日の出湯さんから、テクテク10分ほどで寿湯さんに到着。
16:00IN。

券売機でサウナ300円を購入して、銭湯回数券と一緒にフロントへ出しつつ、諸々のスタンプもお願いします🙇🏻‍♀️と。
東京お遍路86湯目、ゆらんと台東区は2湯目。

お遍路スタンプはあと2つ🙌👍
フロントのお姉さんに「あらすごいわねー、あと2つよ!」と褒めらる。てへ、そうなんです☺️うふふ。

サウナ利用の注意事項⚠️が明文化された紙を出してくれるので、ざーっと読む。
こうしてくれるととても分かりやすいですね。ルールを探り探り入るのも良いけど。

サッと身体も髪も洗って、まずはお湯。
ほう、変わり湯♨️はパイン飴とスイカ🍉かぁ。夏だねー。
パイン飴風呂はあつ湯でかなり熱い。
ちょっと手指がジンジンするぞ。

ジェット系も一通り堪能しつつ、壁にはられた寿湯新聞にも目を通します。

露天風呂は🍉、うん、赤い。
おばあちゃま達がたくさんで、入るスペースがなかなか空かないのが残念。
おばあちゃま達5人が一気に入って、お湯をオーバーフローさせてました。5人の協力により、上部の汚れを流し出すことに成功👏

サウナはテレビ有りの2段、形はちょっと変形型?
上段で体育座りして8分ほどで、わーい水風呂だーい‼️あら、狭い💦
はじめは1人用なのかと思ってタイミングをはかって1人で入ってたの。
そこに、ごめんねー!って入ってらっしゃったので、ふたり用だと気づく私。

ちょっとぬるめの22℃。

外気浴は、露天のベンチ。
今日は風が無い。残念。
風が通ればもっと気持ちいいだろーなー。
セミの声を聞きながら、まったりしてると、スイカ風呂にちびっ子男子とママが登場。
ちびっ子男子はすいか風呂が熱くて入れなくて、泣いちゃって。励ますおばあちゃま達!
がんばれー、1回入ると熱くないよー、僕イケメンだねー ←(笑)

私は心の中で応援したよ。

こういうおばあちゃんになろう、絶対。

歩いた距離 3km

顔ハメは絶対やるのよさんの東上野 寿湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの東上野 寿湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの東上野 寿湯のサ活写真
顔ハメは絶対やるのよさんの東上野 寿湯のサ活写真

街かど酒場 さんたろう上野店

鯰フライ&生ビール

リーズナブルな居酒屋さんの生ビールに引き寄せられて、1人呑み。鯰はあっさりしてて美味😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

SWH
2022.08.01 09:06
1
顔ハメは絶対やるのよ 顔ハメは絶対やるのよさんに37ギフトントゥ

いいですよね~、夏を感じるほのぼのとしたひととき。オフクロの田舎の銭湯を思い出しました😌ワタシもばあちゃんたちに励まされてたクチ。イケメンじゃないけど🤣
SWHさんのコメントに返信

SWHさん、ありがとん(̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚トゥ。 他称イケメンの僕ちんは、トトロに出てくるカンタそっくりのヘアーでした。可愛かった! いつもは黙浴ヽ(`Д´#)ノってなりがちな私もほっこり☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!