは反対方向の横浜へ。横須賀線の遅延もなく、19:00にはスカイスパに到着しました。

フロントで「今日は何かプレミアムアウフありますか?」と尋ねると「20:00にシアターでありますヨ」とのこと。ウレシイ。

19:30
サウナを1セットだけ済ませ、リクライニングでゴロゴロしていたら、驚愕のアナウンスが流れました。
「この後20:00より15階サウナシアターにてプロ熱波師箸休めサトシ氏によるアウフグースショーがありますので是非ご参加ください」
サトシさんご本人が自分のことを「箸休めサトシ氏」と言ってるのがジワりすぎます。

20:00
ジョニーサトシによる「サウナの海賊」ショー。
ブラックフォレストのキューゲルとヴィヒタ(ウィスク)使いのオープニングアロマ。その後もジョニデ、もといジョニサは容赦なくサウナストーンにタールやらベリーやらたっぷりのヒャダルコ攻撃。両手タオル旋回で圧倒的な存在感を見せつけます。最高級の風。

ちょっ、待てよ。(キムタク)
コレって無料のショーじゃなかった?
やたら本格的すぎるプログラミングやっちゃってるよね?
やっちゃえ日産?(キムタクしつこい)
サトシさんのサービス精神パネエです。
平和で優しい世界。

後半戦、ヨーホーヨーホーなアリーナ席でショーを楽しんでいたら、近くにゆいるハットをそうびした御仁がいるのに気が付きました。
はうあっ?!
ってことは、まさか。
ちょっ、待てよ。(キムタクうせろ)

そうです。またもやヴィヒタ姫ことゆいるの副支配人ヨウコ殿とソーグーしたとですよ。目が合ってお互いに気が付いて手を振ってたら、パフォーマンス中のサトシさんに「サウナの偶然の出会いに拍手」とか言われてしまいました。オーマイガッ!

最後はブロアーまで登場して焼き尽くされました。サプライズに満ちたスカイスパ・サトシさんのショー。素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。
今日に限っては「気が付いたら鋼管通り」ではなく、「気が付いたらスカイスパ」でしたとさ。

新しくなった回数券を購入して退館。
ここでスカイスパのライフハックを一つ。
サウナシアターショーに新品のマスク(少し厚めの不織布製)をして参加すると、アロマの香りが染み込んだマスクで帰宅でき、ショーの余韻に浸れます。

続きを読む
32

丸の内べる

2022.01.23

93回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

#気が付いたら鋼管通り

13:00
くもりめがねチャンのふんわりアウフ。
音楽にのせてタオルがふわぁああんとそよぐカンジがとても良いです。
優しい風が気持ちいいと油断してたら、後半に激アツ。このギャップ萌えです。TDLに例えるなら、スプラッシュマウンテンです。(前半わちゃわちゃ楽しませて油断させ、最後に奈落の底へ突き落とすタイプ)

ちなみに、HARADAはスペースマウンテンで(ノンストップの無慈悲な恐怖)、はるかチャンはホーンテッドマンション(死後の世界)です。剣持くんは花火(タオルの音)で、ココンくんはドラえもんなのでTDL出禁。

14:00
ホルモン成分補給。
昨日おススメされた「ぷりぷりホルモンの味噌炒め」と「ゆいるサラダ」を注文しました。(作っている方にココロの底から御礼を言いたいくらいドレッシングが大好きです)
美味しゅうございました。(岸朝子)
食後、3階の「ヒトをダメにするコーナー」
でくつろいでいると、よもぎのすっげえいい匂いがしてきてさらにダメになりそうでした。

15:00
ヤーラ姐様のウィンタースパイスアウフは清水翔太メドレー。はるかチャンの翔太が飛び火したのでしょうか。
熱い風と優しいトークに蒸されること10分。すっかりデキ上がってしまいました。
背中アウフ気持ちええええ。

16:00
始まる前からそこらじゅうにヒバの香りがむんむんしています。ヒバといえばアイチャン、というくらいイメージが定着してしまいました。
前半はサイレンスに、後半はロックな津軽三味線に。的確なタオル捌きで熱波のスマッシュを決めるアイチャンがクッソカッコイイ!

この後横浜で買い物する予定だったのですが、激しい眠気が襲ってきたので東海道線でそのまま帰宅しました。ぜんぶゆいるのせいだ。

ぷりぷりホルモンの味噌炒め

クリティカルヒット!

続きを読む
27

丸の内べる

2022.01.22

92回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

つづき

19:30
からあげ成分補給。
じつは今日もフロントで「からあげ付きコース」をレコメンされ、もちろん従いました。
はい、喜んで!
食堂のカウンターでヴィヒタ姫(副支配人ヨウコ殿)とソーグーし、お食事ご一緒させていただきました。
レストランのおススメメニュー(ホルモン系)を教えていただいたり。
最近カレーとからあげばかり食べているので(美味しいからしかたない)新規開拓してみます。
マカロニえんぴつにちなんだマカロニサラダもあるといいな、とふと思ったり。

20:00
アイチャンのよもぎアウフで一日を締めくくります。
今日のサウンドはなんとフィル・コリンズ大先生。映画ターザンのサントラだと思いますが、御大のドラムをサウナで聴ける日が来るなんて夢のようです。いつもながらに、アイチャンの選曲センスにしびれました。
もちろん、永井師匠直伝の風もたっぷり浴びました。ありがとうございました。

それにしても、よもぎ効果パネエです。帰りのグリーン車では、身体が芯からポカポカしてたまらずコート脱いでしまいました。
ぜんぶゆいるのせいだ。(JR SKISKI)

からあげ定食

ぜんぶ ゆいるのせいだ。

続きを読む
24

丸の内べる

2022.01.22

91回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

#気が付いたら鋼管通り

悲しみに満ちた土曜出勤を定時で終えて、スカセンとケイキューを乗り継いで(東海道がなんやしらん遅延)川崎に着きましたよ。
電車でマーヴィン・ゲイとダニー・ハサウェイ聴いていたのですが、バスに乗った途端キリンジのあの娘は誰?が流れました。
何この「平日は仕事忙しくてなかなか会えない恋人同士が週末やっと会えるトレンディドラマ臭いドキドキ感」は。(個人の妄想です) 

17:00
フロントでバレリーナのレヴェランス(お辞儀)ポーズをするHARADAがいました。
何この「極上のオモテナシ」は。

17:45
何や知らんサプライズアウフが突然始まりまして。某トレンディドラマの「ラブストーリーは突然に」ではなく、「アウフグースは突然に」ですよ。
タオルを振るのは鋼管通りの生んだスーパーアウフギーサーHARADAですから、嬉しい想定外アウフにサウナ室は満員御礼。
バッサバッサと激しいタオルの音と極上の風は、スカイスパ三銃士にも並ぶクオリティでした。
本当にありがとうございました。

18:00
よもぎ成分補給。
気が付いたら鋼管通り、もとい気が付いたら今月3回目のよもぎ蒸しであります。
ヨモギ姫(マネージャー千夏殿)の優しいセラピーで、ココロまで温まる至福の時間です。
毎回無料で5分延長してもらうのが申し訳ないのですが、それでも厚かましくお願いしてしまってすみません。よもぎの魅力に逆らえません。(反省はしているが、後悔はしていない)
今日からよもぎ蒸しの料金が2,200円とのことで、よもぎ蒸しファン歓喜するしかないとです。

19:00
金山シホちゃんのアウフ。
シホちゃんといえば、半年祭のときの「鬼滅」パフォーマンスが忘れられません。ビックリ超全力のランバージャック乱れ打ちでした。
あんなにハジける子だけど、じつは至ってまとも……じゃなかった。
ペコちゃんとアンパンマンの靴下片方ずつ履いてるし、水鉄砲乱れ打ちするし、風むっちゃ熱いし、やりたい放題の恐ろしい子やないかい!(ほ、褒めてる)

文字数の関係でつづく

続きを読む
25

丸の内べる

2022.01.21

78回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

18:30
横浜着。月曜日に浴びた事故レベルの風が忘れられず、プレミアムなシアターへ向かいます。

19:00
グリーンアポーのソフトアウフ。始まる10分以上前から上段のお気に入りポジにいたので、2回目のアロマ投入する頃には心拍数が150を叩き出して退室。(心拍数が140超えたら退室するようにしています)
水風呂のあと身体を拭いて、更衣室の隅にあるクールダウンルームに移動します。この部屋を使ってる人殆どいないので、個人的チョー穴場です。サウナのあとここで身体を冷やして館内着に着替えています。

20:00
箸休め信長による「サウナ本能寺」
死装束(白いアレ)の信長が登場して、燃えさかる本能寺で熱盛、もとい敦盛を舞うわけです。スペクタクルなサウナショー。
サトシさんのアウフはミュージカルだと常々思っていたのですが、ここにきて和のミュージカル幸若舞にまで挑戦するとは。敬服いたしました。
専門が中世史のワタクシ。今日の演目はハートズキュンでございました。

肝心のシアターサウナですが、かつて見たことのない量の水と氷をバケモノ(巨大サウナストーブ)に何度も何度もぶっかけるものだから、アンビリーバボーな激アツになりまして。日本一(ひのもといち)のアウフギーサーの舞をアリーナで体験できるシアワセにこの上ない感動を覚えました。
世界中の人々に見てもらいたいものです。

ありがとうございました。

崎陽軒売店

しょうが焼き弁当 昔ながらのシウマイ

定番シウマイ弁当も良いですが、しょうが焼き弁当の美味しさも世間にもっと広がるべき。

続きを読む
36

丸の内べる

2022.01.17

90回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

#気が付いたら鋼管通り

16:00
アイチャンのレモングラスと柚子少々アウフ。最近毎日アイチャンの風を受けているのですが、コレはもう立派なファンと言ってもよいのでは。MCからロウリュウそしてフラッグ、パラシュート、ピザ、ランバーと一連のパフォーマンスにウットリです。最後の「背中のご褒美」まで楽しみました。今日もオレンジ色の「愛」Tシャツがキマっていました。

17:00
みんな大好き箸休めサトシさんのSPアウフショー。
「サウナクエスト」

18:00
スパイスカレーでカロリー補給。
炭水化物は正義。

19:00
ナナミちゃんのノーザンバーチ。
ロウリュウした途端に、サウナ室いっぱいに広がる芳香でイッキに布団が吹っ飛んだ。
一人ひとり丁寧に熱くて強い風を送り、またもや布団が吹っ飛んだ。
何枚吹っ飛ばせは気が済むのだ、けしからん!(褒めてる)
最後に藤井風の「きらり」が流れてサイコーでした。

20:00
みんな大好き箸休めサトシさんのSPアウフショー。
「サウナゲリオン」

20:30
退館。
ありがとうございました。年次有給休暇を使った甲斐がありました。
まだまだ大量に有給残ってるので、3月までに消化せにゃ!(ゆいるで)
エヴァのサントラ聴きながらグリーン車で帰宅。

ゆいる10種のスパイスカレー

ご飯少なめ。

続きを読む
25

丸の内べる

2022.01.17

89回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

箸休めサトシ氏 SP Aufguss

17:00 サウナクエスト

自他ともに認めるドラクエマニアのワタクシが通りますよ。(スライムの定期入れ使っております)

汗流さないオジサンや場所とりオバサンといった、まもののむれを退治するサウナクエスト。ヒャダルコからのメラゾーマ、ベギラマと攻撃呪文を次々と繰り出す勇者サトシに歓喜するゲスト。ロウリュウが火を噴くもホイミで回復。思わずメダパニダンスを踊りたくなりますよ。
出禁じゃー!

できることなら、職場からゆいるやスカイスパに瞬間移動できるルーラとか、夜ぐっすり眠れるラリホーとか、どんなアウフになるか分からないパルブンテとか、シゴトで詰んだ自分を生き返らせるザオリクとか、勇者サトシの力でいろいろ呪文をかけてもらいたいものです。

20:00 サウナゲリオン

大晦日の紅白を見ているかのような展開です。(ドラクエからエヴァへ)

サウナATフィールドに守られたゆいるのサ室に突如現れた使徒。これは太古よりサウナ界を支配しているゼーレ、もといメトスのシナリオ通りなのでしょうか。

ゆいるのサウナストーブがMETOS製ではないという、細かすぎて伝わらないネタでグイグイ攻めてきます。(大ウケでした)

んでもって、汎用人型熱戦兵器サウナゲリオンのパイロット サトシが「あんたバカァ!?」となじられたり、「やりなさい」とムチャぶりされたり、「やるなら早くしろ、でなけれは帰れ」と突き放されたり。散々な目に遭いながらも、「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」と葛藤の末、アウフギーサーとして成長していく物語でした。
こういう時、どんな顔していいのかわからないの。

サイコーの水風呂へ誘うスペシャルなサウナショーをありがとうございました。
17:00の回も20:00の回も事故レベルに熱くて、笑えばいいと思うよ。

今さら言い尽くされたことですが、確かな技術に裏打ちされた卓越したエンタメ性。世界に向けてアウフグスを発信していく上で絶対に不可欠なサトシさんのパフォーマンスを体験できる幸甚に心から感謝です。
テーマをドラクエとかエヴァとかサブカルに寄せてるところも、世界に誇るクールジャパンの面目躍如であります。

てなわけで、スカイスパのシアターも予約せにゃ。

続きを読む
23

丸の内べる

2022.01.16

88回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

気が付いたら鋼管通り 金色のRising Sun
いやマジで鋼管通三丁目にはフィンランドの某妖精が住みついていると思われ。

15:00
アイチャンのヒバ(精油)アウフ。
津軽三味線サウンドにのせて、心酔している永井師匠の風を忠実に再現する10分間。フォームもタオルの音もますます目指す高みに近づいてきているのを感じます。眼差しは真剣そのもの。背中には永井くんのモノと思われるサインが輝いています。
最近、SNSにいろんなメンバーのアウフ動画を公開されてて、楽しませていただき感謝です。

16:00
黄川田チャン改めミチコちゃん。
長い手足を上手く使って、器用にいろんな風を届けてくれます。レモングラスとラベンダーの薫り良き。
ゆいるのメンバーさんたちはとっても仲が良いのに、いえ良いからこそ、お互いの違いを認め合ってリスペクトし合ってるように感じます。一人ひとりがみんな違うスタイルのアウフだからこそ、ゲストもそれを楽しめます。
ミチコちゃんの優しいトークと笑顔とステップに油断してたら、最後は激アツ地獄になりました。(ほ、褒めてる)

17:00
というわけで、冒頭の TONTTU に戻ります。
今どきのJ-POPにチョー疎いワタクシですが、なんやしらん去年の11月にZepp Tokyo マカロニえんぴつのライブに行ったとデスヨ。10代の女の子ばっかりでした。

そのマカえん作ゆいるソングを流しながらのアウフグス。担当するのは、ヴィヒタ姫(副支配人ヨウコ殿)です。
ゆいるのロウリュウを録音して作品に使用した経緯など、貴重なエピソードを披露してくださいました。ヴィヒタ姫の情報発信型アウフは、ゆいラーとしてはこれからもぜひ押さえておきたいところです。
音楽のロウリュウと本物のロウリュウを両方楽しみながら、ヘルシェイクな時間が過ぎます。サウナの新しい扉が開きました。

#気が付いたら鋼管通り
#身体浄めていざ参る湯入る

というタグをバズらせなくては。(使命感)
ごめん、ヘルシェイクゆいるのこと考えてた。

続きを読む
31

丸の内べる

2022.01.15

87回目の訪問

サウナ飯

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

いいニュースと悪いニュース。
悪いニュースは、朝昼ヌキでシゴトだったこと。上席は土曜日恒例の寿司出前。格差社会っスな。
いいニュースは、その空腹をサイコーのソースに「からあげ定食」をガッツリウマー。

16:50
フロントで、おススメ上手な金山シホちゃんに「からあげ定食付き3Hコース」を天使の微笑みでプッシュされ、迷わずオーダー。「ゆいるのからあげ召し上がったことありますか?ニンニク効いてて美味しいデスヨ」と満点の対応なんです。ゆいるは全方位に抜かりなし。

17:00
はるかチャンの強風を浴びると「ああ、ワタシの週末がやっときた」という安堵感が全身に満ちてきます。ゆいるのサウナは働く人々の強い味方なのです。
ヒバの香りでヘブンズドア。

18:00
はるかチャンとアイチャンのペアアウフ。
といえば、もちろんアノ演目です。嵐。
自己紹介は安定の「大野担の高橋」「普通の川満」です。久しぶりやー。
サウナ室は満員御礼で、曲に合わせて手拍子とダンスで盛り上がります。ハロウィンの頃を思い出してしまいました。
ゆずの香りでヘブンズドア。

18:30
からあげ成分補給。
前回食したのは7月でしたが、さらに美味さパワーアップしたような希ガス。
個人的にはオレンジ色のドレッシングが激しく激しく大好きデス。
ゆずのデトックスウォーターでヘブンズドア。

19:00
久しぶりナナミちゃんのアウフ。(スカイスパ祭り以来かも)
ナナミちゃんは、はるかチャンと対照的に殆ど喋らないのですが、その風は若さに溢れた力強さ。ランバーもかなり強烈です。
ゼラニウムの良い香りでヘブンズドア。

オマケ
「アウフで使った曲のタイトルを教えて」とはるかチャンにお願いしたら、Post itに書いて持ってきてくれました。なんていい子。

からあげ定食

3H入浴コースとセットになってお得です。

続きを読む
20