たからゆ
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
【サ活⑤】松本湯をXで呟いた時にいいねしてくれてた方の投稿で知った。女湯がロウリュ出ないことが多い中、偶数月/奇数月で入れ替え制なのが、とても良い。5月が女湯がロウリュなので行ってきました。駅から歩いて行った時に近く来ても看板とかなくて不安でしたが無事に到着。
サウナ選ぶと大きめの専用ロッカーあるのも良かった。
17:30と18:30のアウフグースの熱波イベントに参加できました!アロマがベリーというのに驚き。今まで柑橘系やウッド系が多かったので甘い香もいいですね。やや熱さがあるので重く感じてしまうのでやはり爽やか系の方が万人受けはしそうでしたが。
オートロウリュも20分毎に送風5分でいい感じでした。大きさのわりにあまりサ室も混んでなかったのよかった!
あと、最大にいいと思ったのが外気浴室!女性だと、外気浴出来ないことが多いですが、露天風呂と合わせてスペースも受けられてより整いました。アウフグースの後このスペースにもアロマも撒いてくれて、大きな団扇で風が心地よかったです。
備え付けのシャンプーもなんかおしゃれな感じでわりシャンプーとかもってかなくても平気でした。(だいたい持参するのですが)ドライヤーが使ってみたかったRefaなのよかった。ただ、あつくなると冷風に変えてくれるのもあり、3分×2回必要でしたが。
お湯もシルク湯、柔らかいし熱め?ですが露天(外)なので気持ちよくつかれましたー!
コメントありがとうございます! 他アロマも体験しに熱波イベントに足を運びたいです。 とても心地よかったです!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら