中村主水セレクション

2020.10.27

3回目の訪問

サウナ:6分、9分、12分 × 2
水風呂:1分 × 2、2分 × 2
休憩:10分 × 4
薬用風呂:0.5分
合計:4セット

一言:久々に来ました。こちらは日替わりという名の曜日固定のため、明日は下階の浴室になります。なので上階を楽しみたく入浴。
上階も基本的な設備はそう変わりません。大好きなうさん臭いブラックシリカ風呂が薬用風呂になっていることに加えて、露天風呂が完全露天なのですね。街場の銭湯で完全露天って意外と貴重ですね。周りに高い建物がなく、周りより高い階にあるからできるのかもしれません。
さて、座風呂と露天風呂で身体を温めてサウナに入室しますが、サ室は上下であまり変わりはありませんね。テレビ付き、12分計の遠赤ストーブドライサウナです。温度計は108℃とありましたが体感はマイルド。同室も少なく座禅での行でございます。常連さんは相変わらずサウナタオルを使わない方が多いですが、意外と座っても苦になりませんね。壁も焼けるほどではないので背もたれにできます……が、敷いた方が施設の傷みが少なく済むと思うんですけどねぇ……
水風呂も上下で変わりはなく、いつもの水流ナシ20℃。仕事で汗をかいたこともあり、キンキンよりも羽衣をまとってゆったりという気分でまったり浸かります。
で、上階のととのいスペースですが、肘掛けイスが一脚のみ。なのでととのい系サウナーの方と同室になった場合争奪戦です。まあ大田のサウナーはあまり外気浴しない方が多いですが、一脚だとそこはなかなか……。今回はいいタイミングで休憩を取ったので、普通に座れました。まあ自分が休憩してる横で難民がいるのも気分が良くないですからね銭湯だと。そこは日によるところではございますが。
いつもの3セットを終わり、体を拭いた際にフラリと足元が怪しくなり、これはもういっちょ行っちゃろと4セット目へ。からのシメの健康薬用風呂。本日の薬湯は「高温風呂」(薬湯……?)、45℃の熱湯のたゆたいに合わせゆらゆらと踊り出す三半規管、この神経系にグッとくる感じ、いいですね〜。
本日もよいサウナでございました。ただ風が凪ぎすぎて露天の醍醐味がちと薄かったですかね。ここについてはまた1つ、策を練るとします。

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 20℃
7
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
梅屋敷!私も以前住んでました!銭湯の数に比例してサウナも色々あるので飽きない町です(笑)
1t
2020.10.30 12:05
1
中村主水セレクション 中村主水セレクションさんに37ギフトントゥ

トントゥありがとうございます😃!天神湯いいですよね!空いてると最高です😁
こちらこそ、ありがトントゥでございます😆上階の露天にあとひとつだけイスがあるとカンペキですね😅
天神湯、先日伺いましたわ。 行動範囲が被っておりますわね。 どこかですれ違ったりするかもですわね❗💕☺️
ほぼ同じところをウロウロしていますね😆お会いした時はよろしくお願いいたします😄
楽しみにしております☺️👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!