ヌタウナギ蒸し子(♀)

2020.10.12

1回目の訪問

前回おふろの国から眺めていたらくスパにやっと来られた!
川のすぐ向かいにあるので、おふろの国の最寄りのバス停から行けるかな?と思ったのですが、川沿いかららくスパの入口に向かう道がないので、ぐるりと回り道をする必要があり、Googleマップ曰く徒歩16分かかります。
車がない方は大人しくシャトルバスを使いましょう。

お風呂を楽しむ施設に欲しいお風呂はだいたい揃っててかなり楽しいです。
混みがちな炭酸泉も広々。
露天風呂も広くて最高でした。
各風呂の温度表示が大きくて、視力悪い民歓喜!

でも…肝心のサウナが何だか物足りない感じ。
塩サウナもドライサウナも、全然汗が出ないんです。
塩サウナは明らかにぬるいのですが、ドライサウナはなんだろう…すごいカラカラ…?
10分ごとにオートロウリュがありますが、水が少なくて、人がやるロウリュみたいに焼け付く空気が来る感じがしないです。喉も乾く…
6分ぐらいいてやっと汗がにじみ始めます。12分居れちゃいました。
でもテレビがうるさくて集中できない。
ちょうどニュースの時間だったので、凄惨な事件の話が嫌でも耳に入ってきます…

水風呂は15度台をキープしていて、キュンと冷たくて気持ちいい〜!
炭酸はよくわからなかったです。
首の後ろまで浸かってたら顎がピリピリしたかな…

露天スペースで外気浴。
寝転がれる椅子があってやったー!と思ったのですが…
すぐ側の壺湯のテレビの音がめちゃくちゃデカい…
全然リラックスできない…
なので一番テレビから離れた椅子で休憩。
それでも周りの湯船で皆様お喋りを楽しまれていて賑やかだったので、まあしょうがないな〜、と思いつつ3セットこなしました。

でもこれでわかったことがあります。
私のととのいは聴覚から訪れる!
なんだか全ての音がまとまって、遠くに聞こえる感じがするんですよね。

サ飯は一押しのおうどん!
昼と夜で冷たいのと暖かいのを食べましたが、冷たい方が断然美味しい!
つるつるでもっちもち、すごいコシでおつゆも美味しかった〜!
暖かいのにするとやわらかくなっちゃって全然特色がなくなるので、うどんに期待されている方は是非冷たいのにしてください!
他のおつまみメニューも美味しかったです。
ご飯目当てにまた来てもいいかな…

ガーデンスペースから見える夕日がとっても綺麗でした。
ととのいは感じられなかったけど、この日の夜は熟睡。ととのわなくてもいいんだなー。

自分に合うサウナ探訪の旅はまだまだ続きます…

ヌタウナギ蒸し子(♀)さんのRAKU SPA 鶴見のサ活写真

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 15℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!