御所宝湯
銭湯 - 奈良県 御所市
銭湯 - 奈良県 御所市
急に思い立って初入湯の御所宝湯へ♨️
銭湯前に行って専用駐車場の位置を確認し車を停めに行き歩いて銭湯に着いたのが10時45分。
11時オープン時は他に3名ほどのお客さんだった。
入浴料とサウナ料を支払い、サウナバンドを受け取り手首に付ける。
まさに一番風呂。まずは真ん中の浴槽で温もり、浴場内は太陽の光が差し込んで明るい✨
奥の扉から露天風呂エリアにはサウナバンド着用していないと出れない。露天風呂エリアにはグルシンの水風呂と丸太を切って椅子にしてあるととのいスペース、そのさらに奥にサウナへの扉。
さっそくサウナに入る🧖セルフロウリュができる2段式で詰めれば10名は入れる。
温度計と時計は無し。体感的には95℃くらいかな?
誰もロウリュしないのでお先にロウリュ行きまーす!と掛け声するとお願いします!の声🤭
マイサウナウォッチが欲しくなったなー🤔時間がはかれないのが不便…感覚的に8分3セットくらい🔥
汗玉ブルブル💦グルシンの水風呂が効くぅ🫠
内風呂はジェットも電気風呂もなく3種の温度の違う浴槽だけだがめちゃくちゃ満足度の高い銭湯だった。
男
そこ!行きたいのになかなか行けないんですよね〜。奈良でのサウナチャンスを気長に待ちたいと思います笑
こんにちは😃コメントありがとうございます! 京都からはなかなか気合い入れないと行こうと思わない距離ですよね💦 でも行くだけの甲斐がある良い銭湯でした♨️ ぜひまた投稿楽しみにしてます!
ありがとうございます!
コメントありがとうございます! 少しお話しさせてもらった梅湯のタオル持っておられた方ですね🤭 お気に入り登録させていただきます!
はい!そうです!ありがとうございます。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら