2020.05.01 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム 島田蓬莱の湯
  • 好きなサウナ 水風呂深め。やわらかめ。塩素臭がしないとこ。 サウナ広め天井低めで湿度があるのが重要。ロウリュがオートでもセルフでもあれば最高。 テントサウナが至高 岩盤浴は苦手です
  • プロフィール 40代のおっさんです
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

すぎ

2024.04.14

52回目の訪問

本日は昨日サ活できなかったんでどうしても行きたくて日曜ですが23時30頃入店。いつも学生らしきグループが何組もいるカオスな時間帯だがさすがに日曜のこの時間は少ない!
サ室MAXでも5.6人。
帰り頃は浴室含め3人ほど。
ゆったり静かに蒸されることができて満足。美泡もいつもいっぱいだが貸切。
寝落ちしそうでした。
さて本日から一週間がんばりますか。次は金曜の同時間帯にまた来ます👍

続きを読む
33

すぎ

2024.04.12

218回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

夜勤明けに行ってきました。
朝は人も少なく最高です。サ室での朝の常連のおじさまたちの会話が面白く聞き耳をたててしまう笑
そしとニュースでの大谷の件でいきなり知らないおじさまに話を振られ全然詳しくない件なんで、おじさんの話をリピートして乗り切る🤣
うむ、こうやってコミュニティが生まれていく。いいですな😊
気持ちよくサ活できて満足!オイル交換の待ちで書き込み中👍

続きを読む
50

すぎ

2024.04.06

51回目の訪問

週末はなんだかんだ時間的にやっぱりくろしおさんに来ちゃう。
まだ0時頃も混んでますな。1時くらいになったらだいぶ空いてきた。
今日はいつもより体感熱くて8分が限界。表面だけじゃなく芯まで熱くなるから出た後も汗だくになる😭
アイスが食べたい。そろそろ空いてきたかわからないが深夜パフェ食べに行こうかな👍
明日と言うか今日はど蒸しの日だけど、新年度から直が変わったため夜勤になったんで行けない😭
ど蒸し3週間ループに突入しなければいいんだが。G.W挟むからズレると祈っています😊

続きを読む
37

すぎ

2024.04.05

11回目の訪問

17時30からイン。この時間はぷるるも混んでますな😊
水風呂はまだまだキンキンです👍

続きを読む
35

すぎ

2024.04.03

217回目の訪問

水曜サ活

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

今日は久々になってしまった蓬莱さんへ仕事後に。
今回はスタンプ全然貯められんかった。なんとか招待券1枚だけのとこまで来ましたが今回はここまでかな😭
今日は雨だから外気浴が最高です!16時すぎたらなぜか人がいっぱいでサ室も満員。この時間この混み具合は久々。
久々のホームは格別、水風呂が気持ちよすぎました😊

続きを読む
39

すぎ

2024.04.02

10回目の訪問

続きを読む

すぎ

2024.04.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

すぎ

2024.03.31

50回目の訪問

今日は蓬莱予定だちだたが昨日くろしおにサウナハット忘れてしまったんで15時頃入店。
駐車場いっぱいで初めて第4に止めた。
浴室は混んでいたがサ室は空いていて快適。
夜とは違って浴室もみんな静かで良かった。
食事は17時からだったんすね。残念ながら2時間コースなんで帰りました。

続きを読む
40

すぎ

2024.03.30

49回目の訪問

本日は0時頃入店。
近場の駐車場はいっぱい。浴室もやばい。
喫煙所まで空いてる席は2つだけ。
早く春休み終わってくれんといつものくろしおじゃない😭
サウナは最高でした👍

続きを読む
38

すぎ

2024.03.29

9回目の訪問

あったかいからそろそろ水風呂ぬるいかな?って思っていたがまだキンキン😊

続きを読む
34

すぎ

2024.03.27

8回目の訪問

ちょっと残業になり15時30のロウリュに間に合わなくなったんで蓬莱は諦めてぷるるにゴー!!
右側サウナは天井にめっちゃ近いから好き。露天もあるしね😊

続きを読む
37

すぎ

2024.03.26

7回目の訪問

続きを読む

すぎ

2024.03.25

1回目の訪問

本日は仕事後お初なプレストンへ。仕事後ゆっくり迎えばちょうど15時頃になるからちょうどいい!
フロントのお姉さんに説明聞いてイン。
常連さんに開店直後は温度が低いからロウリュいっぱいしていいって聞いたがとりあえず3杯だけにしといた。
水風呂は20度でぬるいが塩素臭がしない!地下水なのか?
もう少し冷たかったら最高なんだが。
床が滑りやすいから注意が必要です😭
外気浴も椅子が2脚あり。これ立ってると民家から見えるんじゃね?
蓬莱の常連さんも2人いました。1人は声かけたことはないですが。
早番月曜は行くことに決めた👍

続きを読む
38

すぎ

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

東京に野暮用があり、予定より早く用が済んだためサウナでも行くかと探したが行きたいところいっぱいありとりあえずサウナ東京だな!って思って来ちゃいました。
とりあえずフロントで説明聞いて着替えて浴室行こうとしたがいきなり入り口どこかわからずキョロキョロ。
扉の向こうが暗くて入り口なのかわからなかった😭
とりあえず洗って2階に上がりキョロキョロ。
戸棚蒸し?に最初に入りました。これは新しい!
下半身は湯船で上半身はスチームサウナ。これめっちゃいい👍
めっちゃ汗かいたがポタポタ湯に落ちるのを見て、みんなそうなんだよなーとか考えたら上半身は浸かろうとは思えないっすね😅
そっからメインのでかいサウナがアウフグースの時間みたいで5分前に入ろうとしたが全然人がいないからギリまで待って入る。
時間にはほぼほぼ埋まりました。スタッフの方のアウフなのにめっちゃ風が強い!ありがとうございます。
水風呂は3種あり、このセットはシングルからの20度くらいのバイブラに冷冷交代浴。
ととのい場には椅子もいっぱいあり畳で寝るとこもあり最高なのはその場にカウンターがありポカリが500円飲み放題!?やばすぎ🤣
からのとりあえず全種サウナ入りました。ケロサウナが好き。
て言うか昭和ストロング以外は全部好きでした😊
どうせなら1時間で帰ってハシゴサウナにしようかとしていたが、3時間になっちゃってもう大満足したんでここのみで終了👍
黙浴が徹底されていてととのい場のカウンターでの注文までみんな声を出さずにメニュー表を指差してる恐ろしさ😱
これはまた行かなければ。

生姜焼き定食

ご飯大盛り無料です

続きを読む
42

すぎ

2024.03.22

48回目の訪問

仕事後23時30頃入店。駐車場めっちゃ混んでる。
浴室もやばし。
オートロウリュ狙いで 3セット。最高でした。
ちなみにスマートウォッチはポリカーのカバーしたら落ちなかった。
ただ、お風呂で水が若干侵入する為、つけっぱにするかどっちか悩むところ。
それより早く学生の春休み終わらんかな😅

続きを読む
40

すぎ

2024.03.17

2回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

本日はど蒸しの日だったからほんとなら参戦予定でしたが、妻が急遽半休で仕事終わりとのことで行けず😭
西に行こうか東に行こうかで悩み、西に決まった為またしてもゆのゆさんへ。
今日は比較的空いていて快適。いつもを知らないからこんなもんなのかもわからず。
とりあえず先週スマートウォッチ壊れたんで新しいスマートウォッチのデビュー。
前回のXiaomi redmi watch 2 liteは10ヶ月で死亡しました。
前々回の7proは3ヶ月だったからかなりもちましたね。
そう考えるとmi bandシリーズはほんと優秀だな。
壊れてないんで。ただ、文字が小さくて老眼の自分には見えづらくてやめた。
今回のはのXiaomi redmi watch 3 activeにしました。
値段もすぐ壊れるの怖くて安いのがよくて、2の次に出たやつだから安心かなと。今では4まで出てるし。
で使用感ですがApple社と同じくサウナ室で警告出て落ちます😭
これはかなりの改悪。メーカーとしては想定外の使用方法だから仕方ないだろうけど。
まぁ、タオル巻けば大丈夫でしたがめんどくさいな。
ってことで壊れたら2に戻ります。
これはサ活ではなくスマートウォッチレビューになっちゃってますな。
さて1週間頑張りますか👍

続きを読む
41

すぎ

2024.03.15

216回目の訪問

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

夜勤明けいつものルーティンできました。
ちょっと残業だった為開店直後の01分到着。今日は意外に混んでいました。
朝はぬるめだからロウリュ始まる10分前から入室したらなぜか熱い!今日は高温日でした😅
下の温度計で89度。10分後ロウリュはアイスロウリュ。
かなり出たい状況からのアイスロウリュはバッチバチにきまる😇
からのバイブラ水風呂は至高の極み。からの外気浴は当然板の間で寝転び。
外はあったかいから最高でした。夜はまだ寒いけど昼間はちょうどいいっすね。
2セット目からはサ室も8割埋まっていて1段目からスタートし最上段には3分後くらいに座れたかな。
3セット目も同じ感じ。
最高に気持ちよかった。本日もお疲れさまです。

続きを読む
39

すぎ

2024.03.09

1回目の訪問

ゆのゆ TOYOHASHI

[ 愛知県 ]

本日は初訪問のゆのゆさんへ。
綺麗な施設でそれだけでもテンション上がる。
シャワーの水圧も悪くない。
洗体後、サ室と水風呂の位置を確認してサ室へ。
湿度もきっちりあって好きなタイプのサ室。混んでるのに最上段は毎セット空いてると言う奇跡。
水風呂も16°で塩素臭はあるもののちゃんと冷たくて気持ちよかった。
外気浴も寝転べるチェアいっぱいあり。今日はめっちゃ寒かったな。
炭酸泉が濃いと思われる。あつ湯もありあったまるには最高でした。
給水機の水が冷たいのも良かった👍
値段もそこそこ安いしコスパ高いと思います。
電子マネー決済できるのはポイント高い😊
国一も近いから下道で帰るのも高速で帰るのも0時過ぎてるからあまり変わらないし。
こちら方面ににきたらまた行きます😊

続きを読む
38

すぎ

2024.03.08

25回目の訪問

OYUGIWA浜松市野

[ 静岡県 ]

本日は妻の帰りを待ってお腹が空いたんで鈴乃屋で牛カツ食べてからおゆぎわさんへ。ご飯おかわり2杯と牛スジ丼はサウナ前にはやめときゃ良かった😱
金曜なのに多分春休みな大学生グループがハンパねー。どこも同じでしょうな。
相変わらずなベストセッティングなサ室。オートロウリュのとこの円盤がなくなってましたがなんでだろ?
水量も少なくなっていた気がする。
ただ、このベストセッティングのおかげでどの時間帯に入ったとしても最高に気持ちいい。
そういやスマートウォッチがついに壊れかけてきました。
スクリーンタッチがうまくいかない…次の探さなければ😭

続きを読む
40

すぎ

2024.03.06

215回目の訪問

水曜サ活

島田蓬莱の湯

[ 静岡県 ]

早番水曜は蓬莱に。ほんとなら明日がいいんだけどね。
いつもと同じ時間に15時30のロウリュに間に合うように来店。
今日はこの時間でこんな空いてるの久しぶり。
5名で受ける。なんて贅沢な。
2セット目はこれもお決まりの50分のマット交換。
サ室はみんなほぼ出ていきスタッフと客は自分含め2名でマット交換。
この人数だと動くスペースが広いのでいつもより早めに心拍数上昇。
うむ。いい汗かいた😊
3セット目は炭酸泉であったまってから長めに。出たいと思ってから2分。
最高の水風呂を堪能して寝転び外気浴。ぶっ飛び😇
今日もありがとうございました😊

続きを読む
43