対象:男女

改良湯

銭湯 - 東京都 渋谷区

イキタイ
29366

たがみあ

2026.08.03

7回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:最近行ってたらやめようと思って見直したら11ヶ月前だったので。
ひさびさに来たら券売機がなくってソフビが並んでた。

タイミングが良くてほぼ貸し切りになったのは初めて
平日だからかアウスグースはなかったけど久しぶりにがっつりととのった!

李暁七マーラータン 渋谷サクラステージ店

麻辣湯

ポテトはあまり美味しくない

水分補給 十六茶
続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 13℃
3

トンカツマン

2026.08.03

42回目の訪問

Another day, another sauna. ということで東京に帰ってきたからホームサウナ。
ちょこちょこといろんなサウナ(ツツウラウラ)に行って来た身として改めて思うこと、やっぱり改良湯は素晴らしい。サ室の温度、湿度管理ももちろんのこと、サウナマットの敷き方ひとつとっても真面目にサウナ施設として運営、経営されているのがわかる。(逆を言えば、初見ではそんな細かいとこに気が回らないだろうから、自分もそれなりに徳を積んだってコト!?。。。)
今日の水風呂は13度でした。

水分補給 その他
続きを読む

  • 水風呂温度 13℃
19

まいんまいんちゃん

2026.08.03

81回目の訪問

だいすき
カイリョーユー ૮ . ̫ . ა 🐋🫧‎🤍

今日は涼しくて歩くの辛くなかった 𓈒𓏸
夏がこのくらいの気温ならいいのになぁ🎐

眠たすぎて炭酸泉でだいぶ寝てしまった𓂃‪🥱・°‬
改良湯の炭酸泉って寝心地が最高なんです。。。❕

それにしても今日は空いてた
ありがたすぎる~ ૮ . ̫ . ა🩵☁️
お休みの日に行く時はまったりな時間に行くので快適です🕒 𓈒𓏸

ねむたいときのサウナ下段イズネス前が心地よすぎて天に召されそうでした👼🏻改良湯の下段は寄りかかれますので‎🤍

フェムケアのスキンケア良くて欲しくなっちゃったなぁ~ ૮ . ̫ . ა✧
しのさんにも会えて幸でした😌‎𖤐 ̖́-‬

続きを読む
68

サウナー20251121

2026.08.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

·*·♡·*·naa3·*·♡·*·

2026.08.02

6回目の訪問

ひっさしぶりの改良湯🐳
110℃なのに過ごしやすいんだけど、ALがバチクソに熱くて確か3~4回水出てくるよなぁって思いながら耐えたけど毎回2回目で肩痛すぎて撃沈🔥
昔はストーブ前の上段耐えられたのに…
久しぶりすぎて改良湯の熱さに耐えられなくなっている自分にガッカリ…


タイミング良くて外気浴の一人側のほうに毎回座れて整いがやばかった👼💫
パインアメの湯が熱くてアツ湯からの水風呂も最高だったなぁ💖

また来てリベンジしたいなぁ💖

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
5

8/2(日)の午後サ活🧞‍♂️
本日はHOMEサウナ『改良湯』さん🐳
一言:今年99回目 16:15〜17:30
料金: 1,150円 タオルなし
セット数: 🧖‍♂️🧖‍♂️🧖‍♂️
熱波師: -
アロマ: ユーカリレモン🍋
湯:パイン飴の湯🍍

外待ち発生してたらやめようと思いながら到着するも誰もいない👍中待ちもなくすんなりin🧖
駅から少し歩くから猛暑とかだと穴場なのかな〜
と思ったけど、帰る時には中待ち発生してた!
やっぱり大人気な施設ですね!

サウナ室も空いてて毎回好きな場所に座れたし、外気浴難民にもならなかったのでタイミング良かったのかも☺️
外気浴に設置してあるディフューザー(ゼラニウムネロリ)の香りが大好きなので本当に幸せ🥰

そろそろゲリラロウリュに遭遇したいなぁ😌

やいやい

山芋焼き

このお店の山芋焼きはフワッフワで絶品です😋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
16

マヨネーズ

2026.08.02

4回目の訪問

サウナ:8分 × 1
水風呂:無し
休憩:15分
合計:1セット

一言:★★★★★

水分補給
続きを読む
12

サ録

2026.08.02

1回目の訪問

👌

続きを読む
6

な り 銭 湯

2026.08.02

8回目の訪問

8月キックオフ日曜サ活は改良湯♨️

18:00前着で30分ほど待ってIN!

薬湯でパインアメの湯をやっててジャグジーある方が黄緑のお湯♪


1セット目は多分オートロウリュウ終わりっぽく空いてて湿度あって良きだった(*´艸`)♪

4セット目の途中でアウフグースの案内。
19:40くらいからアウフ🔥

同時にオートロウリュウ発動しててアロマ水は1回しかかけなかったのウケる🤣笑
ヘリコプターで蒸気下ろして仰いでくれて気持ち良い発刊✨️
最終セットではブロワー🌀🔥


15℃の水風呂は冬は寒いけど今はずっと入ってられる 笑
からの休憩でととのった🥴✨️

そういややたら半外気浴スペースが混んでて5セット中、1回しか座れなかった!
こんなのは初かも!?🤔



本日も至福の時間を、ありがとうございました🙏✨

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
46

Shintaro

2026.08.02

4回目の訪問

夏サウナはニガテなので、暑くなると行かない人です。

昨日は地元の盆踊りがあり、それの撤収を深夜にやり、ゆっくり起きて、筋トレへ。背中をしっかり鍛えて疲れた体を癒やしたいということで、改良湯へ行きました。

筋トレ後のサウナはリラックス、筋肉の回復にもいいのですが、水分不足だと筋分解に繋がるのと、温め過ぎると筋炎症になるので、ほどほどにしないといけない。
このほどほどがよかった!これが良かった。軽いセットが夏サウナにぴったり。
緩やかに目が回る整いではなく、リラックスして過ごすことが夏サウナの醍醐味だと気づきました。

サウナは奥深いなぁ

水分補給 イオンウォーター
続きを読む
17

ずっと気になっていたものの、「混んでいそうだな」と思ってなかなか足が向かなかった改良湯へ。渋谷と恵比寿の間という立地もあって、ようやく初訪問。

まず驚くのは外観。これ、本当に銭湯なの?と思うほどスタイリッシュで、知らなければギャラリーかカフェと間違えそうだ。

中に入るとさらに驚く。支払いはカードやPayPayにも対応。脱衣所も昔ながらの銭湯とはまるで違い、ミニマルで洗練された空間が広がっている。

浴室には炭酸泉と軟水風呂。この日はパインアメの湯。洗い場自体は銭湯らしいつくりなのだが、透明なグリーンの椅子やスケルトンの手桶が並び、細かなところまでデザインが統一されている。

さらに印象的だったのが照明と音。間接照明に包まれた浴室にはヒーリングミュージックが流れ、銭湯というよりスパのような雰囲気。空間全体で「癒やし」を演出しようという気合いが伝わってくる。

サウナはしっかり熱い2段構成。じっくり蒸された後の水風呂も素晴らしい。薄暗い照明の中に沈む水風呂は、まるで洞窟の泉に身を沈めるような感覚だった。

外気浴スペースも抜かりがない。アロマがほのかに香り、都会の真ん中にいることを忘れさせてくれる。

派手な設備があるわけではない。でも、照明、音、香り、素材感。その一つひとつが丁寧に設計されていて、「空間そのものをデザインする」という思想が感じられる。ただサウナを提供するだけではなく、体験をつくっている銭湯なのだと思う。

そんな空間にすっかり魅了され、気づけばいつもより多い4セット。

湯上がりはもちろん牛乳。休憩スペースでは近所の方が世間話をし、若いグループが楽しそうに過ごしている。

こんなにモダンなのに、地域の人が自然と集まる「銭湯」の役割はちゃんと残っている。昔ながらの文化を守りながら、新しい世代にも開かれた場所。

改良湯は、銭湯の未来を少しだけ見せてもらったような気がした。

インド定食ターリー屋 渋谷並木橋店

チキンケバブキーマカレー

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
26

SIN

2026.08.02

1回目の訪問

サ室から水風呂まで5歩、水風呂から外気浴のととのい椅子まで5歩〜10歩

とても動線が良い施設でした

スタッフさんの熱波イベントがタイミング良くあったので参戦しましたが、熱すぎて完走出来ず○

続きを読む
19

えそそそ

2026.08.02

1回目の訪問

サウナ 水風呂 休憩 3セット
夏の新規開拓。渋谷と恵比寿の中間にあるのでちょっと歩いた。中はモダンな雰囲気でまさに令和の銭湯という感じ。炭酸泉もあって良き。サウナは激アツで3回とも10分いれなかった。水風呂も整いスペースもなかなか広くて動線もいい。大都会の中心であることを忘れられるいい銭湯でございました。また通いたい

続きを読む
15

ぱんたろぉ

2026.08.02

2回目の訪問

今年141回目は改良湯さんで…🔥😎🔥
12:05in13:30out
文化浴泉からのハシゴサウナです😙
luupで移動して10分かからないで改良湯さんへ✨
コチラのサ室も中々パンチのあるオートロウリュで3発目の噴射がかなりアチアチでした〜😆
水風呂が好みのずっと入ってられる18〜19℃…🤤🤤🤤
柔らかい水質で長めに入ってスッキリです😊
まぁコチラでもオートロウリュに合わせて3セット🔥
心地良くスッキリ出来ました〜😄

また来ますね~🤩

続きを読む
33

芽衣

2026.08.01

1回目の訪問

時間あったので、1度は行ってみたかった改良湯!
機会があったので行ってきました
バス降りてちょことのところにあったクジラの絵!!
見かけたときわくわくしたよーー

入って直ぐにロウリュ(アウフグース)の情報の貼り紙が…
中に入って番台でpaypay払いで1150円(女性150分以内)

女性側限定のIROHA INTIMATECAREコラボへ✨(7/30〜8/14)
100%天然精油由来のアロマが香るふわふわ泡でやさしくケア出来ます✨
脱衣所でデリケートゾーン用の化粧水と乳液もお試しできる
フェムケア大事

脱衣室と浴室はめちゃくちゃ綺麗でした!

大きな荷物持ってるいたのでコインロッカーは大きいサイズのにしてくれる優しさ

浴室は大きく分けてお風呂は3つ、中温風呂、炭酸泉、そして冷たい水風呂、中温風呂にはエプソムソルト、マッサージジェット2か所、立つシャワーもあり良かったです!!

込み具合は早い時間帯だったので、最初はかなり空いてましたが…夕方近くになってきたらそこそこ混んできました!

早速、ケロサウナですが…イイ感じの温度で、2段上の段は広く足をあぐらしても全然前側も空いてるのは初めてだった!
最初は1~2人でゆったり入れて中には12分時計砂時計もありました!
入って5分くらいでオートロウリュが始まって『ん?』って思ったら、
1分ごと3段階のオートロウリュでした!
1回目ゆっくり1段目に2回目から2段目に!
水風呂もキンキンで冷たく気持ち良かったです!
外気浴はディフューザーが良い香りありました! 椅子は通常2個 寝そべる椅子1個
脱衣室にもたくさんの椅子がありました!

外気浴2回内気浴1回 気持ちよく150分十分楽しめました!

是非是非レディースデイに行ってみたいと思いました
早くやらないかな??



サウナ:12分 × 3 
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3

合計:3セット

水分補給 AQUOS+水
続きを読む
8

2026.08.01

1回目の訪問

改良湯🐳

はじめましての改良湯!

ケツメイシのライブではじけたあとに♨️
ゲリラ豪雨だったけどそんなの関係ねえ!
っと出ていく人たちの波に乗り会場アウト!
雨のせいか電車までスイスイで20:20in🐳

令和銭湯ってかんじでオシャ綺麗🥹🫶🏻

はしゃいだ後の炭酸泉は幸せすぎた😭
すでに筋肉痛のからだをしばらく労りサウナへ🧖🏻‍♀️
思ってたより狭かったけど待ちもなく入れた!
入ってすぐALでめちゃ熱🔥
水風呂はキンキンで気持ち良〜☺️
内気浴で休憩を3セットして炭酸泉で🔚♨️

めちゃ気持ちよかった〜!素敵な施設!

パンとコーヒー 馬場FLAT

明太フランス

おいし🥖

続きを読む
27

たいぴー

2026.08.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

🐈

2026.08.01

1回目の訪問

初改良湯♨️

3セット入って全部
外気浴でととのい🧖‍♀️

外気浴の匂いがドタイプすぎて
心地の良いととのいでした👏🏻

パインアメの湯もよかった♨️

続きを読む
16

BABYcさん

2026.08.01

6回目の訪問

改良湯さん8月初訪問。

お会計は入店時に。PayPayも利用できます。タオルなしサウナ120分は1150円。入浴のみは600円になります。
タオルセットは別途150円で借りることが可能。

17:09~18:22利用

2セットプラス 炭酸泉

水通しした後サウナ2段目で3分ほど蒸したところでオートロウリュに遭遇。👍いいタイミング。
間隔をおいて3回出てくるので、2回目のタイミングで、上段から下段に移動。
🈂️温は88℃ですが、体感がもっと熱く。しっかり降りてくるじんわりと焼かれた空気。とてもGood。

水風呂🛁1分→ととのい場待機で🤣2分→休憩20分

ウッド調アディロンチェアの真ん中で。先客あまりに気持ちよくいびきかいてたなぁ😪💤。完全静寂(のお店側注意書きがあります‼️)、破れたり🤣🤣

2セット目は左上段側で。タイミング良くサ室内は4人くらい。40分のオートロウリュで追い出されたあとか、室内も良い熱さ。
軽く蒸された後に、足で入口近くのサウナマットをちょい直して🧖‍♀️水風呂に急ぐ。

出口の目の前で身体拭いてる初心者?いて出れない😭それはもう少し広いとこでやりなよ🙂‍↕️

自分も気をつけないとなー。

ととのい場混んでいるので先に炭酸泉を堪能。
炭酸泉は⬆️上からの照明で自分の身体に泡がレンズ代わりになった影のような模様を写します。おぉ〜✨️美しいじゃん

もう一度水風呂。脱衣場でオロポ補給🥤うま。

ウッドアディロンチェアに戻り、ゆーっくり休憩。
1番手前はやっぱり湿度高いので、2番目に移動。


そしてまた、涼しい風が🍃!そよそよ~。なんかツイテマスネ。

中温風呂は今日はエメラルド色してる😳パイン飴の湯♨️

リストバンドをお返しして、帰り時間帯に外は割と強い雨☔️。改良湯のスタッフさんが、その時の帰宅準備組に忘れ物傘を銭湯裏の置き場から持ってきて与えてくれるファインプレー。

お若いのにスタッフはここまで心配りができるのかと、感心しきりでございました🙏

なんか中古とはいえ傘代考えると🤔無料に近くないか今日のサウナ🤣🤣

水分補給 イオンウォーターとオロナミンC
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14℃
28

みはえる

2026.08.01

18回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
18
登録者: Roberto.Hongo.3th
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設