冷え性どうにかならんか

2021.01.05

57回目の訪問

やっとこさ、境南詣。
さすがに平日運行も混じる5日だからか、常連さんが多い。

ホームに帰ってきたら、あつ湯もサウナも嬉しすぎて水風呂を挟んではどちらかに入るループが止まらなくなってしまった。

うん。やっぱりこの銭湯、このサウナ室、この水風呂が私にはしっくりくる。

なんてしたら、少しのぼせてしまった。
なので、

今年も一年よろしくね。

と、ゆっくり休憩しながら鳳凰を眺めた。

健康で元気に境南も私も一年を過ごせますように✨

冷え性どうにかならんかさんの境南浴場のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
8
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.01.08 13:00
1
冷え性どうにかならんか 冷え性どうにかならんかさんに37ギフトントゥ

トントゥとコメントありがとうございます。楽しんでいただけて嬉しいです。それにしても熱損失をご存知とはマニアか仕事かですねw
お返しトントゥありがとうございます。熱損は聞いたことあるなぁ程度の知識です笑。すでにチャレンジされてるとは思いますが、テントサウナの床断熱もどのようにされているか興味持ちました~。いつか機会あったら教えてください~(o^^o)
床はお風呂マットを車に積める分とその上にポリエステルキルティングを敷いています。ストーブ下はスパッタシートを敷いています。
はま@山梨サ活倶楽部 はま@山梨サ活倶楽部さんに37ギフトントゥ

おぉ!早速お応えいただきありがとうございます!なるほど~お風呂マットは使い勝手が良さそうですね。キルティングだとテントサウナには裸足で入られるんでしょうか?踏み良さそうです(o^^o)キルティングの中身が高断熱性素材だと各段にテントが熱くなりそうですね~✨
訂正 踏み心地
キルティングは現状土足で都度洗濯していますが、裸足にしようかと思ってます。外から人数も分かりますしw中は普通の綿状ポリエステルでいわゆる断熱材よりは性能は劣ります。床断熱はTOP温度への影響は少なそうですが脚付近は効果あるはずと思います(測定していないですが)
都度洗濯だと手間もかかるし、他に良い方法があるといいですねぇ。ポリエステルだと断熱性も保温性も高くはないけれど、無いよりは効果がありますよね(o^^o)よくキャンプだとスノコに銀マットで地面からテント内へ入る熱を抑制したりしますけど…ってこれも既に試し済みでしょうか?
あ。銀マットひいた上にスノコ、お風呂マットとキルティングでかなり居住性が改善されるのでは?持ち運び大変そうだけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!