やまピー監督

2021.04.17

52回目の訪問

歩いてサウナ

【少年よ大志を抱け!】
先週くらいから、小学校ソフトボールの監督時代の教え子達が、「高校入学しました!」と真新しい制服を着て事務所に挨拶に来てくれます。

監督を引退して3年、最後の年の子達は今中学3年生、最初の年の子達はもう社会人になってる。
みんな大きくなったなーと嬉しいやら少し寂しいやら。
そら歳をとるはずやなー と。

キラキラした目の子供達に
「これから夢いっぱいの人生、常に前を向いて、思いっきり楽しめ❗️」
と送り出しました。

そんな旅立ちの2週間を終えた今日は、仕事を終えるのが遅くなったのでリフレは諦め、あかねの湯龍野店に20時半着。
まずは今週走れてないので5キロRUNから。
来週あたりから秋マラソンのエントリーがいろいろ始まりそうです。
東京は外れるだろうから、どこか先着順の大会を走ろうかな、などと考えながら快調に走り終えたら、あかねの湯さん、こんばんは。

まずは水風呂アイシング、からのサウナイン。
土曜の夜、浴室は人が多いものの、今日のサ室はガラガラです、ラッキーチャンス。
快適な2セットの後は大好きな塩サウナ。
サ室アチアチ、気持ちノリノリ、お塩ヌリヌリ、お肌スベスベ、いい感じ(^^)

最後は炭酸泉でやっとお湯に浸かってからの締めのドライ&水シャワー。
ラストセットは23時を回ってたので貸切の中ゆったりサウニング。
今日も気持ち良く過ごせました。

明日はお客さまとPanasonicショールームで打合せ。
そして夕方は長男の引越しの手伝いに西明石まで行ってきます。
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 5.3km

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
6
235

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.18 00:28
5
教え子が制服着て会いにきてくれるなんて監督のひととなりのよさがうかがえてほっこり(ˊo̴̶̷̤ωo̴̶̷̤ˋ)毎日忙しそうですが息子さんの新たなステージしっかり手伝ってきてあげてくださいね☆
2021.04.18 01:35
5
サライさん、ありがと😊 少し大人の顔になった子供達が「監督!高校生になったでー」と笑う顔を見てると嬉しくなります。そういえば長男も初代教え子。明日は彼の旅立ちを手伝ってきますね(^^)
2021.04.18 08:03
5
サライさんに同じく、小学時代のソフトの監督に高校入学の報告はなかなかしないと思いますが、それを子供達がしに来てくれるって、やっぱりやまピー監督はサウイキメンバーだけでなく、誰からも好かれているのだなと改めて感じました😄
2021.04.18 09:10
4
りきあさん、改めてそんな風に言われると照れるけど😅 僕は「楽しくないと上達しない」が信条だったので、子供達も楽しかったのかな。おかげで「やまピー」って呼ばれるくらい舐められてたけど😓 僕にとっても楽しい時代だったので顔を見せに来てくれる事が凄く嬉しいです😊
2021.04.18 11:23
4
監督って、マジで監督さんやったんや・・・(笑)私も小学校の時に野球チーム入ってて監督いました!(女子だけの野球チーム結成したんです)監督に挨拶してないなー。やまぴー監督は、やっぱり流石っす!!
2021.04.18 11:52
4
yucoさん、「やまピー監督」というのは子供達が付けたあだ名でして😅 この間はあかねの湯のサ室で10年前の教え子にやまピー監督!って声掛けられたけど名乗ってもらうまで誰か分からんかった😓yucoさんも野球少女やったんやね!素晴らしい❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!