冷え性どうにかならんか

2019.04.22

1回目の訪問

ドライサウナ:6~10分×3
塩サウナ:10分×1
水風呂0.5~1分×4
休憩:1~2分×4
毎回ほどほどに気持ちよくなりました~

■ドライサウナ
・広い。空間だけではなくて、段の奥行きも広く、休日の混み時でも伸び伸び楽しめた
・高湿度。すぐに汗が流れてきて嬉しい!
・温度計2つ。一つは88℃、もう一つ92℃。4段あるから上下で計ってるのかな?

■薬草サウナ
・薬草は日替わり。今日はハッカ。スースー気持ちいい
・塩を塗りたくり汗だくに
・高湿度で10分いるのも結構しんどい。でも気持ちいい~

■水風呂
・15.9℃。たしか。
 キンキンに冷たくて気持ちえぇ~で、うろ覚え
・井戸水掛け流しサイコー!

■外気浴
・鋼ベンチ×3。座るとつめたい…手桶もなし…残念!!
・床は玉砂利洗い出しで冷たい。足をつけられない泣。一カ所だけ温泉の溢れ口より湯が流れてくるので、空きを見つけてはすかさず鎮座。軽く足湯気分。
・水風呂からベンチまでの動線はクネクネしていて、フラフラで目指すにはちょっと複雑。
その間に整いが飛んでいってしまい、バッチリ決めるには私にはちと難しかったな

■お風呂
ぬるめの温泉や井戸水、炭酸泉でゆっくるできるし、種類が多くて楽しい

■サ飯
かつとじ定食にしてみた。
そしたら味噌汁が美味しい!
化学調味料つかってないよね?
カツとじもきちんと出汁の香りがする

■岩盤浴
入り放題。温度湿度がどえらく気持ち良い。
けどサウナの満足度が高いから岩盤浴まですると欲張りすぎに感じた。
今度はどちらをメインにするか決めて来たい。
水素水は無料で飲み放題がとても嬉しい。冷と常温を選べるのもかなり嬉しい。

帰りは暖かかったので、多摩川線まで歩く事にして外気浴しながらの帰宅。
橋の上の見晴らしや風が気持ち良くて季節の移ろいを感じて心が穏やかになる。
電車は1車両に客2人。
東京のど真ん中でローカル線を味わい、どこかへ旅行したかのような最高の休日を閉めてくれた。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.9℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.04.25 08:13
1
初めてコメント失礼します! 露天エリア、あのお湯が溢れてる場所をよく見つけられましたね〜。私もあの場所を常に確保するようにしています。 季乃彩は外気浴だけが少し残念で…! 次回はねころび湯での休憩もぜひお試しください。背中は暖かくなってしまいますが。
遅くなりすみません。こちらまだ不慣れで。 休憩場所は同じように休まれてる方がいて見つけました。その方が帰ってから使わせて貰いましたよ。 露天にフラットチェア置けそうなんですけどね。それこそねころび湯前とか。ねころび湯での休憩はまだなので次は試してみますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!