2020.08.13 登録

  • サウナ歴 4年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ セルフロウリュウ 外気浴
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウ猿

2022.09.04

4回目の訪問

サウナ:7分 × 5
水風呂:2分× 5
休憩:7分× 5
合計:5セット

一言:月一回のご褒美毎日サウナ。東京在住なのでなかなか遠いですが、これは行く価値ありです。やはり薪のサウナは一味違います。柔らかい熱で汗の出かたが違います。とにかく気持ちいい。
本日のアウフグースはアララライさん。オープンから知ってますが久しぶりに受けた熱波は成長を感じさせしっかりととのいました。
また必ず行きます‼︎

続きを読む
56

サウ猿

2022.08.07

3回目の訪問

8月はじめての毎日サウナ。毎月1回の自分へのご褒美。東京に住んでいるので群馬の人が羨ましい。どんどん人気が出てきてたくさんの人がいました。みんなサウナを楽しみに来られているので紳士です。
今日は5セット。
電気では味わえない柔らか熱、静かな中での薪の音。いつもと違う汗がでます。
そして水風呂、シングルの水温で上から落ちてくる水を脳天に直撃させるのがたまらないです。
お土産に友達が欲しがっていたサウナハット、タオル、キーホルダーを購入しました。
また来ます。

続きを読む
30

サウ猿

2022.07.24

2回目の訪問

またまたやってきた毎日サウナ
街中では本当に珍しい薪ストーブのはサウナ
薄暗い空間で炎がバチバチと静かに音をたてていつもいい感じです。
水風呂の水質もよく頭上から落ちてくる打たせ水?を直接頭にあてると最高です。
また行きたいです。

続きを読む
49

サウ猿

2022.05.15

1回目の訪問

サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:群馬県に理想的なサウナがありました。まず市内では大変珍しい薪ストーブのサウナ。電気とはまるで違う優しくゆっくり内側から暖まる。室内はゆったりと16人は座れる。しかも奥行きがありあぐらをかいて座ってもまだ余裕がある。
2種類のセルフロウリュウができオーナーいわく毎回違った香が楽しめるとの事。
水風呂は2種類でシングルの一人用と6人は入れる檜の水風呂。深さが1mぐらいあり檜の水風呂ではこんな大きさ見たことない。大風呂も15℃でしかも天井から脳天に打たせ水が流れている。水質も良好で柔らかい印象。
休憩室室も広々してゆっくり休め、3種類の麦茶やデトックスウォーターもただで飲めるのはありがたいです。
きわめつけはオーナーみずからのアウフグース!
こんなにととのうものかと思うほどととのいました。
まさに細部にまで考え抜かれた施設でした。
必ずまた行きます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃,9℃
52

サウ猿

2021.02.10

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
天然ハーブのロウリュウの言葉にひかれて初めての訪問。平日の昼間なので空いてて快適でした。ハーブのロウリュウは1時間に1回で汗がだくだくで爽快。その後の地下水の水風呂が広くて最高。天気が良くて外気浴も最高でした。風呂あがりの生ビールとカレーはおすすめです。

続きを読む
53

サウ猿

2021.01.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:関東サウナツアー、朝一草加健康センターに行き、本日2件目のサウナ。昨年6月にサウナを増設したようで中に2つのサウナがありました。新設されたサウナコタは本格的なフィンランド式サウナで癒されました。この施設も初めてでしたがなかなかいい感じです。

続きを読む
41

サウ猿

2021.01.09

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

一言:久しぶりの投稿。気の合う仲間と草加センターに初めて行きました。かねてから行きたいと思っていたので念願かないました。この日は寒く外気浴が最高に整いました。焼きそばが意外に美味しかったです。おすすめです。

続きを読む
51

サウ猿

2020.09.30

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ:8分 × 5
水風呂:5分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:いつかは行きたいと思っていた飛雪の滝にようやく来れました。大阪から車で3時間、大変でしたが来たかいがありました。人生初のテントサウナは自ら薪をくべながらセルフロウリュウできて良かったです。しかしながら1番良かったのは飛雪の滝への直接ダイブ。過去最高の気持ちよさ。昼から2時間貸し切りで、天気は快晴、気温は23度と最高の環境。水温は測ってないですが20度きるぐらいでこれも最高でした。滝にもうたれて最高の一時を過ごすことが出来ました。またあらためて行きたいです。

続きを読む
42

サウ猿

2020.09.02

2回目の訪問

清水湯

[ 大阪府 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:本日もホームグラウンドの清水湯。
少し短めの4セットやりました。今日は少し遅めの7時半に来たら思ってたよりも空いていて快適でした。
やはり清水湯の水風呂は最高です。水深が深めで地下水が肌に優しい。

続きを読む
46

サウ猿

2020.08.31

1回目の訪問

清水湯

[ 大阪府 ]

実は1週間のうち、6回行っているホームグラウンドの清水湯に初投稿。
いつものように
サウナ10分✖︎3
水風呂✖︎3
休憩✖︎3
の3セット。
ここの良さはなんといっても地下水垂れ流しの広々とした水風呂。水深が深めで水温は18度だけど地下水なのではだに柔らかくて最高です。本日は人が少なく広々使えました。こんなサウナが自宅から近いので幸せですが

続きを読む
44

サウ猿

2020.08.30

1回目の訪問

本日、日曜日はいつも行くサウナがお休みなので比較的自宅から近いこちらのサウナに2回目の訪問です。
サウナ6分✖︎4
水風呂✖︎4
外気浴✖︎4
の4セットやりました。
サウナ、水風呂はいたって普通ですが外気浴は気に入ってます。この日は突然の夕立、まさかの土砂降りの中の外気浴になりました。初めての体験でしたが真夏の夕立は意外と雨水は全く冷たくなくもう少し冷たかったら気持ちいいかなと思いました。

続きを読む
37

サウ猿

2020.08.27

1回目の訪問

今週は夏休み、美味しい日本酒が飲みたくて東北3県【宮城、山形、福島】を満喫。本日は山田宮城の松島観光、蔵王観光を経て宿泊地の山形へ。日中かなり精力的に動いたので山形で1番人気のあるテルメに行きました。スーパー銭湯ですが外観はかなり年期から入った感じでスーパー銭湯の初期にできた感じがただよってます。
サウナ7分✖︎4
水風呂✖︎4
外気浴✖︎4
計4セットやりました。
店内に入るなり厳重な体温チェックを受けいざ中へ。
至る所にナノ水使ってますの強烈アピール。なんでも飲料水からお風呂ので水など全てナノ水を使用しているとの事。
確かに気持ちいいような・・・
水風呂は最高でした。水温計は壊れていて正確な水温はわかりませんでしたが肌感覚で17〜18度で相当気持ちいい。これもナノ水の影響かと思いつつ、その後外気浴へ、時折りふく風が心地よく1日の疲れが取れました。機会があればまた行きたいサウナです。

続きを読む
35

サウ猿

2020.08.19

1回目の訪問

水曜サ活

The Sauna

[ 長野県 ]

以前から行きたいと思っていたザ・サウナに念願かなって行ってきました。サウナ友達のケントゥースさんと2人で大阪からレンタカー借りて出発。予約が必要で2時間の交代制。一回で予約できるのは最大9名、夏休み期間中のせいかもしれませんが午前10時から12時の回でなんとか予約が取れました。2時間なのでサウナ、水風呂、外気浴を計7セットやりました。
感想は・・・・別格です!!
他のサウナと比較するのがおかしいくらい最高でした。
薪の香りで満たされているサウナ小屋は本格派のセルフロウリュウで信じられないくらいに汗💦がでまくり!
山から直接ひかれた水が垂れ流しの水風呂は火照った体を瞬時に引き締める、その後のハンモックに身をまかせ自然と一体になる外気浴。まさに非日常の最高の一時。すぐそばの野尻湖にも直接ダイブ、大自然に感謝。
また伺いたいと思います。

続きを読む
59

サウ猿

2020.08.12

1回目の訪問

水曜サ活

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

サウナにハマりはじめてサウナの聖地に行きたくて初めて訪れたのは今年の1月。この半年、数々のサウナを経験してから今回は2度目の聖地巡礼。はたしてどのように感じ方が変わるか非常に楽しみ。
フィンランドサウナ、薬草サウナそれぞれ5分✖︎2セット
前回と比べて汗の出方が全然違う!
毎日サウナに入っている今だからわかるサウナの質の高さ、肌に溶け込む柔らかい地下水の水風呂、どれをとっても最高でした。
また、さすがに聖地だけあってここに来ている巡礼者はジェントルマンが多い。サウナマットが無くなった際に誰かとわずにサッと別室から持ってきて手渡す、サウナ部屋の出入りの譲り合い、自然な会釈、居心地の良い空間に脱帽。

また自分を鍛えてあらためて聖地巡礼したいと思います。

続きを読む
31