昨日の光アイランドさんに続いて、またしても貸切贅沢なサウナです。
東京でサウナ前で並んだり、水風呂や整いいす争奪戦を繰り広げることが、なんだか不思議になります。

朝、旅館を出て世界文化遺産の崎津教会までドライブして、大急ぎでこちらの【ヒュッゲ】さんに来ました。
(熊本の天草の国道は流れが良くて、信号もほぼなくスイスイです。)
予約は10~13時の3時間でしたが、11時過ぎに到着して2時間ほど楽しませて頂きました。

オーナーさんからサウナの説明を受けて、ササと水着に着替え、はやる気持ちを抑えきれない😆
まずは、新しくできたばかりというフィンランドサウナへ。アロマは白樺。
80℃位でローリュすると95℃近くまであがりました。なのに全くヒリつかずにしっとりと汗が吹き出てきます。
1人だと好きなタイミングでローリュできて良き良き。ちょい抑え目にもできるし、アチアチにもできる。

オシャレな白い水風呂にザブンと入ると、ぶわわわわわわーーとあまみ出現です。
1セット目から怖いくらいに。

フラットチェアでだらーんとしてると、曇ってた空がだんだん明るく晴れてきた。

私が休息してる間にもオーナーさんは薪をくべたり、アロマ水を足したりとケアしてくださいます。
最高のセッティングでサウニングすることが出来ました。

2セット目はテントサウナ。
顔ハメはテント初体験‼️
テントのファスナーを開けると、3人くらい入れそうなスペースが。
独り占めでローリュして、うちわでセルフアウフ(笑) あっつい蒸気が降り注ぐ。
ぬるいかな?と思ったけれど、そんなことは全くなく、多分上手く薪でコントロールしてくださっているのでしょう。
こちらのアロマはベリー。

水風呂、休息。
今度はデッキではなく、広場で空を見上げると秋になったんだなぁ。うろこ雲です。

オーナーさんの心遣いが素晴らしく、ドリンクはクーラーボックス(大きい氷塊入り)に入れて置いてくださったり、ポンチョ、ハット、サンダルのレンタルは無料、アロマも無料。
オマケにドライヤーはレプロナイザー4d!

フィンランド、テントを交互に計5セットを楽しみました。
最後には温かいハーブティーのサービスまで😭

顔ハメ、タダのおばちゃんサウナーでインフルエンスパワーZEROなんだよ〜😭💦
もっと多くの方に知って欲しいけど、本当は内緒にしたいなぁ。

オーナーさんは本業の傍ら、ほぼ手作りでこちらを作ってて、実は昨日の【光アイランド】さんのご親戚!
これからもどんどん進化するでしょう。

歩いた距離 1km

顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんのHygge (ヒュッゲ)のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
7
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.10.09 06:23
3
バレルありテントあり⁉︎凄い充実ぶり!熊本は気候も良くて空広くて好きだなぁ。ここもめちゃくちゃ行きたいにオンリスト。顔ハメさんのセレクト最高です✨
れさわさんのコメントに返信

れさわさん、おはようございます。是非とも行って頂きたい‼️ 今、カンデオホテルズの朝湯に行ったら、今朝は混雑でやってなかった😭😭😭 往復30分お散歩しただけ💦 えーん😭
あ、バレルは故障中?ということで、テントとフィンランドサウナの小屋の2つです。前はバレルサウナメインだったようですが、進化してますね☺️
2022.10.09 12:05
2
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

光アイランドさんといい素敵がすぎる施設😍オーナーさんの愛を感じますね🥰顔ハメさんの幸せそうな様子目に浮かびます☺️お天気も良く祝福されてますね!素敵な施設教えて下さりありがとうございます😊この後もどうかお気をつけて素敵な旅を❗️😉
のんさん、ありがトン🐷‼️ 無事大田区に帰ってきましたよ〜。熊本サウナは素晴らしく、他にも温泉にも沢山入って大満足です。両方素敵で訪れるべきサウナだと思います😊遠いけど💦
2022.10.10 08:51
1
光アイランドもヒュッゲさんも素晴らしいですね✨しかもオーナーさんが親戚とは!顔ハメさんは、貸し切りサウナQueen👑かしら〜😂サウイキインフルエンサーですよ、もう既に💕
2022.10.10 11:27
1
熊本ひとりサウナ旅、なんて素敵なんでしょう✨光アイランドさんもこちらも、本当に魅力的ですね❣️遠くて行きたくてもなかなか行けないけど、ホントに憧れちゃいますね〜😆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!