改良湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
上司に指示された事をやり、そのさらに上司に報告すると全然違うと怒られる、こんな時「いや、上司に言われた通りにやりました。」と言えれば楽なのに言えない、指示した上司がその場で様子を見ているからだ、なのに何も言ってくれない。
お前が指示したんだろー!!
と言いたいそんなモヤモヤ・・今すぐサウナに行きたい。
エモい、ととのい椅子の多さといい、良い感じのブルーライトや音響、サ室で流れる最新ビルボードチャートに入る曲(ドージャ・キャット、ジャスティン・ビーバー等が流れていた。)は控えめな音量のせいか、チルアウトを聴いてるような感覚になる、そう言えば受付には飲料のchill outもたくさん売っていた。
泊まり明けの非番、月曜正午過ぎに勤務解除、この時間に空いてるサウナに入りたい・・自宅までの通過駅名を入れてサウナイキタイで検索しまくる。
そして見つけた13時開店がこの改良湯。
代官山で降り、徒歩でGoogleマップを見ながら15分ほど歩く、途中大きな煙突が見えるが「あれ、銭湯の煙突かな」なんて勘違いをしながら歩く。
煙突は改良湯とは関係無く、噂に聞いていた鯨が突然、本当に突然目に入る。
昔やったゲームボーイのゼルダの伝説夢を見る島を思い出す絵だ。
12時55分頃到着したが、開店前に老婆四人、爺さん一人が並んでいた。
混むと聞いていたので、スーパーサウナチャンスだ。
体を清めてから炭酸泉、この日一番風呂、これが如何に尊いかを30分後思い知る、どんどん若者客が増えてきたのだ。
炭酸泉の炭酸は弱めでぬるめ、水は一番風呂ということもあり、すごく綺麗、横になって入るのに程よいデザイン、これは水風呂にも言える、程よい深さと広さ、そしてしっかり冷たい。
サウナは14時には8人満室になる程の人気、それなりに熱い、そして耳障りではない程度の洋楽が良い。
大浴場の壁の絵を見ながら多めに設置された椅子でととのう。
すごいととのいやすくて良いわーって、多分他の客も思ってるだろう、だって駅から結構歩くのに混んでるんだもの、しかも月曜の昼過ぎに。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら