ゆっき

2021.08.10

1回目の訪問

~夏休みだから初訪問してみようvol.1〜

せっかくだから新規開拓キャンペーン(笑)
このために午前中いっぱいは淡々と所用をこなし、掛川のつま恋リゾート彩の郷内にある森林の湯に行ってきました!

…とその前に先にランチしに、さうにゃーさんとせぶんすたぁ★さんが訪れていた掛川駅近くの『さくら食堂』さんへ。
お目当ての『たれ焼きチキン定食』を注文。
プルップルの柔らかいチキンに甘辛いたれが絡まって最高!
ごはん何杯も食べられちゃうメニュー!
小鉢のなめこおろしも絶妙!
リピ確定。めっちゃ美味しかったです。

最寄りのドーミーイン掛川に後ろ髪引かれつつ(笑)今日の目的地の森林の湯へ。
今日の女湯は外の湯。
プール帰りのお客さん多いかな~と思いきや利用客はまばら。
アメニティはクラシエ。またシャンプーバーもあり、色々な市販のシャンプー&コンディショナーが選べます。
洗体後、露天エリアに入ると広大なスペースに数々のお風呂。子どもの頃、親に連れて行ってもらった遊園地のプールをふっと思い出すエンターテイメント感(笑)
眺望風呂と檜風呂でじっくり下茹で。
眼下に広がる森と青空が鮮やかで気持ち良い。貸切状態だったので思わず森に向かって全裸ですくっと仁王立ち(笑)…なかなかできない経験をしました。

そしてお待ちかねの眺望サウナ。
20人は入れる大きなサウナに森林と池の景色を切り取ったかのような大きな窓。
温度は94℃。カラカラ系で足元が熱い。
上から2段目に座って、甲子園の静岡高校と愛媛の新田高校の試合を観ながらゆっくり蒸されました…本当夏休みだなぁ…。

水風呂も広い!温度計がないから正確な水温は分からないけど、20℃超はありそう…ゆっくり入って徐々に冷やす。

外気浴は水風呂横の日陰にあるラタン調のデッキチェアで。
これが外の風がよく入る場所なのか、風が体に当たってめっちゃ気持ち良い!
現時点で今年の外気浴BEST5に入る気持ち良さ(笑)
4セットして、〆は内湯に入り終了。
最初は利用客も少なく、後半は親子連れの方々が何組か入られましたが、皆さん静かで落ち着いて🈂️活できました。

さて今日の夕方はワンコのおやつの買い出し&散歩&お風呂に入れないとだからまた入浴だー。

ゆっきさんのつま恋リゾート彩の郷 森林の湯のサ活写真
ゆっきさんのつま恋リゾート彩の郷 森林の湯のサ活写真
ゆっきさんのつま恋リゾート彩の郷 森林の湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
8
167

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.08.10 16:56
2
ゆっき ゆっきさんに37ギフトントゥ

そらちゃんのつぶらなおメメに!
2021.08.10 17:09
1
テレクちゃん☆彡ありがトントゥです✨ 🐶『あなた私置いてったわね…』とじーっと見つめられております…💦夕方からはそらサービスタイムで奉仕しないとです(笑)
2021.08.10 20:55
0
ハルくん☆彡ありがトントゥです✨『水道水です』にウケました(笑)一応『泳がない』って入口のところに注意書きしてあるけど見てなかったか…😫💦ワンコ🐶は🈂️活してから帰ってくるとこんな感じでじーっと見つめてくるので心が痛みます😅
2021.08.11 01:54
1
パピコね持ち方のクセ😆
2021.08.11 08:31
1
すぎさん☆彡気づいちゃいました?(笑)写真撮ったときは気づかなかったんですけど、見返したら人差し指おかしかったですね😆
2021.08.12 16:34
1
マンハッタンさん☆彡ありがトントゥです✨露天エリアも🈂️室もスゴい広くてビックリしちゃいました😆あの開放感はなかなかないですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!