堀田湯
銭湯 - 東京都 足立区
銭湯 - 東京都 足立区
東京・西新井の堀田湯!
銭湯サウナと侮れない戦闘力の高いサ室と水風呂が神👏
サ室は100℃超えですぐにいい汗をかける!
HARVIA製の円柱ストーブはしっかり大きく、定員15名程のサ室をガンガン温めてます🔥
湿度も42%で昭和カラカラ系より居心地よき!
薬草サウナなのでいい匂いが充満しており体感最高…
オートロウリュとスタッフロウリュが15分ごとに続き、特に前者の破壊力がバツグン!!やかんから溢れた水が一気にサウナストーンで蒸発し、2段目のお客さんが悶絶した声が漏れるほどアツアツ😂
外の水風呂は深さ160cmで肩までたっぷり冷やせる!
サ室からの導線上に荷物置きもありストレスフリー!
サ室付近のスペースは体が冷えないように小さなHARVIA製ストーブで温められておりなんと贅沢な使い方…
外気浴スペースの中央には夏みかんの木があり、熟れる前の黄緑色の実がたくさんなっていて眼福でした🍊
一方で葉がぽろぽろ落ち足にくっついたり、露天風呂に結構浮いており気になりました。虫網置いて欲しい!
地元のお客さんも入浴のみで楽しむ素敵な空間でした。
店員さんの服もオレンジのアロハシャツっぽく可愛い!
地元に愛される銭湯が、サウナの力でより活気づいた模範的なリノベ事例でした🙌
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら