やまピー監督

2022.06.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

【仲間を想いほっこりサウナ】 
親子サウナを終えた昨夜は、マッサージを受け、深夜サウナを楽しんでから2時就寝。
今朝は目覚ましから二度寝を繰り返し8時起床。
メイン、フィンと2セットして、モーニングを食べたら10時チェックアウト。

さてどこに行こう。
なにけんに向かう途中の、延羽の湯鶴橋店にしようかと思ってたけど、いやいや行った事ない所にしよう!
と思い立ち、そうなればいよいよあそこではないのか?
という事で、ヤバさんの行きつけグランドサウナ心斎橋へ!

アムザからテクテクと法善寺横丁などを見学しながら歩いてすぐに到着。
前に写真だけ撮ってスルーしてしまった外観に挨拶してからイン。
靴を入れたら受付嬢は噂に聞くニュン嬢。
一生懸命説明してくれました🥰
12時までの早朝コース1,300円にて挿入。
イ嬢にも会いたかったなー😓

さて昭和感漂うロビーに脱衣室、好きな感じです。
初めてのサウナはなんか楽しいですよね。

ロッカーでマッパになりウロチョロしながら一通り見学したらメインドライへ。
うんいい熱さ。サ室は全面サウナマットを敷いた挙句にウレタン、タオル地と2種類の個人マットもあり清潔です。

目の前の水風呂も広くていい感じ、
からの露天外気浴はあの北欧を思わせる雰囲気(行った事無いけど😅)

ミナミのディープな街中で露天外気浴を楽しめる贅沢!
空気がなんかエロい😁

からの塩サウナは真ん中の丸太に大量の塩、その周りに丸太のベンチがぐるっと囲み、さらにスチームでは無く遠赤ドライとまるで神戸サウナを思わせる雰囲気。
ただ朝の掃除後で床に塩は無く亀は無理でしたが😅
しかし大東洋、アムザ、ニュージャパンと大阪の有名所には塩サウナがない、タテバの塩は趣向が違うし、なにけんも塩は無くなるようなので塩好きな私には貴重な塩サウナでした。

そんなスベスベの後はもう一度ドライを楽しんで終了。
せっかくなので館内着に着替えて6階休憩所も視察。
こちらもゆっくり出来そう。
何より人が少ないのがいい。

これで午前中1,300円ならナイスコスパです。
何よりヤバさんのととのい顔を思い浮かべながらのほっこりしたサ活になりました。

さて雨予報をよそにお空は晴れて来ました!
大阪RUNといきましょうかね!
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 0.7km

やまピー監督さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真
やまピー監督さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真
やまピー監督さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真
やまピー監督さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真

  • サウナ温度 72℃,92℃
  • 水風呂温度 17℃
8
176

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.06.15 21:04
3
やまピー監督、こんばんは🙋うわぁー😵塩サウナでの亀、2団体制覇はならずでしたかー😂しかし、神戸サウナを彷彿とさせるこちらの塩サウナ、実に興味深いです😆✨
2022.06.16 00:08
3
りきあさんのコメントに返信

りっきー、こんばんは😊 やっぱり亀は神戸サウナ限定やね。しかしグランドサウナは広島に続き心斎橋と2団体制覇してきたよ👍 また行ってみて!けど取り敢えずミナミに来たらまずはアムザかな😁からのGSS、からの清水湯で決まり👍
2022.06.15 21:25
3
次、大阪行ったら、このサウナイキタイ!
2022.06.16 00:15
3
kentaroさんのコメントに返信

kentaroさん、大阪はいいサウナが沢山あるけど、ここもいいサウナでしたよ😊ここのすぐ近くの清水湯もいい銭湯サウナだし、今日この後行ったなにけん湯ートピアは間違いないです!夢が膨らみますね😁
2022.06.17 07:44
2
監督、亀残念でしたね~。やはり神戸サウナオンリーの必殺技ということなんでしょうね~🤣。広島のグランドサウナさんは行ったことあるので、心斎橋もぜひいってみたいですね~😁。
2022.06.17 09:23
1

ヂねりさん、広島のグランドサウナも場末感たっぷりでしたが、アングラ感のある心斎橋も良かったです。ロッカー含めてワンフロア完結がいいですね。是非行ってみて😊
2022.06.17 08:50
2
おおっ!監督降臨!ようこそ𝕎𝕖𝕝𝕔𝕠𝕞𝕖。潮サウナは滅多に入らないんですよね。メインから水風呂への動線が良すぎて…ニュン嬢に説明プレイ受けるなんていいなぁ🤤初めてのフリしてやってみようかな
2022.06.17 09:31
2
Y.B.Sさんのコメントに返信

ヤバさん、ついに行きましたよ!潮😁も良かったけど北欧チックな外気浴スペースが気に入りました。そしてニュン嬢の説明プレイは昔行った大陸系を思い出してワクワクしましたよ。必要以上に質問したりなんかして😁ただイ嬢を一目見たかった😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!